オシャレなランチから雰囲気あるディナーまで楽しめる! 松戸「cafe&bar spread rui」

お昼時にはランチをいただけるカフェとして、夜にはお酒やディナーを楽しめるのが「カフェ&バー」。

そんなお店が家の近くにあったら、休日のランチや仕事終わりの一杯などを目当てに通いたくなりませんか?

今回ご紹介するのは、そんな通いたくなるお店「cafe&bar spread rui(スプレッドルイ)」。落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ランチやディナーの営業はもちろん、リモートワークや大人数の飲み会まで幅広く対応できる、知っておくと便利なお店なんですよ♪

店前でお花の販売も!

cafe&bar spread ruiは、松戸駅西口から徒歩約8分の場所にあり、アクセスも良好。
駅に近すぎると少し騒がしい雰囲気になるし、遠いと足を運ぶのが億劫になるので、落ち着いた雰囲気のカフェ&バーとしてはちょうどいい場所にあります。

伺ったのは土曜の12時頃。お店の前に到着し、まず目に入ったのはさまざまなお花たち。

この日はなんとお店の入り口でお花の販売をしていました。毎月第3週の土日限定でお花屋さんが出張で来ているんだとか。さまざまな種類のお花に加え、花瓶など花に関する小物も販売されていました。

すごくステキで思わず購入しそうになりましたが、今回はランチの利用が目的だったのでなんとか我慢し店内へ…。

テーブル席にはコンセントとUSB挿入口が完備

店内はコンクリートの色合いで落ち着いていながらも、そこに木を基調としたテーブルやイス、ベンチが置かれており、どこか居心地のいいあたたかみのある雰囲気です。

席はバーカウンターとテーブル席で分かれていました。夜の時間帯にバーカウンターでお酒をたしなむのも良さそうですね!

今回はランチの利用でテーブル席への案内でした。

テーブル席にはコンセント、そしてUSB差込口が!
スマホの充電をするのはもちろん、リモートワークでPCを使う際にもうれしいですよね。これがあるカフェはどちらかというと、大型のカフェチェーン店のイメージなので、こういったおしゃれなお店にあるのは意外でした!

3種類から選べる彩り豊かなプレートランチ!

席へ案内される際、ランチかカフェの利用かを聞かれ、ランチと答えたのでこちらのメニューを渡されました。

ランチはA、B、Cの三種類のプレートから選ぶ形式でした!それぞれ黒米、パン、カレーといった主食のほか、旬の野菜がたっぷりのっているそう。

さらにドリンクも付いてきます。ジンジャエール、オレンジジュース、リンゴジュース、ウーロン茶の4種は無料で、ハンドドリップコーヒーは+200円、+250円でチャイティーやスパイシーココアというちょっと珍しいドリンクも頼めちゃいます。

今回は黒米のプレートを注文。

自家製ドレッシングのかかったサラダに加え、エスニックなスパイスで味付けされたにんじん、鶏肉とトマトとズッキーニの和え物が黒米とともにのっています。

彩りが豊かでとても健康的なプレートですね!それぞれ黒米に合う味付けで、あっという間に完食してしまいました。

黒米はお店の隣にある「おこめと笑顔の店 ハラダ」から仕入れているものだそう。気になる方は帰りに寄ってみるのも良いかもしれないですね♪

さまざまなシーンで利用できる「cafe&bar spread rui」

今回利用したのはお昼でしたが、夜は雰囲気のあるバーとしても利用が可能です。

ビールやワイン、ハイボールなどのアルコールに、生ハムやサラミ、アヒージョにパスタ、プレート料理など、お酒を楽しみながらディナーをいただけますよ。

私も今度は夜に訪れてみたいと思います!

さらにはパーティーや貸切での利用(要予約)も可能。お店にはプロジェクターも設置してあったので、飲み会や結婚式の二次会などにも利用できそうです!

さまざまなシーンで利用できる「cafe&bar spread rui」は、知っておいて損のないステキなお店です。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

cafe&bar spread rui (スプレッドルイ)
住所:千葉県松戸市松戸1873
アクセス:JR常磐線 松戸駅徒歩約5分
営業時間:火曜日 17:00〜23:00
     水曜〜土曜日 11:30〜23:00
     日曜日11:30〜22:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。