韓国のチキンを手ごろに味わえるお店『カントンの思い出 ペダルチキン松戸店』

みなさんは韓国チキンを食べたことがありますか?
韓国チキンといえば、数年前からブームになった、衣がサクサクのチキンです。

私は無類の韓国チキン好きで、お店を見つけてはついつい買ってしまうほどです。
これまではデリバリーで注文することが主だったのですが、なんと店舗型の韓国チキンのお店を見つけてしまいました!

今回ご紹介するのは、「カントンの思い出ペダルチキン松戸店」さんです。

さっそくお店につくと、かわいい外装がお出迎えしてくれました。
周囲の建物と比べるととてもポップな外装なので、分かりやすいです。

このお店は韓国料理やコスメで有名な東京にある、新大久保発祥のお店です。
店内に飲食スペースがない、テイクアウトとデリバリー限定が特徴の、新しいスタイルのお店です。

バリエーション豊富なメニュー

韓国チキンの味は8種類から選ぶことができます。
サイズもSが3個、Mが6個、Lが6個と選ぶことができ、2種類選ぶことのできる、「バンバンコンビ」というメニューがあります。
味がどんな感じかわからない…という人も少量から購入することができるのが良いですね。

別途でソースを購入することもでき、単品ソースは10種類あります、
また、韓国チキンのほかに、ささみ肉を使用したクリスピーフィンガーチキンや、韓国海苔巻きのキンパもあります。
キンパとチキンが同時に味わえるBOXがあるのもお得でいいですね。

かわいい外装の中には…?

店内に入ると、大きなショーケースがありました。
中には韓国の食品や、種類豊富な飲み物、キムチ、酢漬けの大根が並べられています。
桃の果汁や梨の果肉が入った、日本では少し珍しいジュースもあります。

余談ですが、韓国のジュースは韓国チキンにめちゃくちゃ合うので、一緒に購入することをオススメします。

チキン以外にも韓国の食べ物がある!

入って左手には、日本で有名な韓国のインスタント麺やお菓子も並んでいました。
私は韓国のラーメンやお菓子も好きなので、一緒に購入できるように揃えられているのはうれしいですね。

最下段にあるプルダックという汁なしラーメンはとても大好きで、個人的に購入してよく食べています。

チキンはその場で揚げてもらえるので、できたてを持ち帰ることができます。
その間の待ち時間は、待合席が5席用意されているので、座りながら待つことができます。

いざチキンを実食!お味は…?

今回私は、他店ではあまりお見掛けすることのない、ささみ肉を使用した「クリスピーフィンガーチキン」を購入しました。
ソースはヤンニョムソースとプリンクルパウダーを選択しました。

クリスピーフィンガーチキン自体は、外がサクサクで中はさっぱりとしていてとても美味しかったです。
一つ一つが大きくなくて、食べやすいのもいいですね。

ソースに付けて食べてみました

まずはヤンニョムソースを実食。
ヤンニョムという言葉は、唐辛子やにんにく、しょうゆなどを合わせた韓国の合わせ調味料を指します。
味は甘辛くてとてもおいしいです!
ちゃんと甘みがあるソースなので、辛いのが苦手な人でも食べやすいと思います。

もう一つのプリンクルパウダーは粉状なので、チキンにふりかけて食べました。
こちらはハチミツの味が強めのバターパウダーといった感じで、お菓子のような甘さなのですが、チキンに合わせても全く違和感がありません。
韓国チキンのすごいところは、甘い味付けでも違和感なくて、むしろおいしいと感じてしまうという特徴があります。

今回ご紹介したお店には、韓国チキン以外にもチーズが中に入ったチーズボールや、韓国の揚げ餃子の「マンドゥ」、フライドポテトなどもあります。

また、テイクアウトだけでなく、デリバリーや電話での事前予約にも対応しています。
みなさんもぜひ、カントンの思い出ペダルチキンさんの韓国チキンを食べてみてはいかがでしょうか。

カントンの思い出ペダルチキン 松戸店
住所:千葉県松戸市根本13-1 中銀松戸マンシオン111
交通:JR常磐線・新京成線 「松戸駅」から徒歩6分
連絡先:047-718-5928
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。