子連れOKのよもぎ蒸しサロン♪新松戸南の「Total salon N.3」

冷え性、低体温、むくみ、肩こり、腰の痛み、PMS、イライラ。

女性は時に、ホルモンバランスの変動や自律神経の乱れで心と身体のバランスが崩れ、自制が効かなくなることがあります。

仕事や子育てを優先し続け、常に時間に追われ、毎日を乗り切るのがやっと…

そんな頑張る日々の中で、自分のメンテナンスの時間をとるのって、ハードルが高かったりしますよね。

そこでおすすめしたいのが、身体の内側からじんわり温める「よもぎ蒸し」です。

今回は、新松戸にある子連れOKのよもぎ蒸しサロン「Total salon N.3」に行ってきました。

よもぎ蒸しって何?

よもぎ蒸しとは、ハーブの女王と呼ばれているよもぎを煎じ、その蒸気を肌や粘膜から吸収させて、身体の内側から温めていく美容健康法です。

内臓に働きかけることで、ホルモンバランスや自律神経を整え、PMSや肩こり、腰の痛みなどに効果があると言われています。

よもぎ蒸しで噴き出た汗はサラサラしているので、終わった後もすっきり爽快♪

Total salon N.3のよもぎ蒸しをご紹介♪

Total salon N.3は、無農薬の国産よもぎを使用しています。

薬草職人が丹精込めて自生したよもぎを、漂白をしていない紙パックに包んで煎じているのです。

このように、オーガニックにとことんこだわったTotal salon N.3のよもぎ蒸しは、安心・安全なので、経皮毒が気になる方にもおすすめです♪

よもぎ蒸しができる場所は、「新松戸名倉接骨院」の2階の一室です。

まず最初にメイクを落として、次にポンチョに着替えます。

準備はたったこれだけ!

椅子に座って、よもぎの蒸気を身体に染み込ませるようなイメージで、30分かけてじんわりと身体の内側を温めていきます。

座っている姿勢は自由で、体操座りや、あぐらをかいてもOKです。

ひたすらよもぎの蒸気に蒸され、汗をたくさん出していきます。

この間、両手がフリーになるので、手を使う作業ができます。

水分補給やスマートフォンも操作できるし、顔から出る汗もサッと拭えるのでストレスフリーです!

お子さん連れの場合は、よもぎ蒸し中、母と同じ空間で、おもちゃで遊んだり、プロジェクターを使って好きなテレビアニメが観られます♪

30分経ったら、身体を拭いて、着替えて終了です。

Total salon N.3のよもぎ蒸しは、一人でゆっくりしたい方にもおすすめ♪

身体を温める美容健康法は、よもぎ蒸しのほかにもいろいろあります。

サウナ、岩盤浴、遠赤ドームやホットヨガ…

その中でも、一人になりたい、一人が好きな方にもおすすめです!

Total salon N.3のよもぎ蒸しは、蒸されている間、部屋で一人(または子どもと一緒)なので、他人の目を気にせず、誰にも気を使わずに過ごせます♪

前述したように、着替えも簡単で、洋服を脱いで、タオルを巻いてポンチョをすっぽりかぶるだけ!

楽な姿勢で椅子に座り、誰に何を言われることなく、自由で気ままな時間を堪能できます。

蒸気の温度を調整してほしいと思ったら、LINEでお店の方にお願いをすればOKです。

子育てや介護の合間に、30分間の至福なひとときを

よもぎ蒸しは、更年期症状の改善にも一役買ってくれると言われているので、子育て世代や介護世代の方にぴったりです。

ですので、妊活や産後の心身の乱れ、多汗やホットフラッシュにお悩みの方も、ぜひTotal salon N.3のよもぎ蒸しをおすすめします!

また、Total salon N.3は、美容情報サイトに掲載されておらず、お客様同士の口コミで広がっていくスタイルのため、アットホームな雰囲気が緊張を和らげてくれます。

Total salon N.3のよもぎ蒸しが気になる方は、ぜひInstagramをチェックしてみてください♪

Total salon N.3
住所:千葉県松戸市新松戸南1丁目485-1 新松戸名倉接骨院2階
アクセス:
JR「新松戸駅」流鉄流山線「幸谷駅」から徒歩17分
JR、流鉄流山線「馬橋駅」西口から徒歩15分
新京成バス新松戸駅⇔馬橋駅西口「ユーカリ前」バス停より徒歩約5分
駐車場あり
Instagram:@totalsalon_n.3

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。