秋山駅近く!かわいい愛犬とランチができる「DOG ONE」

わんちゃんも飼い主さんもうれしい!
2023年8月に新しくオープンしたドッグカフェ「DOG ONE」をご紹介します!

今回は、秋山駅付近に新しくできた、わんちゃんと一緒にランチができるドッグカフェに行ってきました!
実は私もわんちゃんを飼っていまして、とても楽しみにしていた場所です!
お店の目印はわんちゃんのイラストの看板です。とってもかわいい♪

入口は車も入りやすく広めに作ってあります。駐車場もたくさん車が停められるようになっているのでドライブしながら遊びに行くのもおすすめです。
歩道は少し狭くなっているので、徒歩でくる方はお気をつけて遊びに行ってくださいね☆

カフェの風景

入口には店員さんが立っています。
ドッグランの利用かカフェだけの利用か聞いてくれます。
ドッグランを利用する方は入口でわんちゃんの施設料をお支払いしてから入店できます。もちろんカフェもご利用できますよ!

カフェは、店内の他にテラス席があります。お天気のいい日はテラス席がおすすめですね!
店内でもわんちゃんと一緒に入れるので安心してゆっくりランチを楽しめます。

私が遊びに行った時期はハロウィンだったのでハロウィンのフォトスポットが作ってありました!とってもかわいかったです。
みなさん、わんちゃんを乗せてかわいい写真を撮っていました。
私のわんちゃんは、場所慣れしていないせいか、おとなしく座ってくれませんでした・・・(笑)。

季節ごとにフォトスポットが変わったら、毎回かわいい写真を撮れますね。
それもまた、楽しみです!

テラス席

私は、今回テラス席を利用させていただきました。テラス席は開放的で青い芝生のドッグランが見渡せます。
私の席からみえるエリアは中型犬のエリアで、何匹かわんちゃんが走っていました。

小型犬エリアでは仲良しわんちゃんたちが元気に追いかけっこをしていました。
わんちゃん好きにはたまらない光景ですね。不意に笑顔が出てしまいます。

テラスではオレンジジュースとゴマアイスを頼みました。
ゴマアイスは、ほんのり後からゴマの風味がしてとてもおいしかったです。
それにさっぱりオレンジジュースもばっちりでした!

他にもたくさんメニューがありましたが、私はドッグラン目当てで来たので残念ながらランチまでたどり着けませんでした。
メニューを見るだけで食欲をそそる物ばかりでした。
お値段もお手頃で、元気なわんちゃんでしたら半日は遊べそうです!

なんと、ワンちゃん用のメニューもあるので、ワンちゃんと一緒にランチもできます!
飼い主さんもわんちゃんもお腹いっぱいになったらドッグランでお散歩タイム。
次来るときはお腹をすかせて行こうと思いました(笑)。

のびのび遊べるドッグラン

ドックランは、小型犬と中型犬で2エリアに分かれていました。
小型エリアも、中型エリアも十分な広さがあります。
大型犬の日は小型犬と中型犬エリアが解放されて大型犬も十分に走り回れそうです!
大型犬の日は毎月スケジュールが出るので、ぜひDOGONE のHPをご覧ください。

大型のわんちゃんも飼い主さんも広い芝生で思いっきり走らせる事ができて、小さいわんちゃんとのケガも心配ない、いいルールだと思います。
新しくOPNEしたばかりなので芝生もキレイです。

小型犬エリアもとっても広くわんちゃんも走り回って遊べます。
ボール投げなどが好きなわんちゃんでも十分に走りまわれる広さです!
わんちゃんが必死にボールを追いかける姿はかわいいですよね(笑)。

小型犬エリアには、こんな洞窟山遊具もありました。
初めはどのワンちゃんも心配そうでしたが、一度くぐって見ると慣れてしまうものですね。
トンネルに入るわんちゃんは少なかったですが飼い主さんについて山に登って行くわんちゃんは多くみれました。

私の愛犬にもやってみましたが、写真を撮りながら足元が不安定な所で撮影をしていると危険でした(笑)。
無事に渡り切って何にもなかったかの様な顔でいましたが、もう少し慣れてきたらたくさん遊ぼうと思います。

山にのぼって並んでいるわんちゃんの写真を撮ったりしている飼い主さんもいました。わんちゃん整列ってかわいいですよね!インスタ映えしそうです!
まさに、ドッグラン全体がフォトスポットでした(笑)。

たくさん遊んで追いかけっこをした飼い主さんも疲れた時は少し休憩。わんちゃんが粗相をした時の水等も所々にかけてあってよく考えられている場所だなと思いました。
たくさん遊んだ後はドッグランの中にも休憩できるベンチが完備されています。テントも張ってあって日陰があってちょうど良かったです。
わんちゃんたちもぜーぜーしながら休憩していました(笑)。
ただ、自動販売機はないので近くで購入してくるのをおすすめします。

こちらはまだ使用用途が決まっていないフリースペースのよう様です。
私が伺ったときはフリースペースでしたが、今は3か所の貸し切りスペースになっているそうです。
詳しくはHPでご確認ください。

プール

「DOG ONE」には、わんちゃん用プールまで完備しています。
奥の方で丸く囲ってある部分ですが、浅くて、何か所か噴水が沸いて出てきます。

利用時間は30分の様ですが十分遊べますね!
水もキレイですし、飼い主さんも安心して水遊びさせてあげられると思います。
1度に入れる頭数も決まっているようで、事故などを未然に防ぐ対策がとられていますね。

私の愛犬は水が苦手ですが、楽しく遊んでいるわんちゃんを見ているだけで笑顔が出てきます☆
暑いシーズンにはどれくらいのわんちゃんが集まるのでしょうか?

今回は秋山駅付近にできたカフェ&ドッグラン「DOG ONE」さんにお伺いしました。昨今ペットブームで色々な所にドッグラン等もできていますが、使用料や整備や設備がここまでそろっているドッグランは珍しいと思います。
芝生がキレイなのが私のお気に入りです。

意外な所にあるのに、落ち着いた静かな雰囲気のドッグランでした。
カフェ自体はわんちゃんがいなくても利用可能なので、わんちゃん好きの方は楽しそうに遊んでいるわんちゃんを眺めながらのランチも楽しいです。

貸切予約などもしているそうです。気になった方は電話でお問い合わせしてみてください。

DOG ONE 松戸秋山
住所:千葉県松戸市高塚新田492-1
アクセス:北総線「秋山駅」から徒歩約10分
TEL : 080-7347-8753
営業時間:ドッグラン(夏季) 9:00~20:00
レストラン 11:00~21:00
定休日:不定期

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。