生パスタのパイオニア!ニューオークボの直営店「スピガ松戸店」

「スピガ松戸店」は、1982年創業の老舗パスタメーカー「ニューオークボ」直営の生パスタ専門店です。

「ニューオークボ」のパスタは、最高品質の専用小麦粉を使用し、無添加で製造されているそうです。
また、時間をかけて、ていねいに練り込むことで、もちもちの食感を実現しているんだとか。

今回は、素材や製法にこだわった絶品生パスタが食べられる「スピガ松戸店」の魅力をご紹介します!

広々として居心地が良い店内

店内は広々としていて奥行きがあります。
座席は70席と多く、土日の昼時でお店が賑わっていても待ち時間はありませんでした。
松戸駅周辺でお買い物をしてたくさん歩いたり、荷物が増えたりすることが多いので、待ち時間が少ないのはうれしいポイントですね。

長方形のテーブルの4人席が多くあり、席と席の間にはゆとりがあります。
荷物があっても置けますし、隣のお客さんが気にならないので、とても居心地が良いですよ。

ファミレスじゃないのにドリンクバーがある!

なんと、ドリンクバーがあります。
ファミリーレストラン以外の飲食店ではなかなか珍しいのではないでしょうか。

ドリンクバーがあると、食後のコーヒーを飲みながら心置きなくゆっくり過ごせるのでいいですよね。

向かって左のコーヒーマシンは、コーヒー、アメリカン、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、熱湯の6種類から選べます。

真ん中のティーバックの紅茶や日本茶は、ピーチ、アールグレイ、ダージリン、セイロンディンブラ、アップル、ローズヒップブレンド、カモミールブレンド、ジャスミン、ほうじ茶、煎茶の10種類が揃っています。

向かって右のピッチャーは冷たいドリンクで、アイスコーヒー、オレンジジュース、ピーチティーの3種類から選べます。

こちらのピーチティー…なんと、イタリア直輸入だそうです!
なんだか特別な感じがして、いつも最初にこちらのピーチティーを選んでしまいます(笑)。

パスタがすごくおいしい!

私が一番のおすすめしたいのは「ニューオークボ」こだわりの生パスタです。

パスタのメニューは「トマトソース」や「クリームソース」など、味付けの種類ごとに記載されています。

実はこの写真の次のページもパスタのメニューで「和風パスタ」や「オリーブオイル香るパスタ」など、種類が豊富で迷ってしまいますよ!

この日は野菜がたくさん乗ったトマトソースパスタをいただきました。
トマトの味がよく感じられて、とてもおいしかったです。

使われている食材は自分で用意できるものが多いので、家庭的な味が想像できますが、いつもいい意味で予想を裏切られます!

みなさんにもぜひ、この裏切られを体験してほしいです!

パスタ以外のメニューも充実!

パスタ以外にも、ピザやグラタンなどのメニューがあります。
メイン以外ではカプレーゼなどの一品料理や、デザートもたくさんありますよ。

こちらは「ナッツ&ベリーショコラ」のケーキです。

ムースのケーキで、ナッツとドライベリーが乗っています。
ドライベリーの酸味がアクセントになって、食後のデザートにぴったりでした!

イタリアンには欠かせないワインも豊富に取り揃えています。今度はワインと一品料理を楽しむのもいいですね。

入り口のワンちゃんが目印!

オシャレな外観と、大きな看板、それとワンちゃんがいて、お店はとてもわかりやすいです。
初めて行ったときは本物の犬かと思いましたが、しっかり置物です。

松戸駅のすぐそばで立ち寄りやすいのも魅力的ですね。近くにコインパーキングもあって、車でも行けますよ。

松戸駅周辺でおいしいイタリアンが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください!

スピガ松戸店
住所:千葉県松戸市松戸1176-4
アクセス:JR常磐線松戸駅「東口」から徒歩1分
新京成電鉄松戸駅「東口」から徒歩1分
TEL:047-369-0607
営業時間:11:00-22:00(L.O 21:30)
ランチ11:00-15:00
定休日:なし