みのり台で愛され続けるお肉屋さん!「肉の稲毛屋」

みのり台には、40年以上も愛されるお肉屋さんがあります。

その名も、肉の稲毛屋。

みのり台駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

表通りからは見えづらいですが、近くには新しくオープンしたベーグル屋さんや古着屋さんなどがあり、注目されているエリアのひとつです。

今回は、そんな肉の稲毛屋さんへ、焼鳥と揚げ物を買いに行ってきました。

40年以上も続く肉の稲毛屋!みのり台を代表するお店のひとつ

肉の稲毛屋は、1975年に創業した歴史あるお店です。

お肉の販売に加え、焼鳥や揚げ物の販売をおこなっています。

「お肉屋さんの作るお料理はおいしい」というイメージがある私。

おいしい焼鳥と揚げ物をたのしみに、お店に向かいました。

人情味あふれる接客とレトロな雰囲気がたまらない

さっそくカウンターにて、「こんにちは〜!」と声を掛けると、やさしそうな店員さんが出てきてくれました。

おすすめを聞いたり、オリジナル商品を教えてもらったりと会話をたのしみましたよ。

人情味のあふれる接客にふれ、心がポカポカと温かくなりました。

そして、カウンター越しにちらりと見える店内は、レトロな雰囲気がたっぷり。

まるでタイムスリップしたかのような気分になれます。

レトロ好きにはたまりませんね。

お店の一番人気!ソースでいただくレバーカツ

肉の稲毛屋で特に人気なのが、レバーカツ!

「くさみがなく食べやすい」とよい口コミが多く寄せられています。

私もネットで評判を聞きつけて、ぜひ食べてみたいと思っていた一品です。

すぐに購入を決めました。

お店のオリジナルメニュー!お好み焼きもどき

肉の稲毛屋には、お好み焼きもどきと呼ばれているオリジナルメニューもありました。

長ネギ・キャベツが入っていて、干しえびの風味が香ばしい一品です。

お好み焼きもどきも、あとで食べてみることにしました。

豊富な種類の焼鳥と揚げ物!お手頃価格が家計にやさしい

カウンターには、たくさんの種類の焼鳥と揚げ物が並べられていました。

焼鳥は、なんと50円〜購入可能なものもありました。

お手頃価格で、家計にやさしいのはありがたいです。

揚げ物は、ヒレカツやハムカツ、コロッケなどが販売されていました。

どれもおいしそうで、何を買おうか迷ってしまいましたよ。

ラーメンやおつまみなどにもぴったりな自家製チャーシューも購入可能です。

焼鳥と揚げ物をたくさん買って家族で食べたり、少しだけ買ってお酒のお供にしたりするのもよいですね。

焼鳥と揚げ物をゲット!子どもと一緒にいただきます

今回購入したのは、こちら。

  • レバーカツ
  • カニクリームコロッケ
  • お好み焼きもどき
  • カシラ
  • テール
  • つくね


たくさんの料理に息子もわくわくした様子。

どれから食べようかとじっくり考えていました。

まずは、大きなレバーカツをぱくり。

普段レバーはあまり食べない息子でしたが、どんどん食べ進めていきます。

私も実際に食べてみましたが、くさみがなくて食べやすく、ソースの香りも相性抜群でしたよ。

カニクリームコロッケは、とろとろとクリームとサクサクの衣がたまりません。

お好み焼きもどきは、香ばしい香りを存分に味わいました。

焼鳥は小ぶりで食べやすく、あっという間に完食してしまいました。

おいしい料理に心もおなかも大満足!

やっぱり「お肉屋さんの作るお料理はおいしい」という私のイメージは間違っていなかったようです。

おいしい揚げ物と焼鳥を買いにいこう

肉の稲毛屋では、おいしい焼鳥と揚げ物をお手頃価格でたのしめます。

昔ながらの人情味あふれる接客に、ほっこりさせられること間違いなしです。

お店では、オードブルにも対応しているそうですよ。

ホームパーティーや、親戚の集まりなどのイベントの際に、注文してみるのはいかがでしょうか?

また、日が暮れてくると、赤い提灯に明かりが灯り、より一層レトロな雰囲気を感じられますよ。

灯りを頼りに、少し離れたところからでも見つけられそうです。

ぜひ、おいしい焼鳥と揚げ物が食べたくなったら、肉の稲毛屋に行ってみてくださいね。

肉の稲毛屋
住所:千葉県松戸市稔台1-10-18
交通:新京成電鉄「みのり台駅」より徒歩約4分
営業時間:10時〜20時頃
定休日:水曜日 ※詳細はホームページを確認
電話番号:047-365-1733
090-8032-2006
ホームページ:http://nikunoinageya.sakura.ne.jp/
SNS:https://www.facebook.com/nikunoinageya/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。