八柱駅で本格タイ料理!「ケーイチェンマイ」に行ってきました

松戸で海外旅行気分を味わいたいなぁと思っていたときに見つけたのが、松戸市日暮にあるKEUY CHIANGMAI(以下、ケーイチェンマイ)です。

新京成八柱駅から徒歩5分、県道281号沿いにあります。

本格的なタイ料理が気軽に食べられると地域住民から愛されているお店です。

今回は、タイ料理を味わいにふらっと出かけてみました。

本格的なタイ料理が味わえるケーイチェンマイ

2022年7月にオープンしたケーイチェンマイは、タイ人のシェフとオーナーが経営しているタイ料理レストランです。

都内有名店で勤務した経験のあるベテランシェフが、腕をふるいます。

メニューの種類も豊富に揃えられており、お気に入りの料理をたくさん見つけられそうです。

日本にいながら、本場のタイ料理を気軽にたのしめると、地元住民に大人気!

子ども連れでも気軽に入れる、アットホームな雰囲気のレストランです。

広々とした異国情緒あふれる店内に、気分が盛り上がります

八柱駅から5分ほど歩くと、ケーイチェンマイの看板が見えてきます。

入り口に掲げられた、おいしそうな料理の写真と、色鮮やかな飾りに胸をワクワクさせながら入店します。

ドアをあけると、やさしい笑顔のすてきな店員さんが、「サワディーカー」とタイ語でお出迎えをしてくれました。

いい香りに誘われるように、店の奥へとすすみます。

店内には、4人がけのテーブル席が6つほどと、カウンター席がありました。

外から見るよりも奥行きがあり、広々とした印象です。

タイ語の映像が流れるモニターや、壁に描かれた絵などを見ていると、まるで海外旅行に来ているような気分になりました。

おいしそうな香りがただよう厨房は、オープンキッチンです。

たった一人のシェフが、何品もの料理をどんどん完成させていく様子には驚きました。

ワクワクしながら大人気のランチを注文します

ランチは、選べる9種類!メイン料理にデザートとサラダ、ドリンクバーがついて850円。

カオマンガイやパッタイといった辛くないタイ料理もあるため、お子さんや辛いものが苦手な方でも楽しめますよ。

ちなみに、ランチセット以外に、多種多様な料理を単品で頼める通常メニューもありました。

家族や友人と、たくさんの料理をシェアして食べるのもいいですね。

今回注文したのは、見た目も美しいカオマンガイと、ミニラーメンのランチセット。

カオマンガイは、やわらかい鶏肉と香り豊かなライスが相性抜群で、おはしがどんどん進みます。

ライスはお茶碗2杯分ほど盛られており、ボリューム満点。

食べ盛りのお子さんや、男性も満足できそうです。

ミニラーメンは、パクチーの香りが効いたさっぱりとした味わいでした。

食後は、ココナッツミルクとタピオカを使ったやさしい甘さのデザートをいただきます。

辛みのあるタイ料理を食べたあとのお口直しにぴったりな一品でした。

タイのお茶が飲めるドリンクバー

セルフサービスのドリンクバーには、ウーロン茶やミルクティーに加えて、「パンダンティー」とよばれる聞き慣れないお茶が並んでいました。

パンダンティーとは、パンダンリーフを使ったやさしい香りのお茶で、タイではよく飲まれているそうです。

たまたまお店に置いてあったパンダンリーフの実物を見せてもらいました。

鮮やかな緑色が目を引く葉っぱです。

異文化に触れられるのも、タイ料理レストランの魅力のひとつですね。

おなかもこころも満たされたランチタイム

おいしいランチメニューで、おなかもこころも満たされた筆者。

「次は、友人を誘って食べにこよう!」と心に決めてお店をあとにしました。

ケーイチェンマイは、八柱駅周辺から徒歩5分。本格的なタイ料理をたのしみたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

フレンドリーなシェフとオーナーにも会えますよ。

KEUY CHIANGMAI(ケーイチェンマイ)
住所:千葉県松戸市日暮3−12−1矢野マンション101
交通:新京成線「八柱駅」徒歩5分
電話番号:047−391−9222
営業時間:ランチタイム11:00-15:00
ディナータイム17:00-22:00
定休日:月曜日