屋上レストランでランチはいかが?プラーレ松戸「GREEN ROOM」

今回ご紹介するのは、松戸駅のプラーレ松戸屋上にあるレストラン「GREEN ROOM」さんです。

先日ランチの約束をしていた友人と一緒に初めて行ってきました。
以前からお店の存在は知っていましたが、いつも松戸駅では西口エリアばかりに行ってしまう私・・。これまでなかなか機会がありませんでしたが、行ってみると子ども連れに便利な立地で、おしゃれで、開放的で、思わず長居してしまうステキなお店でした♪

日差しの心地よいオープンエアの空間

GREEN ROOMさんは、松戸駅東口にあるプラーレ松戸の屋上にあります。

入口はエレベーターの目の前にあり、すぐ隣の出入口は屋上庭園側に繋がっています。

店内に入ると、屋上レストランらしさを活かした全面窓のオープンエアな内装。外からの光だけで十分明るく、とても開放感のある雰囲気でした。

窓側にはリゾート感のあるソファ席が並び、少し小上がりになっています。それ以外はテーブル席やカウンター席、外にはテラス席もありましたよ。
暖かい季節になってきたら、陽射しを浴びながらカフェとして利用するのも気持ちよさそうですね。

ちなみに、お店を屋上庭園側から見るとこんな感じです。

プラーレ松戸の屋上にはぷら〜っとガーデンがあり、広場や庭園だけでなく、すべり台のついている遊具が2つに、ジャングルジム型の遊具、ベンチに自動販売機と子どもと過ごすには申し分ないエリアになっています。

「GREEN ROOMさんでご飯を食べて、食べ終わったら子どもと遊んで、、そんな光景が思い浮かぶなあ」

なんて思っていたら、まさにお子さんはパパたちと屋外へ遊びに行き、残ったママさんたちはゆっくりおしゃべりを楽しむといった過ごし方をしていらっしゃる方々がいました(笑)。
保護者にもお子さんにもWIN-WINな環境です♪

なお、GREEN ROOMさんでは、ランチタイムだけでなくディナータイムやカフェ、バーとしての利用もできるので、ファミリー層だけでなくあらゆる方のニーズを満たしてくれそうですよ。

メインもデザートもハワイアン満載!

GREEN ROOMさんのランチメニューは、プレートランチがオススメです。

ロコモコからポキライスなど、ハワイアン料理が目白押しで、お子様メニューとしてキッズロコモコもありました。

サイドメニューも充実しているので、複数人でシェアも◎。
デザートも、種類も量もしっかりあるので、カフェ利用としても満足できること間違いなさそうです。

なお、注文はモバイルオーダー制で、とてもシンプル。

広い店内なので、店員さんを待ったり呼んだりせずにスムーズに注文ができるのは助かりますね。

ふとテーブル上で見つけたカップは、何かと思ったら伝票入れでした♪

プラス200円で頼めるデザートセットがお得♪

今回はハワイアンハンバーグを注文しました。
ハンバーグの上にはたっぷりのチーズとパイナップルがのっています。

甘めのデミグラスソースがとてもおいしくて、ライスをもっと食べたいくらいでした。

プレートランチって、見た目も華やか且つお皿が1つで済むからテーブルの上もあまり散らからないし、子連れランチにはいいことしかないよね。

なんて全然おしゃれじゃない合理的なことを考えながら食べました(笑)。

GREEN ROOMさんのランチメニューには、プラス200円でデザートをつけることができます。
デザートメニューの中から好きなものを選び、私はマスカルポーネのティラミスにしました。小さいサイズではありますが、食後でしかも200円にしては十分!オススメですよ。

魅力的なイベントも多数開催しています!

GREEN ROOMさんは、貸切営業や団体での利用、お誕生日プレートやホールケーキの提供など、さまざまなニーズにも応えてくれています。

店内正面には大きなスクリーンがあり、通常はリゾート感のある映像が音声なしで流れていますが、貸切時などはこのスクリーンも使用できるんだそうです。

また、お店の入口付近のスペースでは、ヨガイベントのお知らせも見つけました!

ヨガはぷら〜っとガーデンのスペースでおこなうそうで、ヨガレッスンとGREEN ROOMさんでのお食事がセットになっているようです。

屋上という立地を思いっきり活かしたこちらのイベント、友人同士での参加や、仕事帰りのナイトヨガなどすごくステキな企画ですね。

松戸駅でまた新しい発見ができ、とても楽しいランチタイムを過ごすことができました♪

GREEN ROOM
住所:千葉県松戸市松戸1149-1 プラーレ松戸屋上
アクセス:JR常磐線「松戸駅」 / 新京成線「松戸駅」から徒歩約3分
TEL:047-700-5610
営業時間:ランチ11:00-16:00 ディナー16:00-22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。