八柱で手作りジェラート!「Sumi-ya」でほっとひとやすみ

これから暑くなる季節にぴったりなのが、さっぱりと冷たいジェラートですよね。

手作りジェラートは、アイスクリームよりも低脂肪(乳脂肪分5%前後)でヘルシー!

本場イタリアでは、老若男女から愛されているのだとか。

そんなジェラートが、ここ八柱で年間を通じて食べられます。

ジェラートは、本場イタリアで学んだ経験もある店主が毎朝作っています。

今回は、Sumi-yaでおいしいジェラートを味わってきました。

駅から徒歩2分!気軽に立ち寄れるジェラート屋さん

Sumi-yaは、駅から徒歩2分の好立地にあります。

バス停を抜けて道沿いを歩いていると、信号の向かい側にピンク色のかわいらしい看板を発見!

入り口には、本日のおすすめのジェラートが書かれています。

駅から近いので、休日に家族で訪れる方や、学校帰りやお仕事帰りに立ち寄る方も多いですよ。

店内は、白を基調としたおしゃれでかわいらしいデザインです。

ジェラートの製造機はイタリアから直輸入したものだそうですよ。

店主のこだわりがここにも感じられますね。

カウンターには、カップに入ったジェラートの見本が並べられていました。

使用している素材や味の説明も書かれています。

日によってメニューが変わるので、どんな味のジェラートがあるかは、来てからのおたのしみ!

Sumi-yaのジェラートは、松戸市観光協会のホームページにも推奨品として掲載されており、有名です。

店内には、松戸市観光協会から贈られた推奨状が飾られていました。

はじめて松戸を訪れた親族や友人にも紹介すると、よろこばれそうですね。

安全でおいしいジェラート!毎日手作りで販売中

Sumi-yaのジェラートは、選び抜かれた千葉県産の有機栽培(無農薬)の食材で作られています。

店内の壁には、「フリーストール牛舎で育てている館山の牧場」や、「有機栽培で作られた佐倉市のつるくびかぼちゃ」など、生産者さんの詳細が紹介されていました。

実際に千葉に住んでいても、はじめて知ることばかりで、とても興味深かったです。

ジェラートは、毎朝店内で作られているので、とても新鮮です。

メニューは季節によって変わるため、年間を通じてジェラートをたのしめますよ。

今回訪問した5月には、ピスタチオをたっぷりと使ったジェラートや、こだわりのミルクで作ったジェラート、アサイー&アボカドソルベなどがありました。

人工香料や保存料は使っていないので、小さな子どもにも安心して食べさせられます。

また、牛乳を使用していないジェラートもあるので、牛乳が合わない方にもおすすめです。

いちごミルクとマンゴーソルベを注文

今回は、甘いいちごがたっぷりと入ったいちごミルクと、アルフォンソマンゴーを使ったマンゴーソルベをいただきました。

まずは、いちごミルクをひとくち。

いちごの甘い香りが口に広がります。

牛乳のまろやかさと合わさって、とてもやさしい味わいでした。

マンゴーソルベは、蒸し暑い季節にぴったりなさっぱりとした味わい。

おいしくてどんどん食べ進めてしまいました。

ジェラートを入れる容器は、コーンとカップから選べます。

カップは、小さめサイズのキッズカップもありますよ。

ちょっとだけジェラートを食べたい気分のときや、小さなお子さんにぴったりです。

店内には、カップにつめられた持ち帰り用のジェラートも用意されています。

家族や友人へのお土産にする場合は、ぜひ持ち帰り用にマイバックを持参してくださいね。

店内のイートインスペースでジェラートを味わう

購入したジェラートは、食べ歩きもよいですが、店内でゆったりと味わうのもおすすめです。

奥にカウンター3席と、入り口付近に2席あります。

少人数のグループやおひとりでリラックスして過ごせる空間となっていますよ。

こだわりの食材を使った本格ジェラートをお試しあれ

おいしいジェラートが食べたくなったら、Sumi-yaにきまり!

Sumi-yaのジェラートはヘルシーで安全なので、赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなでたのしめます。

駅からも近いので、気軽に訪れられますよ。

ぜひ一度、試してみてくださいね。

Sumi-ya
住所:千葉県松戸市日暮5-239 ちば八柱ビル103
交通:新京成電鉄「八柱駅」より徒歩約2分
営業時間:11:00〜18:00 (冬季)夏季は19:00まで営業
定休日:火曜日

電話番号:047-389-0818
ホームページ:http://www.lasumi-ya.com/index.html

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。