八柱でオーガニック料理!「Organic CAMOO」で大満足のランチ

「からだにやさしい料理が食べたいなぁ」
「子どもに安全な食べ物を食べてほしい」

と思っていたときに見つけたのが、オーガニック料理を提供しているOrganic CAMOO(以下、オーガニックカムー)です。

今回は、3歳の息子と一緒に、オーガニックカムーのランチを堪能してきました。

八柱駅近くにある安全&おいしいオーガニック料理のお店

八柱駅から徒歩7分の位置にあるオーガニックカムーは、地域のみなさんから長年愛されてきたレストランです。

コンセプトは、​​『おいしいお水とOrganic、安心で楽しいDrink&Foodを』。

オーナーが信頼している農家さんや業者さんがつくった食材、プレミアムミネラルウォーターを活用したオーガニック料理が食べられます。

オーガニック料理に親しんでいる方から、初めて口にする方まで、気軽に訪れられるお店です。

ネオンライトが光るおしゃれな店内

店内には、ピンクとグリーンのポップなネオンライトが飾られており、とてもおしゃれな雰囲気です。

テーブル席とソファー席、カウンター席があるため、用途や人数に合わせて選べますよ。

リラックスできるBGMもお店の雰囲気にぴったりでした。

オーガニック食品を扱うショップが併設

入り口付近には、オーガニック食材が豊富にそろえられたショップがあります。

スーパーではなかなか見られない食材や調味料などが置かれており、見ているだけでワクワクしました。

パッケージもかわいらしい、フェアトレードのコーヒーが並んでいました。

エクアドル産やメキシコ産、コロンビア産など、世界各国のコーヒーをたのしめますよ。

お土産やプレゼントとしてもよろこばれそうです。

家庭で毎日使える有機めんつゆや有機白だしなど、こだわりの調味料もたくさん販売されていました。

素材にこだわって作られているため、小さな子どもやお年寄りにも安心して使えますね。

冷蔵庫には、こだわりのオーガニックドリンクがあります。

100%植物性原料で作られたオーガニックコーラも発見!

無農薬・自然栽培・動物性肥料不使用の自家製石焼き芋も販売されていました。

石焼き芋好きには、たまらない商品です。

本日のおすすめランチセット「ハラミステーキプレート」を注文

本日のおすすめランチセットから、自然飼育の牛ハラミ肉を使用した玄米ごはんのハラミステーキプレートを注文しました。

「どんな料理が運ばれてくるかぁ」と、ワクワクしながら過ごします。

ハラミステーキプレートの登場!

バランスよく盛りつけられたハラミ肉と彩りのよい野菜が食欲をそそります。

「いただきま〜す!」

息子と一緒に挨拶をしてから、ハラミ肉をぱくっ。

自家製醤油麹に漬け込んだハラミ肉は、しっかりと味が染み込んでいて、噛めば噛むほどおいしさが口いっぱいに広がります。

シャキシャキで新鮮なサラダと味噌汁付きで大満足のランチでした。

コーヒーやケーキなどのカフェメニューもあり

オーガニックカムーでは、コーヒーやケーキなどのカフェメニューも充実しています。

ケーキは、食べたらヘルシーになれるスイーツを念頭に作られています。

そのため、健康が気になる方やアレルギーがある方も安心して食べられますよ。

充実の設備で子どもにもやさしいレストラン

オーガニックカムーは、こだわりの食材でからだにやさいしいだけでなく、子どもにもやさしいお店です。

店内には、ゆったりと座れるソファー席や、バウンサー、子ども用椅子が置かれていました。

子ども用の食器もあるため、子ども連れの方も安心して食事ができます。

筆者の息子も、普段はあまり行かないおしゃれな雰囲気のお店に、ごきげんで食事を味わっていました。

絵本やちょっとしたおもちゃもありましたよ。

また、店内はバリアフリーになっているため、ベビーカーでの入店もスムーズです。

本格的なオーガニック料理を食べにいこう

オーガニックカムーでは、気軽に本格的なオーガニック料理が食べられます。

子ども連れでもたのしめる設備が整っているため、安心してお店に入れますよ。

ぜひ、八柱に来たときには、立ち寄ってみてくださいね。

Organic CAMOO
住所:千葉県松戸市日暮1-10-5
交通:新京成八柱駅徒歩7分
営業日:火曜日〜日曜日 11:00−21:00
※イベント等で変更の可能性あり
休業日:月曜日
電話番号:047−389−9500
ホームページ:http://www.camoo.org/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。