昔懐かし平成レトロな喫茶店♪馬橋の「カフェ・ド・ウィッシュ」

歳を重ねた証拠でしょうか。

なぜか最近、昔のことを思い出し、懐かしい気持ちになることがよくあります。

過去を回想していると、

「あの頃はよかったな」

とか

「あの時代は平和だったな」

など、ちょっと切なくなりつつも幸せな気分になったりします。

今回は、そんなセンチメンタルな気分の中、私の心を癒してくれる思い出のお店に足を運んできました。

馬橋にある平成レトロな喫茶店「カフェ・ド・ウィッシュ」です。

カフェ・ド・ウィッシュは、街中に佇む小粋な喫茶店

カフェ・ド・ウィッシュは、馬橋駅東口から徒歩約3分、国道6号線に出る道の途中、萬満寺のすぐそばにあります。

ドアを開けると、チリンチリンとやさしい鈴の音がなり、

「いらっしゃいませ〜」

女性の店主が穏やかな笑顔でお出迎えしてくださいました。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、私はテーブル席にお邪魔しました。

お水とお手拭きをいただき、メニューをチェックします。

時は14時。お昼ご飯を食べていなかったのでお腹がぺこぺこです。

カフェ・ド・ウィッシュは食事系のメニューが充実していて、ホットサンドやフレンチトーストなどのパンメニュー、パスタ、ライス系があり、サラダと飲み物も付いています。

今回は、一番人気のオムライスをオーダーしました。

久しぶりの再訪に、懐かしい記憶が蘇る

独身時代は、母と二人で市内の喫茶店巡りをしていました。

多くのお店を訪れた中で、一番記憶に残っているのがカフェ・ド・ウィッシュです。

カフェ・ド・ウィッシュはメニューが豊富で、各々が食べたいものを食べられるのがお気に入りポイントです!
店内も、古すぎず新しすぎず、でもどこか懐かしい雰囲気で、母と二人で過ごすにはぴったりの喫茶店なのです♪

私がカフェ・ド・ウィッシュを訪れるのは5年ぶりくらいで、前回は母と世間話をしながらフレンチトーストをいただいた記憶があります。

そんな過去の思い出に浸っていると、

「お待たせしました〜」

と店主お手製のオムライスが運ばれてきました。

ステキな柄のプレートに、オムライスとサラダが盛り付けられていてとてもおいしそうです。

さっそくオムライスからいただきました。

卵の表面はきちんと焼かれていて、中は半分トロみがあり、ケチャップやチキンライスとよく絡んでとってもおいしいです。

サラダもドレッシングが効いていてさっぱり!メインのオムライスとの相性もバツグン!

カフェ・ド・ウィッシュのお料理は、量も味もちょうど良い匙加減で、とても食べやすいのが個人的な推しポイントです♪

食後はコーヒーをいただきました。

淹れたてで、しっかりした味わいです。

香り高く、食後にぴったり♪

とても贅沢な気分になります。

一人でも、家族、友人ともまた訪れたくなる

カフェ・ド・ウィッシュは、店内のレトロな雰囲気や、豊富なメニューを含め、世代を超えてくつろげる喫茶店だなと改めて感じました。

おひとり様でもゆっくり過ごせますし、家族や友人と一緒に、食事と会話をたのしみながら過ごすこともできます。

今回、久しぶりにカフェ・ド・ウィッシュで食事をして、独身時代のことを思い出して懐かしんだり、

「子どもがもう少し大きくなったら母も連れて一緒に来たい」

そう思いました♪

カフェ・ド・ウィッシュでお腹を満たしたあとは、腹ごなしに近くの萬満寺をお散歩するのがおすすめです。

国指定の重要文化財・金剛力士像も見られますよ。

また、お車で行く場合はお店の横の広い駐車場に一台停めることができます。

お近くにいらした際は、ぜひカフェ・ド・ウィッシュに足を運んでみてください♪

カフェ・ド・ウィッシュ
住所:千葉県松戸市馬橋2543
アクセス:常磐線「馬橋駅」東口、流鉄流山線「馬橋駅」から徒歩4分
営業時間:モーニングタイム 10:00 – 11:00 / ランチタイム 11:30 – 14:00 / アルコールタイム 17:00-
TEL:047-347-8709
Instagram:@cafedewish

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。