前菜付きのおしゃランチ!松戸駅すぐ「肉とイタリアンの店 porta verde」

松戸駅周辺でランチを探していたところ、イタリア国旗を掲げるかわいらしいお店を発見しました。

松戸駅西口からたったの徒歩4分。
ランチもディナーも楽しめるイタリアンのお店、porta verde(ポルタ ヴェルデ)をご紹介します!

思わず覗いてしまう、おしゃれなお店!

お店はちょっとだけ路地に入ったところにありますが、鮮やかなイタリア国旗が目をひきます。これを見ただけで一気にイタリアンの口になってしまいますね。

引き寄せられるように店内へ入ると…

お店の中もバツグンにかわいいです!
全体的に白と緑でまとめられていて、木のあたたかみがよく映えます。

カウンター席の他にテーブル席が8つほどあり、2人以上で来ても楽しめます。
私は今回ひとりでしたが、ひらけたお店でとても入りやすかったです。

ランチに前菜!?お手頃本格イタリアン!

内装だけですでにテンションの上がっている私ですが、ランチメニューは拝見しさらに胸が弾みました!

ランチメニューはパスタやステーキから選ぶことができ、すべてに前菜とドリンクが付いてきます!

ドリンクセットはほかのお店でもよく目にしますが、まさか前菜までついてくるなんて…
お昼からこんな贅沢な思いをしてもよいのでしょうか。

しかもどれも1,000円台というお手ごろ価格。コスパ最強!

オプションで前菜を豪華にできたり、デザートもつけられたりするのでお好みでどうぞ!
ちなみにこの日の日替わりデザートはパンナコッタでした。

豪華な前菜!いちばんのお気に入りは里芋のコロッケ

前菜があると、メインの料理が来るまで手持ち無沙汰にならないのもいいですよね。

ランチで前菜をいただくのは初めてだったので、一体どのような前菜が運ばれてくるのだろうと待っていると…

え!しっかり豪華!美しい!

そしてどれも本当においしい!

お肉とアンチョビソース、キャロットラペ、ほうれん草のオムレツ。
ひとつひとつに感動しながらいただきました!

中でも私が特にお気に入りだったのは、写真右下の「里芋のコロッケ」です。
じゃがいものコロッケといえばほくほく食感ですが、こちらは里芋ということでねっとり食感!
揚げたてなのか、衣がサックサクでたまらなかったです。

こだわりのメインもやっぱりおいしい

前菜だけでもかなり楽しませていただきましたが、ここからが本番!
メインの登場です!

迷ったのですが、選べるメインは「メカジキと水菜・ケッパーのニンニクオイルスパゲッティ」をチョイスしました。

オイルと魚の相性は間違いない!

「お昼にニンニク?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
私も控えようかと思ったのですが、我慢できず。

しかしこちらのお料理はニンニクの香りがとてもやさしく、この後の仕事もまったく問題ありませんでした。

昼間からニンニクが食べられるなんて幸せ~~。
ランチにも強くおすすめしますよ!

お昼時は地元の方でにぎわう店内

お昼前にお店を訪れたときは比較的空いていたのですが、12時をすぎるとお昼を食べに続々とお客さんが入ってきました。

地元のお母さま方がお友達同士でいらっしゃっていることが多かったです。

私がお会計を済ませ、お店を出る頃には店内もバタバタとしていたのですが、それにも関わらずお店の方がしっかりとお見送りをしてくださりとても感動しました。

お料理がおいしいだけでなく、こういう気遣いってうれしいですよね。
最後まで気持ちのいいお店でした!

今回はランチをいただきましたが、ディナー営業もしているようですのでぜひ。
絶対おいしいと思います。
私もディナーに訪れてみたいです!

肉とイタリアンのお店『porta verde(ポルタ ヴェルデ)』
住所:千葉県松戸市本町5-3 building C 1階
アクセス:JR常磐線松戸駅西口から徒歩4分
営業時間:ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:30〜22:00
定休日:日曜日、月曜日
電話番号:047-713-8434
instagram:@porta_verde11

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。