松戸・松戸新田にある焼き立てパン・ワンちゃんと楽しめるお店「マカロニ市場」

今回ご紹介するのは、松戸新田にあるマカロニ市場です。

焼き立てパンとワンちゃん連れで食事ができることが魅力のこちらのお店。
焼き立てパン・パスタ・ピザ・ハンバーグ・ケーキ等種類が豊富です。

テラス席・店内席もあり、ワンちゃんと一緒に食事をすることができるという充実ぶりです。

食事を楽しみたい方、スイーツを楽しみたい方、ワンちゃんと一緒に食事を楽しみたい方、みなさんにおすすめできるお店になります。

さらに誕生日のお祝いメッセージも頼めるので、家族揃ってお祝いシーンで利用するのもおすすめです。

家族連れ、女性同士、高齢者の方、老若男女問わず食事に来ている印象を受けます。駅からは少し距離がありますが、車で訪れた際には駐車場も広く利用しやすいと思います。

焼き立てパン・料理はボリューム満点!ケーキバイキングも

最初のおすすめポイントは、焼き立てのパンを食べられることです。
平日は、食事を頼むと焼き立てパンのバイキングがついています。カットされていたり、食べやすいサイズで焼かれていたり、たくさんの種類が食べられて、女性の方にも人気です。

食べ放題のパン種類はシュガートースト、きなこパン、フォカッチャなど、来店したときは10種類程度ありました。

焼き立てパンだけでなく、食事もボリューム満点です。
例えばパスタのセットとなると、一人前のサラダ・パスタ・焼き立てパンの食べ放題・デザートのケーキ(無しも選べます)に加えて飲み物(トロピカルティーやピーチティーはおかわりできます)となります。

大人の男性でもまぁまぁお腹いっぱいになるボリュームなのでとても満足できます。他にもピザ・ハンバーグ・グラタンなどもおいしく、食べ応えのあるものばかりです。

さらにパスタにはかなりこだわっているようで、机にはこだわりのポイントを紹介するPOPもありました。注文が入ってから茹でていて、アルデンテの状態で食べることができます。やわらかめが良いという方は注文時に伝えると対応してくださるそうです。

さらに「ブロンズ」というザラザラタイプのスパゲティーを使用しており、マカロニ市場ならではの味と食感を生み出しているそうです。

ケーキバイキングをおこなっている曜日もあります。 ※平日と土日と一部メニューが変わりますので、ご注意ください。

ケーキも種類がたくさんあり、どれを食べようか毎回悩んでしまうほどです。このときはショートケーキをいただきました。

ちなみにケーキバイキングを利用するときは、ケーキ、タルトなどが入口近くのショーケースに並んでいるので、そこで2つケーキを頼みお皿に盛りつけてもらうシステムです。大きいサイズのケーキバイキングは珍しく、食べ応え十分です。

ワンちゃんと一緒に食事ができるテラス

次のポイントは「ワンちゃんテラス」です。

ワンちゃんと一緒に食事ができる場所というだけで、愛犬家としてはうれしいですよね。私のうちにも柴犬がいるので、ワンちゃんと一緒に何度かテラス席を利用させていただいています。

席に案内されるときに、ワンちゃん用に水が必要かも聞いてくれます。テーブルの近くの床には、リードを付けるフックも用意されています。こちら冷暖房完備なので、夏でも冬でも季節関係なく楽しむことができます。

店内とワンちゃんテラス席は入口が異なるので、利用するときは注意してくださいね。店内とテラス席は店内では繋がっていますが、テラスの出入りは、専用の入り口からになります。

利用するときは、代表者の方が通常の店舗入り口でテラス利用の声掛けをして、ワンちゃんは専用入口から入ってください。テラスの入り口は、外側から見えにくいのですが、案内の看板もあるので安心してください。

テーブルも少なくて、犬同士がじゃれ合うような距離感ではなく、ワンちゃんも飼い主もしっかりプライベートな時間を楽しめる場所となっています。

パンのテイクアウトも可能

テイクアウトのパン販売もあります。
マカロニ市場の正面入り口には、種類豊富なテイクアウト用のパンが並んでいるのと、ケーキのショーケースがあります。

帰り際にここで焼き立てのパンを買って帰ることもできます。店内においしい香りが広がり、すぐ食べたくなりますよ。

食事を楽しみたい方、スイーツを楽しみたい方、ワンちゃんと一緒に食事を楽しみたい方、みんなにおすすめできるマカロニ市場松戸店。

料理もおいしくボリュームもあり、一つ一つのテーブルがそこまで密着していないので、空間が広く感じます。

焼き立てパンやこだわりのパスタ等ここでは紹介しきれていないので、ぜひ松戸に来た際には、足を運んでみてください。

マカロニ市場松戸店
住所:千葉県松戸市松戸新田67-1
アクセス:
・新京成線「上本郷駅」出口2 出口から徒歩約15分
・新京成線「松戸新田駅」出口から徒歩約18分
・新京成線「松戸駅」東口から徒歩約20分
営業時間:11:00~22:00
電話番号:047-711-6136
定休日:無し
駐車場:56台
最新情報は店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。