小金原の大人気ハンバーガーをお持ち帰り!「Rs Mart」

千葉県松戸市にある小金原中央商店街。昭和レトロな雰囲気が漂い、地域の方に愛されるこの商店街には、さまざまなお店が並んでいます。その一角にあるハンバーガー店、Rs(アールズ)に行ってきました!

開店と同時に満席という人気ぶり

私がお店を訪れたのは金曜日の11時。
オープンの時間に合わせて到着したのですが、すでに第一弾のお客様で店内は満席になっていました。

さまざまなメディアで取り上げられている人気店のため、松戸に住んでいる方はもちろん、他の地域から足を運ぶ方も多いそうです。
お店の外にはベンチが設置されていて、ご家族やご友人とおしゃべりしながら待つことができますよ!

お店の方に「どのくらい待ちますか?」お尋ねしたところ、「テイクアウトでしたらすぐご準備できますよ!」と教えていただきました。
対応してくださった店員さんはみなさん明るく、元気に接客をしてくださいました!
ハンバーガーを食べるのにぴったりなハッピーな気持ちになることができます。

店員さんに教えていただき、店舗の隣にも入口があることに気づきました。

写真右の入口が店内飲食、左の入口がテイクアウト専門として営業されているそうです。どちらもすてきな店構えでした!

店内も気になりますが、今回はテイクアウトしてみようと思います。

アメリカンな店内ではステキな焼き菓子を販売

こちらが「Rs Mart」の店内の様子です。
バイクをはじめさまざまな装飾がされており、アメリカンな雰囲気です。
かっこいいですね。

そしてさらに私のテンションをあげたのは、ショーケースに並べられた焼き菓子たちです!
スコーンにレモンケーキにパウンドケーキ…どれもステキすぎます。
かわいくアイシングされた「れもんのケイク」、たまらずお持ち帰りしました。

迷うほど種類が豊富なハンバーガー

ステキな焼き菓子を目を奪われてしまいましたが、今回の目的はハンバーガー!
さっそくメニューを見ていきます。

基本となる「ベーシック」をはじめ、「チーズ」や「ダブル」、「テリヤキエッグ」、「サルサ」など種類が豊富!

中には「キセキ」という一風変わったネーミングのものもありました。気になる方はぜひ注文してその目で確かめてみてくださいね。

その他にはホットドッグやサラダも販売されています。

注文の際、「〇時頃できあがり予定です」と教えてくださいました。先に目安がわかるのはとても助かりますね。

あとは外のベンチで黄昏ながら待つだけです。
今回は15分ほどで受け取ることができました。

肉々しいのにフレッシュな絶品バーガー!

さあお待たせいたしました!
メインのハンバーガーがこちらです。

私は今回、基本の「ベーシック」をいただきました。

主役のパティに負けじとレタスの主張もすごいです(笑)。
パティが大きいのでひと口目からお肉にかぶりつくことができました。
お肉の味が口いっぱいに広がり、本当に幸せな気分になります。

「お肉が食べたい!」という気持ちをしっかり満たしてくれるハンバーガーです。
レタスやトマトも十分な大きさで、ガツンとお肉なのにペロリと完食しました!

みなさん大好きフライドポテトも付いてきました!

お店があるのは意外な場所

最初に書いた通り、Rs Martは小金原中央商店街の中にあります。
商店街自体もお店がたくさん並び、自転車に乗って買い物をする地元の方でにぎわっていました。

一見すると、スーパーや薬局が広場に集まったごく普通の商店街のため、「こんなとことにハンバーガー屋さんがあるのか」と不安になるかもしれません。
しかし急にアメリカンなお店が現れますのでご安心を。

周辺は団地や保育所などがあり、地元の方が生活している静かなエリアです。
商店街の中に自転車を停める場所はたくさんあるようでしたが、遠くから来られる方は車でも大丈夫です!
近くに提携駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
商店街でお買い物をすると1時間分のサービス券がもらえるそうですのでお忘れなく!
もちろん、お近くの方はお買い物がてらかぶりつきに行ってくださいね。

近くに大きな公園があるので、天気がよければそこで食べるのもおすすめです。
ちなみに私はそうしました。
家族や友達とわいわいピクニックするのも楽しそうです!
ぜひかわいい焼き菓子たちとハンバーガーを写真に、そして胃におさめてください!

Rs Mart
住所:千葉県松戸市小金原6丁目2-6
アクセス:バス停「行政センター」から徒歩4分
新京成線常盤平駅北口から徒歩30分
電話:047-312-6668
営業時間:11:00-20:30
定休日:火曜日、第3日曜日(祝日除く)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。