北小金のアパレルショップにある米粉クレープ屋さん「KALON」

北小金にクレープ屋さんがオープンしたと聞き、やっと訪れることができました。
お店に到着してみると、アパレルショップ!?

入口から店内に入ってみると、なんと店内奥の方にカフェスペースがありました。

店員さんに話を伺ってみたところ、ここはアパレルショップのYOLSE(ヨルセ)とRosso & Nero(ロッソアンドネロ)、Coffee shop Soyokazeと併設しているそうです。

なんと、各店舗の店員さんにお店の紹介をしていただくことになりました。

とにかく赤い!赤と黒のセレクトショップ

まず紹介いただいたのは、Rosso & Nero(ロッソアンドネロ)というお店です。
お店の入口から赤いスニーカーや古着が目立っていました。

オーナーさんが迎えてくれましたが、なんとオーナーさんまで赤い!

スニーカーペイントや古着、新品アパレルなどを扱うお店で、商品も安い物から高級イタリアンレザーやヴィンテージ、希少なレア物などを取り揃えているそうです。

私が気になったのは、スニーカーペイント!
大人のスニーカーから子どものスニーカーまでオーナーさん自ら、ペイントしているそうです。子どもとのお揃いやギフトとしても喜ばれそうですね。

韓国から仕入れた一点ものお洋服

次はカフェが併設しているYOLSE(ヨルセ)を案内してもらいました。

YOLSE(ヨルセ)は韓国語で、”鍵”という意味で、「どうせ着なきゃいけないなら、特別な服を着よう。私に新しい世界を連れてくる、そんな、鍵みたいな服を。」というコンセプトだそうです。

店内には日本ではあまり見られない形や色のお洋服やアクセサリー、韓国コスメが揃っています。韓国に行かなくてもここで韓国服が手に入るのは韓国好きにはたまりません!

春の新作もかわいくて、思わず見惚れてしまいました。

私は韓国コスメに興味があり、お店に展示していたスキンケア商品が気になりました。YOLSEでは2種類の韓国発の基礎化粧品を販売しています。

なんとオバコオイルソープを実際に試すことができました。
洗い心地は、さらっとしているけれどしっかりと保湿されていて、お肌がもちっとしました。

ふたつのショップを見たあとは…

たくさんのお洋服などを見て、とても満足な気分でCoffee shop Soyokazeでひと休みをします。ここではコーヒーと手作りお菓子、KOLONの米粉クレープも楽しめます。

Coffee shop Soyokazeさんは、もともと東京都金町にあり移転リニューアルをしたそうです。

店内はフリーWifiやコンセントがあり、ゆったりとしています。
米粉クレープは人生ではじめてなので、食べてみることにします。

米粉クレープの良さとは?

店員さんに聞いてみると、米粉はグルテンフリーでアレルギーの方やお子さんにも優しく、米粉の特徴としてもちもちとした食感も楽しめるそうです。

そしてお店の名前「KALON」には”外形だけでなく、中身・内容も含めた美しさ“という意味があり見た目だけでなく、素材にもこだわったクレープをご提供したいという想いがあるそうです。

私は今回、「バナナ塩キャラメル生クリーム」にしてみました。

食べてみると…クレープ生地はもちもちで、優しい味でした。生クリームがたっぷりでしたが、ぺろっと食べてしまいました(笑)。
北小金駅から近く、仕事帰りや学校帰りに思わず寄ってしまいますね。

今後、米粉クレープの種類の拡大を検討しているらしく、どんな新しいクレープが出るか楽しみです。

北小金でカフェにいくなら、行ってみて!

今回がはじめての来店でしたが、ゆったりとできるカフェとふたつのセレクトショップが揃うお店は新鮮な感覚でした。カフェ利用だけでもOKなので、気軽に来店してみてください。

KALON、Coffee shop Soyokaze
住所:千葉県松戸市小金きよしケ丘1-5-5
アクセス:JR常磐線「北小金駅」徒歩約3分
電話番号:なし
定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日・祝日9:00~19:00
駐車場:なし

YOLSE、Rosso & Nero
住所:千葉県松戸市小金きよしケ丘1-5-5
アクセス:JR常磐線「北小金駅」徒歩約3分
電話番号:047-710-9119
定休日:日曜日
営業時間:11:00~19:00
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。