松戸駅でランチに迷ったらココ。駅徒歩2分「マツドテーブル」

今回は松戸駅から徒歩2分、イトーヨーカドー内にあるフードコート「マツドテーブル」を紹介します。

多くの店がひしめき合う松戸駅付近では、ランチの選択肢が多くて迷ってしまうこともありますよね。また複数人でランチを、となるとそれぞれの好みや食べたいものがあり、なかなか店選びも大変です。

そんなときにおすすめをしたいのが「マツドテーブル」。

いろんな味が楽しめて、ゆっくりのんびり過ごせるフードコート

「マツドテーブル」は、松戸駅東口を出て、デッキを直進すると見えてくるイトーヨーカドーの中にあります。

JR松戸駅の改札を出ると、デッキに直接つながっているため、階段の上り下りをすることなくイトーヨーカドーに入れます。子育て世代・ベビーカーを押している方や重い荷物を持っている方にも優しい行きやすい場所ですよ♪

駅を出ると目の前に大きなイトーヨーカドーの看板がありますので、迷うこともありません。

デッキから直接イトーヨーカドーに入ると、イトーヨーカドーの建物の2階に入ります。
目指すマツドテーブルも同じ2階にあるので、本当に移動が楽で助かります。

デッキから繋がっている入口の左手奥にみえるスペースが「マツドテーブル」です。

5店舗も揃った充実のフードコート

マツドテーブルには、5店舗の飲食店が入っています。

おいしいうどんが安く手軽に食べられる「はなまるうどん」。

野菜がたくさん入っている坦々麺や、夏に食べたいかた焼きそばなど栄養面も満足の「リンガーハット」。

近年大注目されている餃子を食べられる「濱龍餃子軒」。

モッチモチの麺でこだわりの焼きそばを食べられる焼きそばの「まるしょう」。

エスニック料理の他、独特な食感のパン生地に野菜やお肉が挟まった最近話題のバインミーも食べられる「バインミーシンチャオ」。

和食、中華、エスニック料理と、揃っていて、自分の食べたいときに食べたいものを選べるのはうれしいですね。それぞれ期間限定メニューや季節によって商品が変わるので、何度通っても飽きないメニューが並んでいます。よく松戸駅付近を使う方にとっては、これもうれしいですね。

店内には、広々としたイートインスペースが広がります。
ソファー席、テーブル席など、好みや人数によって好みの場所を選べるので、こどもを連れていたり、腰痛を持っていたりする方も安心です。

カウンター席には、電源コードがついている場所もあるため、ちょっとした作業やお仕事も可能。スマートフォンの充電が切れてしまったり、急な仕事が入ってもここに来ればひと安心。食事をしながらスマートフォンを充電して、身体も携帯も休憩することができますよ。

昼時などは、多くの人が利用していてにぎやかになります。平日ランチタイムなどでは、学生から近隣の会社員、ファミリーなど幅広い年代の人が利用しています。

お子様連れにもうれしい店内設計

まだちいさなお子様連れにとって、ゆっくり食事をしたり、心配なくこどもを座らせられる場所を探すのは至難の業ですよね。家で食事を作るのも大変だけれども、外で食事をするのにもひと苦労、という声もよく聞きます。

マツドテーブルには、「もぐもぐカウンター」という席が用意されています。もぐもぐカウンターは、小さなお子様と対面に座れるテーブルなんです。

外食の際に、どうしても横にいて顔が見れなかったり、食べさせるのが大変だという親御さんにも大変うれしい設計のテーブルです。

この「もぐもぐカウンター」であれば、顔や表情を見ながら、向かい合って食事をできるので、横並びの椅子と比べて断然安心してゆっくりと食事をすることができます。

また、少し大きくなったお子さんを連れている方には、座敷タイプの席も用意されています。これであれば、背の高い椅子でこどもが落ちてしまったり、立ち上がって食卓を見出してしまうようなことを防ぐことができますね。

広々と使うことができるので、重い荷物などを置くのにも便利で、お子様連れの親御さんにも安心です。

細やかな気遣いがうれしいサービス

フードコート内には、いつでも手を洗うことのできる蛇口と、誰でも飲める冷水機が備え付けられています。

昨今、衛生に気をつけられている方も多くなってきていますが、わざわざトイレに行ったりしなくても手を洗ったりできるのはありがたいですね。
ちゃんと小さな子も使いやすい、背の低い蛇口も用意されています。

また、冷水機も備えられていますので、食事の際に飲み物を必要とされる方はここで冷たい水を飲むことができます。家族連れなどで外食をすると、飲み物代だけでも馬鹿にはならない値段になりますから、家計にも優しいサービスです。

手洗い場などが備え付けられている一角には、無料で使える電子レンジも。

もちろん、店内で買ったものしか使用することはできませんが、冷めてしまった料理を温める際などに使えるので非常に便利です。

お子様の食事を先に済ませていたら、料理が冷めてしまった。急な仕事の電話が入り、戻ってきたら料理が冷めてしまった、という経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか。そんなときにも、再度料理を温めて熱々の状態で食べられます。

洗面台や冷水機のある一角には、かわいいロゴの案内板が表示されていました。

ベースに木を使うことで、あたたかみがあって、食事の雰囲気を柔らかいものにしてくれますね。

また、ロゴマークも少し他では見ない形になっていて、非常にかわいいです。
こういう小さなこだわりは、意外とお子様の方が気づいたりしますので、こどもにとってもうれしい心遣いですね。

松戸駅から徒歩2分。いろんな味を楽しめて、老若男女にうれしい店内設計の「マツドテーブル」。もし、松戸でランチに迷った際には、一度利用してみてください。

マツドテーブル
住所:千葉県松戸市松戸1149-1 イトーヨーカドー松戸店2F
アクセス:JR常磐線松戸駅から徒歩約3分
営業時間:10:00-21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。