大きな遊具で遊ぼう!松戸のあそべるダイニング「しかくいみかん」

松戸駅からすぐの商業施設「キテミテマツド」に、キッズスペースが併設されているイタリアンダイニングがあります。

そのお店の名前は「しかくいみかん」です。

しかくいみかんにあるキッズスペースは、ただのキッズスペースではありません!

大きな遊具があり、未就学児が走り回れるほどのスペースがあるのです♪

しかも、ゆったりしたスペースでおいしいイタリアンもいただけます。

今回は、家族3人でしかくいみかんに遊びに行ってきたので、お店の様子をご紹介します♪

しかくいみかんは、キテミテマツドの10階にあります

この日は車でキテミテマツドに行きました。

立体駐車場に車を停めて、エレベーターで10階に上がります。

エレベーターの扉が開くと、とってもおいしそうなにおいがしてきました!

キテミテマツドの10階はフードコートもあり、家族連れやおひとり様の方々が食事をたのしんでいます。

フードコートから少し離れたところに、しかくいみかんの入り口がありました。

しかくいみかんの利用料は前払い制です

しかくいみかんの入り口すぐに受付があるので、そこで利用受付と料金をお支払いしてから入店しましょう。

遊具の料金は、二歳未満は無料で、二歳以上から料金が発生し、平日と休日、また会員の方で料金が異なります。

また、お食事代は遊具利用料とは別なので、店内で食事をしたら、お帰りの際に伝票を受付に持っていき、食事代を支払います。

ダイニングは芝生になっていて、まるで室内キャンプのよう!

しかくいみかんの店内は芝生のエリアが多く、子どもが転んでも怪我をしにくいつくりになっています。

テーブルやチェアも、アウトドアに使われるようデザインばかりで、室内に居ながらもキャンプに来ているような、たのしい気分になります♪

体も頭も動かせる魅力いっぱいの遊具♪

「ねぇ早くあそびたい!」

瞳をキラキラ輝かせている息子は、靴を脱いで遊具に向かって走り出しました。

小高い山になっている遊具や、

ちょっとしたミニコースターのような遊具、

手動の回転式遊具がありました!

頭を使いながらクリアしていくようなアスレチックもあり、こちらの遊具は少し大きいお兄さんやお姉さんが遊んでいました。

遊具と遊具の間隔が広く、ゆったりしているので、子どもが遊びやすいのはもちろん、見守り係の大人も安心できます♪

眺望も良く、江戸川を挟んでお隣の東京のビル群、スカイツリーも見られて、景色にも癒されました。

キッズメニューはお米かパスタ♪

しかくいみかんはイタリアンダイニングですが、キッズメニューは、カレーライスやおにぎりの用意もあります。

パスタは日替わりで、この日はミートソースでした!

パスタのほかに、ポテト、ゼリー、ジュースがセットになっていました♪

しかくいみかんのパスタはもっちりしていてソースとよく絡み、食べ応えがあります!

大人用のパスタメニューも豊富ですよ♪

デザートもおいしい〜!

デザートの種類も多く、どれにしようか悩みに悩み、息子も食べられそうなシフォンケーキにしました。

もちもちケーキとあっさりした食感の生クリームが相性抜群!

とってもおいしくて、ペロリと完食してしまいました♪

しかくいみかんは、お子様連れに細かな気遣いが感じられます

キッズスペースがあるところって、手を洗う場所が化粧室にしかないイメージがありませんか?

しかくいみかんには、ダイニングスペースに大人用と子ども用の手洗い場があるのです!

しかもペーパータオルで衛生的なうえに、ゴミ箱も子どもが捨てやすい配置になっています。

食事をする度に何度も化粧室に行く必要が無く、とても便利です!

そんなお子様ファーストのしかくいみかんは、子連れでママ友とランチをしたいときや、雨の日でも子どもにたくさん運動をさせたいときにおすすめです。

お子様と一緒に近場におでかけしたいときは、ぜひしかくいみかんに遊びに行ってみてください♪

あそべるダイニング しかくいみかん
住所:千葉県松戸市松戸1307-1 KITE MITE MATSUDO 10F
アクセス:JR松戸駅西口から徒歩約2分
営業時間:11:00 – 22:00(L.O.21:00)
TEL:047-375-8805
Instagram:@shikakuimikan

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。