松戸駅から徒歩5分 創作もんじゃが楽しめる「MATSUDO MONJA」

MATSUDO IS AWESOMEといったスローガンを掲げており、以前紹介したMATSUDO SHOKUDOの姉妹店であるMATSUDO MONJAを紹介します。

松戸駅東口徒歩5分 交差点のすぐそば

お店は市役所通りと、線路を越える通りとの交差点のすぐそばにあり、車で通る時に気になっていた方も多いんじゃないかなと思います。
松戸駅東口から徒歩5分、交差点のすぐ近くにあります。
お店には駐車場はありません。すぐ近くにコインパーキングがあるので、車で来られる方はそちらを利用ください。駅からも近くて、比較的車でも行きやすいのはありがたいですよね。

お店の見た目に、のれんなどはなく、もんじゃ屋さんなのかな?と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれません。お店の外の看板には、もんじゃ以外の食事や鉄板メニュー、お酒メニューも紹介されており、ずっと気になっていたお店でもありました。

オシャレな店内はお客さんで大にぎわい!

いままでのもんじゃ屋さんのイメージとは異なるモダンでオシャレな店内です。
窓際にはお酒のボトルがずらり。

平日は夜のみ営業していて、土日祝はランチもやっています。一度平日にランチを食べに行こうとお店に来たら、閉まっていたことがあるので、営業時間にはお気をつけくださいね。

今回は平日の夜、開店直後にお邪魔しました。お店はほとんど予約のお客さんばかりで席が埋まってました。
写真を撮らせてもらい、食べている途中に、席はほぼ満席になってました。12月にお邪魔したので、忘年会のような集まり、家族連れ、友達同士など幅広いお客さんがいらっしゃってました。

椅子の下に荷物が入れられるようになっています。

子連れで訪問したところ子どもの用の椅子、お皿セットを用意してくださいました。
さらに、子どもが食事に飽きてきたくらいのタイミングで、子どもにくじ引きを引かせてくださいました。遊べるおもちゃをプレゼント!配慮が嬉しいですね。

珍しい創作MONJA!

注文はQRコードをスマートフォンで読み取って、セルフで行います。焼くのもセルフなので、自分たちのペースで食事を楽しむことができます。

一般的なソースもんじゃに加え、出汁醤油を使った醤油もんじゃ、出汁香る塩もんじゃ、クリームもんじゃ、トマトソースもんじゃなどベースは4種類楽しめます。全部食べたいところです。種類がたくさんあって何を頼むか悩みますね。

悩みに悩んで、注文したのは明太クリームMONJA。

ボリューム満点です。明太子は焦げちゃうので、お皿に分けて、食べる直前に入れると良い感じだそうです。ソースは別添えでした。

クリームソースを入れるとこんな感じ。なかなかもんじゃっぽくない見た目の色ですよね。

みなさまご存知の通り、明太子とクリームは相性バッチリでおいしかったです。

こちらはソースもんじゃの松戸の駄菓子MONJA。
駄菓子好きなので、駄菓子ってなんだろう…と惹かれて注文しました。
どの注文にもトッピングができるので、コーン好きな私はコーンをトッピングしました。
ベビースターラーメンは半分を先にいれて、残りは食べる直前にいれてパリパリ食感を楽しみました。

もんじゃ以外には、豚玉天のお好み焼きを注文しました。
こちらにもコーンをトッピング。

MATSUDO MONJAには、もんじゃ、お好み焼き以外にも、つまみ、サラダ、食事、焼きそば、ステーキなどメニューが豊富にあります。
お肉はシャトーブリアンや、低脂質・低カロリーのヒレ、タンなどの赤身肉ステーキなど、1g単価で販売しています。注文をしてから、お肉をカットしてくれるので、100gと注文してもサイズが前後することがあるそうです。最初に店員さんが丁寧に説明してくださいました。

今回は、車での来店だったので、お酒は頼みませんでした。
店内でじっくり漬け込んだ自家製漬け込みLEMON SOURが、 MONJAとの相性バッチリだそうです。

また、アラカルト以外にコースメニューもあります。
鉄板焼、MONJA、お好み焼きなどが楽しめるメニューが3,000円くらいからあるそうです。
いろいろな種類を食べたいときは、コースの方が多くの種類を楽しめるかもしれませんね。

メインのMONJAはたくさん種類があるので、何度行っても新しい発見に出会えるかもしれません。松戸駅からのアクセスも良いので、ぜひ利用してみてください。

MATSUDO MONJA

住所:千葉県松戸市小根本42-3 アセット松戸
アクセス:常磐線「松戸駅」から徒歩約5分
営業時間:月・水・木・金 17:00~23:00
土・日 12:00~15:00/17:00~23:00
電話番号:080-4735-4158
定休日:火曜日
駐車場:近くにコインパーキングあり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。