新松戸「エッグスカントリー」でゆったりパンケーキランチ!

少し遅めのランチを食べようと、新松戸駅の周りをプラプラと歩き回っていました。

駅のすぐ近くはそこそこ栄えているので、空腹を満たすためにどこかに駆け込んでもよかったのですが、なんとなくチェーン店ではないところでランチがしたい気分。

そう思ったので、駅から少し離れてイオンなどがある方面に歩きます。確かこっちの方には、松戸市民の間でたまに話題になるお店があった気がしたので、適当に進みます。

すると、目の前に現れたのは、二階建ての飲食店。

アジアンダイニングか、おそらく卵料理のお店が入っています。究極の二択です。

ランチには少し遅めの時間、夜ご飯までに消化できるか?と自問自答した結果、エッグスカントリーに決定!

広い店内を貸切気分!ゆっくり食事ができるお店

階段をのぼり入店すると、常連らしき方が一人いるだけ。落ち着いて食事ができそうで小躍りしました。私がいちばん騒がしいですね。

普段あまり日に当たらない生活をしているので、窓際の席が良かったのですが、常連さんがいたため奥に進みます。さすがに隣に座る勇気はありませんでした。

店内はとても広いです。それぞれの席が色付きのパーテーションで区切られていました。人が多い時間帯にはきっと、半個室のような雰囲気になるのでしょう。

きょろきょろしていたら店員さんがメニューを持ってきてくれたので、ランチを選びます。

トッピングが豪華すぎるオムライスも気になるけれど…

エッグスカントリーというだけあり、やはり卵を使った料理が多いですね。

写真のオムライスがすごく魅力的です。オムライスだけで4種類あります。そして気になるのはトッピングの豪華さ!

ハンバーグ、アボカド、スペアリブ、ローストビーフをつけられるようですが、内容的にはトッピングというかメインですよね(笑)。

どんなサイズ感で来るのか気になります。

パンケーキのメニューもあり、何を食べるか全然決められません。

全然決められなかったのですが、お財布と相談した結果、エッグベネティクトパンケーキにします。

本当はオムライスにスペアリブとかつけたかったんですけどね、お財布が「ヤメテー」っていうのでやめてあげました。

セットドリンクはオレンジジュース!

オレンジジュースの写真を撮って気がつきました。このお店、なぜこんなにイスがあるんでしょうね。

ボリューム満点!野菜もモリモリ食べられるパンケーキ!

私が注文したので、今まで静かだったキッチンからガタガタと音がし始めました。ランチのピークが終わって一息ついていたんだろうなあと思うと、申し訳ない気持ちと、私のためだけに働いてくれるという女王様の気持ちの二つが湧いてきます。

女王様気分が最高潮になった頃、パンケーキが運ばれてきました!

山のようなパンケーキです。店員さんが「上の卵を割ってお召し上がりください」と言っていたので、さっそく割ります。

半熟の卵が流れる瞬間って、どうしてこんなにテンションが上がるのでしょうか。マグマのようにドロドロと流れました。

たっぷりのチーズと卵が組み合わさって、これだけでもかなりおいしそうです。

そしてよく見ると、卵がのっていたのは、なんとトマト!

すごいことになっていますね。

最近リコピン不足だったので、ありがたくいただきます。

とりあえず、チーズも卵も野菜もぜんぶ一緒に食べたかったので、思い切りナイフを入れました。

パンケーキは三段重ねだったようです!見た目がすごく盛り盛りなので、実際に食べるまで何段なのか気がつきませんでした。

やはり、おいしいものとおいしいものとおいしいものを組み合わせると、間違いなくおいしいですよね。

私にはチーズが少し濃く感じたので、周りの野菜と一緒に食べるとちょうど良かったです。

久々にこんなに野菜を食べて幸せでしたし、ボリュームも満点。静かにのんびりお腹いっぱい食べられて、すごくいいランチタイムを過ごせました。

新松戸でゆっくりとおいしいランチが食べたい方には、エッグスカントリーがオススメです。ぜひ行ってみてくださいね!

エッグスカントリー(Egg’s country)

住所:千葉県松戸市新松戸4-56 松正ビル2F
電話番号:047-348-0592
アクセス:JR武蔵野線、JR常磐線「新松戸駅」徒歩5分
営業時間:火~日 11:00-15:00/17:00-22:00
定休日:月曜日 (祝日の場合、営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。