新規開店!上本郷のレトロカフェ「Li Pont」でまったり洋食ランチ♪

10月某日、夫が仕事から帰ってくるなりニコニコしながら言いました。

「エドケンハウスの近くにカフェができるらしい!」

Instagramで検索してみると、お店のアカウントにはおいしそうなお料理の写真が多数掲載されていました。

そのカフェの名前は「Li Pont(リポン)」。

さっそく、11月1日の開店日に、家族でLi Pontを訪れました♪

レンガ調の建物のLi Pont!レトロ好きにはたまらない♪

Li Pontは、以前飲食店として使われていた建物を再利用したレトロカフェです。

レンガ調の外観は、どこか昭和の香りが漂います。

お店は全席禁煙なので、お子様連れの方や、タバコのにおいなどが気になる方でも安心して入店できますよ。

店内は、外からの採光による自然な明るさで、やわらかな雰囲気でした。

奥にはソファー席があるので、お子様連れも過ごしやすいです♪

お客さんは中高年の方が多く、ご夫婦や親子でいらしている方も見受けられました。

カフェを訪れるとじっくり見てしまうのが照明です。

照明は、店主さんのこだわりを感じやすいアイテムなのではないか?と個人的に思うからです。

Li Pontで採用されているペンダントライトは、ヴィンテージな雰囲気がたのしめるシックなデザインで、お店のアクセントになっていました♪

今回はパスタとチキン南蛮をオーダーしてみました

数あるメニューの中から私たちが選んだのは、チキン南蛮とボロネーゼパスタです。

サラダとパンプキンスープのセットメニューでした♪

パンプキンスープは濃厚でコクがあり、とってもおいしかったです!

お腹が空いていたので、数秒でペロリと完食してしまいました…

こちらがボロネーゼです。

たっぷりトッピングされたチーズがとても贅沢!

店長さんが、子どもも食べれるようにと柔らかめに茹でてくださいました♪

息子も、おいしいと言いながらどんどん食べ進めて、こちらも親子であっという間に完食です。

こちらはチキン南蛮です。

Li Pontのチキン南蛮のポイントは、タルタルソースがスクランブルエッグから作られていることです♪

とってもやわらかいお肉に、ふわっふわのタルタルソースが絡んで、口の中で溶けて無くなりました。

お子さんからお年寄りまで安心して食べられる一品です!

食後のデザートも欠かせません♪

食後は、シフォンケーキとチーズケーキをオーダーしました。

シフォンケーキは大きくてふわふわ、あっさりした甘味でとても食べやすかったです。

チーズケーキはこっくりと濃厚でした。

シフォンケーキと比べるとサイズは小さめですが、それでも十分なくらいお腹が満たされます。

こちらもおいしくて完食です!

他にも、オムライスやハンバーグなどの洋食メニューもありますので、詳しくはLi PontのInstagramをチェックしてみてください♪

お買い物や家づくりの打ち合わせの際にはぜひLi Pontへ♪

Li Pontからグリーンベルトを挟んで反対側には、エドケンハウスがあります。

家づくりの打ち合わせ前後に、Li Pontに立ち寄るのもおすすめです。

さらに、斜め向かいには2023年秋にオープン予定のヤオコー上本郷ショッピングセンターがあるので、Li Pontでお食事を召し上がった後に、ゆっくりお買い物をするのも良いですよね。

(ちなみに、100円ショップのSeriaやマツモトキヨシもできるので、個人的にとてもたのしみにしています。)

また、Li Pontは、駐車場が5台あり、バス停からも徒歩すぐなので、比較的アクセスしやすい立地です。

お近くにいらした際は、ぜひLi Pontに立ち寄ってみてくださいね♪

Li Pont(リポン)
住所:千葉県松戸市上本郷4178
アクセス:JR「北松戸駅」東口から徒歩15分
JR「北松戸駅」東口からバスで「看護専門学校前」下車徒歩2分
新京成線「松戸新田駅」から徒歩11分
駐車場:あり(5台)
営業時間:11:30 – 14:30(L.O14:00)
休業日:日曜日、祝日(不定期)
Instagram:@li_pont1001

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。