レトロ好き必見!昔懐かし家庭の味「喫茶ニューフジコ」|みのり台

ずっとずっと、ずーっと気になっていたキッチンカー「喫茶ニューフジコ」。

レトロでかわいい佇まいのキッチンカー、そしてSNSで上がっている写真のレトロな世界観が好きで、いつか行ってみたいと思っていました。

でも、なかなかキッチンカーに出会えず…

そしたらなんと、今年から工房販売(テイクアウト専門)をはじめたとのこと…!

喫茶ニューフジコのInstagramでは

「楽しみです!必ず行きまーす!」

「お待ちしておりましたー!」

「また爆買いしに行きまーす!」

フジコファンのコメントで溢れていました。

もうこれは絶対に行くしかない!

そう決めて、さっそく喫茶ニューフジコの工房に行ってきました♪

喫茶ニューフジコの工房ってどこにあるの?

喫茶ニューフジコの工房は、新京成線みのり台駅から歩いて2分の場所にあります。

みのり台駅を降りて、鮮魚街道に向かって歩き、みのり台交差点を右に曲がります。

右手に、おもむきのある銭湯が見えてきます。

このお店の駐車場の裏に、喫茶ニューフジコの工房があります。

このあたりはレトロな建物が多いので、ノスタルジックな雰囲気が好きな方は周辺もお散歩してみてください。

喫茶ニューフジコのキッチンカーを発見しました!

スバルのサンバー ディアス ワゴン クラシックです♪

また、ご覧の通り、街並みは昭和の雰囲気が漂っています。

そしてこちらが喫茶ニューフジコの工房です!

年季の入っている建物がまた良い味を出しています。

テイクアウト専門なので、外にベンチや椅子などはありません。

オーナー曰く、まだ発展途上とのことで、これからいろいろと整えていくそうです。

「ノックしてね!」

と書いてあったので、ワクワクしながらコンコンと窓をたたいてみると、

窓がガラッと開きお出迎えしてくださいました。

「いらっしゃいませ〜」

オーナーは物腰のやわらかい女性で、とっても話しやすい雰囲気をお持ちでホッとしました!

今回オーダーしたのは、あんバターサンド、たまごサンド、プリン、ブレンドコーヒーです。

支払いを終えた後、なんと、今回特別にお店の中に入れていただくことになりました!

(イートインコーナーはありません。)

石油ストーブの香りであたたかい店内、懐かしい昭和の歌謡曲、もうなんだか懐かしさと切なさでなんともいえない感情になりました。

わー!

昔懐かしのゲーム機があるではありませんか!

こちらは昨年閉店した北松戸駅前の喫茶店「微巣登路 (びすとろ)」からお譲りいただいたものだとか。

つい先週、常盤平団地(昭和35年築)を見てきたばかりだったのもあって、より一層昭和を堪能している気分です。

将来、こちらのスペースで物販する…かも?とのことでした!

喫茶ニューフジコの最新情報は、Instagramをご確認ください♪

さて、そんなこんなであっという間に商品ができあがり、自宅に持ち帰りしました。

あんバターサンド、たまごサンド、プリンをご紹介します

まずは私の大本命、あんバターサンドです。

真ん中の「フ」の刻印がかわいいです♪

横から見たらこんな感じです。

一口食べてみると…おいしい!

あんことバターの甘味と、食パンのさっぱりした感じのバランスがよくて、とっても食べやすかったです。

ペロリと完食しました。

次はたまごサンドです。

夫と二人で分けて食べました。

中にはゆで卵が一つ入っています。

こちらにも「フ」の刻印がありました!

たまごサンドは、しょっぱすぎず、甘すぎず、かたすぎず、やわらかすぎず、さらりと食べられました♪

たまごサンド好きの夫も、一瞬で完食していました(笑)。

一番人気のプリンです。

かためなのがまたうれしいところです!

喫茶ニューフジコが目指すプリンは

「お母さんが作ってくれた、ちょっと失敗したプリン」

だそうです。

家庭的で、どこか懐かしい、あたたかみのあるプリンです♪

甘さ控えめでおいしいです。

食後に食べても口の中に残りにくいプリンでした!

喫茶ニューフジコのキッチンカーも要チェック

喫茶ニューフジコは、キッチンカーでも活躍中です。

ときわ平ボウリングセンターや、松戸市内外で出店しているので、スケジュールはXやInstagramをご確認ください♪

また、メニューもその時々で変わるので、こちらもあわせてSNSをチェックすることをおすすめします。

ステキなオーナーと、レトロでかわいい喫茶ニューフジコ。

一度行ったら忘れられない、インパクトが大きくワクワクするお店でした♪

今度はキッチンカーにもお邪魔してみようと思います!

喫茶ニューフジコテイクアウトの窓
住所:「ヒミツです♪アクセスをヒントにいらしてください」オーナーさんより
アクセス:新京成線「みのり台駅」徒歩2分、「淳理容室」の2つ隣、マツドヘルスランドの有料コインパーキング裏手(8.9.10番が近いです)から抜け道をくぐってすぐ
営業時間:11:30-16:30LO
定休日:日・月
Instagram:@fujicoffee2016

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。