新松戸駅徒歩3分!パスタランチが絶品「トラットリア アルレッキーノ」

新松戸でイタリアンが食べたい気分になったある日。

日差しが強く気温も高かったので、駅を出てすぐのところにあるトラットリア アルレッキーノに入りました。

軽い気持ちで入店しましたが、パスタが本当に絶品で、「イタリアンが食べたくなったら次も絶対にここに来よう!」と思うくらい虜になってしまいました…。

今回は、本当においしいパスタランチが食べられるトラットリア アルレッキーノを紹介します。

新松戸駅徒歩3分、幸谷駅徒歩1分の好立地

トラットリア アルレッキーノは、流鉄流山線の幸谷駅から徒歩1分、新松戸駅から3分ほどのところにあります。

一軒家の一階をお店にしたような外観です。

こういうお店を見かけると、「働いている人が二階に住んでいるのかな…」などの妄想をしてしまいます。

派手な看板などはありませんが、イタリアの国旗が飾られているので、一目でイタリアンのお店だとわかりますね。

さっそく入店します。

店内はテーブル席のみで、20席弱ありました。外観と同じくシンプルな中におしゃれさもある内装です。派手すぎず地味すぎず、かなり居心地がよいです。

コスパがよすぎるランチメニューの数々

ランチメニューです。

パスタとドリンクだけで1,200円くらいするお店も多いので、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクがついてのお値段だと思うと、かなりコスパがよいのではないでしょうか。

500円でアルコールも頼めるのはかなりうれしいですね。イタリアンにはワインを合わせたいところですが、真昼間なので我慢します。

たくさん悩んで、パスタセットのC、たっぷり季節野菜のクリームソースパスタが食べられるセットを注文しました。

待っている間は厨房を眺めていました。1人で切り盛りしているようです。

効率のいい動き方があるのでしょうか。かなりてきぱきしていて、勝手に尊敬してしまいました。

もし飲食店で働く機会があったら、オーナーさんの動きを参考にしたいですね。

パスタが絶品!つい飲み干したくなるソース

厨房を眺めていると、「あれは自分が注文したものでは!?」と思う瞬間がありますよね。

正解でした。私が頼んだサラダが運ばれてきました。

自家製のビーツドレッシングが、さっぱりとした味わいでかなりおいしいです。鮮やかな赤色がきれいで、目で見ても楽しめます。

このドレッシングは600円で販売されています。とても気に入ったので買って帰りたかったのですが、しばらく持ち歩くことになるので、次回訪れたときに必ず買うと決めました。

サラダを食べ終わったタイミングで、たっぷり季節野菜のクリームソースパスタが運ばれてきました。

いんげん、ズッキーニ、たまねぎ、菜の花、ナス、ブロッコリーが入っています。

新鮮な野菜の味がしっかりとするうえに、濃厚なソースとの相性もかなりよく、すごくおいしいです!

パスタの茹で具合も絶妙で、まさにプロの技。自分でもよくパスタは作って食べますが、どれだけがんばってもこの食感にはなりません。

麺を食べ終わった後のソースはパンですくっていただきます。それでも残ったものは、スプーンですくって飲み干してしまいました…。

そして、お待ちかねのデザートです!

巨峰のゼリー、ドライフルーツのパウンドケーキ、バニラアイスのドルチェセットです。

想像していたよりもしっかりとしたデザートのセットで、満足度がぐんぐん上がります。

お皿がかわいらしく、ソースのかけ方にも高級感があり、「立派なデザートを食べたぞー!」という気持ちになれました。

こんなにもおいしくて、満腹で、幸せな気持ちになれて、1,200円。コスパがよすぎて心配になってしまうくらい、絶品のパスタランチセットでした。

もうリピート決定です。何度も何度も訪れたくなるおいしさでした。

新松戸でイタリアンを探している方は、ぜひトラットリア アルレッキーノに足を運んでみてくださいね。

トラットリア アルレッキーノ
住所:千葉県松戸市新松戸1-448-3
アクセス:JR常磐線「新松戸駅」より徒歩4分
流鉄流山線「幸谷駅」より徒歩1分
電話:050-5362-7928
営業時間:11:00-14:30 17:30-23:00 (L.O.21:00)
定休日:日曜日

ABOUT US
編集部
編集部
地域情報の発信をサポートしているローカルパワーエンジン編集部です。 「この街に住んでてよかった!」「この街に住んでみたい!」と感じてもらえる記事をご提供していきます!