松戸駅すぐの「キテミテマツド とりどりキッチン」でチキン南蛮定食!

みなさんは、フードコードをよく利用していますか?
私は、学生のころはよく利用していたのですが、大人になってからはあまり利用していません。

学生のころ、一緒にフードコートに行っていた友人はみんな、子どもを産み育てています。そして、フードコートも子どもと一緒に利用するようになった、とのこと。

そんな友人たちが口をそろえて言うのは「最近のフードコートはすごい!」「あの頃とは全然違う!」

かなり気になったので、テレワークの休憩時間に、自宅の近くにあるキテミテマツドのフードコートに行ってきました。

松戸駅から徒歩3分!キテミテマツドにあるフードコート

キテミテマツドは、松戸駅の西口を出て徒歩3分のところにある商業施設です。
こんなに大きい建物ですし、道も簡単なので迷うことなくたどり着けるでしょう。

フードコート以外にも100円均一や家具屋さん、本屋さんも入っています。

私もよく、キテミテマツドの本屋さんに通っていますよ。

今回も、本屋さんに一回立ち寄ってからフードコートに行こうと思います。

フードコートは10階!とりどりキッチンでチキン南蛮♪

フードコートは10階にあるので、せっせとエスカレーターでのぼります。エレベーターを待つ時間は少し苦手なので…。

フードコートに到着していろいろ見て回りました。そのなかで一番心惹かれた、とりどりキッチンでお昼ごはんにします。

唐揚げ定食やチキンカツ丼、タコライスなど鶏肉のメニューがとても豊富で、かなり悩みました。

かなり悩んだ結果、やはりはじめてなので、定番で一番人気のチキン南蛮定食を注文!

友人たちが「あの頃のフードコートと全然違う」と言っていた意味がわかりました。

あの頃のフードコートは、やたら大きいポテトとからあげが安く食べられたり、たい焼きが売っていたり。

アイス屋さんやハンバーガー屋さんがあって、かなり明るい照明の中でぺちゃくちゃおしゃべりをするところでしたが、まず、照明が薄暗い!明るすぎると落ち着かないので、ちょうどいい暗さです。

また、今回は14時頃に伺ったのですが、ほかのお客さんはほとんどいませんでした。

最近の女子高生はどこで遊ぶんだろうなあと思っていると、チキン南蛮定食ができたとのお知らせが鳴ったので、取りに行きます。

かなりおいしいチキン南蛮定食が1,000円以下!

ほかにお客さんもいなかったので、注文してから10分ほどでチキン南蛮定食が食べられました。

チキン南蛮のほかにはサラダ、たくあん、たまごスープ、白米がついています。
こんなにモリモリボリューミーなのに、1,000円しないだなんて、お安すぎますね。

まずはチキン南蛮からいただきます!

とにかくサックサクな食感です。これは今まで食べた中で一番サックサクなチキン南蛮です。タルタルソースもたっぷり!少し大きめにカットされているので、すごく食べ応えがありました。

お肉自体の食感も良く、かなりおいしいチキン南蛮です。

付け合わせのサラダ、たくあんはお口直しにぴったり。油ものにはさっぱりしたものがよく合いますよね。

たまごスープは優しい味つけです。味の強いチキン南蛮と最高の組み合わせですね。チキン南蛮と一緒にいただくのはもちろん、二日酔いの朝にも飲みたくなるような味でした。

こんなにクオリティの高いランチがフードコートで食べられるなんて、学生時代では考えられませんでした。フードコートも進化しているなんて驚きですし、これは私も「最近のフードコードはすごいんだよ!」と言ってしまいそうです。

数年間、数十年間フードコートに行っていない方は、ぜひ足を運んでみてください。進化っぷりに驚きますよ!

私もまた近いうちに食べに行こうと思います!

キテミテマツド
住所:千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド10階
アクセス:「松戸駅」徒歩3分
電話:047-710-7234
営業時間:【日~木】11:00-20:00(ラストオーダー19:30)
【金土祝前日】11:00-21:00(ラストオーダー20:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。