みのり台でモーニング!昔ながらの喫茶店「ハートリブカフェ」

みのり台には、オーナーのこだわりが込められたレストランやカフェがたくさんあります。

都会的な雰囲気や目新しさよりも、オーナーの思いや地元に根ざしている雰囲気が好きな方におすすめのエリアです。

今回は、そんなみのり台エリアで20年以上も続いている喫茶店、ハートリブカフェに行ってきました。

20年以上も続く!地元に根付いている喫茶店ハートリブカフェ

ハートリブカフェは、2001年に創業しました。

現在に至るまで、20年以上も続いている大人気の喫茶店です。

30種類以上のコーヒーメニューをはじめとして、ケーキやサンドイッチが食べられます。

モーニングタイムからディナータイムまで営業しているため、いつでもふらっと立ち寄れるお店です。

みのり台駅での待ち合わせにもとても便利な喫茶店です。

どこか懐かしい雰囲気がただよう店内

お店には平日の9時ごろに到着しました。

子どもたちは、慣らし保育期間のため、束の間のひとり時間です。

お店の前には朝食メニューの看板を発見!

モーニングってなんだかワクワクしませんか?

会社勤めの私にとって、バタバタしない平日の朝は特別な時間に感じられます。

どれにしようかと考えながらさっそく入店します。

店内には、カウンター席とテーブル席がありました。

子どもの頃に両親と行った喫茶店のような少しレトロな雰囲気が漂います。

都会的で洗練された雰囲気のお店もいいけれど、どこか味があるお店もたまりません。

ゆったりとひとり時間をたのしんだり、家族や友人一緒に過ごすのもいいですね。

入店してから30分ほど経つと、店内は常連さんでにぎわってきました。

地域のみなさんに愛されるお店というのが伝わってきました。

3年前に引っ越してきた私にとって、地元に根付いているカフェに入るのは、地元になじんできた気がしてちょっぴりうれしく感じました。

常連さんが多いお店であっても、ご新規さんを快く受け入れてくれるのはありがたいです。

種類豊富なコーヒーとフードがズラリ

メニューには、たくさんの種類のコーヒーが書かれていました。

コーヒー好きにはたまりませんね。

コーヒーのコクや酸味、香りについて手書きで説明があったので、コーヒーに詳しくない方も安心です。

落ち着いた時間帯には、やさしい笑顔のお店の方に聞いてみるのもおすすめです。

サンドイッチやケーキなどのフードメニューも充実していました。

今回は、お好きなトーストとサラダ、ドリンクがついたモーニングセットを注文しました。

スピードメニューもあるので、忙しい方や出勤前の方も安心です。

モーニングのピザトーストセットを注文

数あるモーニングメニューの中からピザトーストセットを注文しました。

私は、喫茶店のピザトーストが昔から大好きです。

安心して食べられる家庭の味というイメージがして、ほっとします。

ピザトーストには、食べ応えのある厚切りのパンが使われていました。

たっぷりのケチャップとチーズ、ソーセージがのせられています。

シャキシャキの玉ねぎも相性抜群です。

ボリュームがありましたが、おいしくてぺろっと食べてしまいました。

食後は、セットのドリンクを飲んでまったり。

大満足のひとり時間となりました。

喫煙可能なお店!吸わない人にもやさしい気遣いあり

テーブルの上には、さりげなく灰皿が置かれていました。

実は、ここハートリブカフェは、喫煙ができます。

タバコと一緒にコーヒーを味わいたい方にはぴったりですね。

ちなみに、店内は換気をおこなっているため、タバコの匂いが充満することはありません。

タバコが苦手な方には、隣の席を禁煙にするといった気遣いもあります。

タバコを吸う方も、吸わない方も気持ちよく利用できる喫茶店です。

はじめてでも大丈夫!気軽に行ってみよう

ハートリブカフェはみのり台駅から降りてすぐ。

はじめての方でもゆったりと過ごせる空間です。

レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶店が好きな方にぴったりのお店ですよ。

ぜひ、お気軽に行ってみてくださいね。

ハートリブカフェ
住所:千葉県松戸市松戸新田579−9
交通:新京成「みのり台」徒歩1分
電話番号:047−308−0666
営業時間:月曜日〜金曜日 8:00〜22:30
 土曜日・日曜日 9:00〜22:00
定休日:なし

SNS:https://www.instagram.com/heart_live_cafe/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。