みのり台で本格カレー!「インド・ネパール料理タァバン」の魅力をご紹介

いつもお客さんでにぎわうカレーのお店が、みのり台にあります。

お店の名前は、インド・ネパール料理タァバンみのり台店(以下、タァバン)です。

もともとは、1人で訪問予定でしたが、「子どもにもフレンドリー」という評判を聞きつけ、0歳と2歳の子どもを連れて行くことに。

コクのあるカレーと香ばしいナンがやみつきになりました。

今回は、みのり台でおいしいカレーが味わえるタァバンをご紹介します。

みのり台駅徒歩3分の好立地にあるタァバン

タァバンは、新京成線のみのり台駅から徒歩3分の好立地にあります。

スーパーやドラックストア、居酒屋などが立ち並ぶ活気のあるエリアです。

電車を降りて大きな通りをまっすぐ歩いていると、タァバンの大きな看板が見えてきました。

看板に書かれたメニューを見て、「何にしようかなぁ」とワクワクしながらいざ入店!

店内は清潔感があり好印象!フレンドリーなスタッフがお出迎え

お店のドアを開けると、おそろいのTシャツを着たスタッフが、とてもフレンドリーに私たちを迎えてくれました。

やさしい笑顔で話しかけられた息子も、上機嫌で席につきます。

温かみがありアットホームな雰囲気の店内は、清潔感があります。

家族連れや女性に人気なのがよく分かりました。

カウンター席からは、数名のスタッフが手際よく調理する様子が見られました。

厨房からはオーダーを伝えているであろう外国の言葉が聞こえてきます。

店内の壁や棚には、インドのおしゃれな置物や絵画が飾られていました。

異国情緒たっぷりで、海外旅行をしている気分になりましたよ。

食べ応えのあるランチメニューは698円〜でリーズナブル

ランチメニューは698円から食べられます。

手頃なお値段のため、毎日でも通えそうです。

今回はせっかくなので、カレー・ナン(or ライス)・ドリンクに加えて、香辛料の香りがたのしめる「チキンティッカ」と、辛くない焼き鳥「レシミカバブ」がついたCセット(1,080円)を注文しました。

カレーは、チキンカレー、マトンカレー、キーマカレー、野菜カレー、豆カレー、サグチキンカレー(ほうれん草ペースト)から選べます。

辛さは5段階で調節が可能。

辛いものが苦手な方や、お子さんも安心して食べられますよ。

子ども連れにうれしいお子様カレーもありました。

女性の方には、カレーやタンドリープロウン(焼きエビ)、レシミカバブ(辛くない焼き鳥)などが少しずつ食べられる、レディースランチがおすすめです。

大きなナンとたっぷりのカレーがテーブルに到着!

今回は、息子と一緒に食べるため、子ども向けに辛みを抑えたチキンカレーを選びました。

キャベツサラダと、玉ねぎの漬け物、ドリンクもついてきます。

ナンは、大人の手の平よりも大きなサイズで、ボリューム満点!

1枚でおなかいっぱいになりました。

ナンは、こんがりと焼き上げられており、表面はパリパリ、中身はフワフワ。ナンだけでもおいしくたべられます。

ちなみに、ナンはおかわり可能のため、がっつり食べたい人も満足できそうです。

プラス150円でチーズナンに変更もできます。

こちらはチキンカレー。

大きめにカットされた鶏肉がごろごろと入っており、食べ応え抜群。

辛さは控えめですが、スパイスのよい香りはしっかりしており、日本の甘口カレーとはひと味ちがいます。

辛いカレーが好きな方は、注文のときに、ベリーホット(激辛)を選んでくださいね。

こちらは、香辛料の香りがたのしめるチキンティッカと、辛くない焼き鳥レシミカバブです。

チキンは、ジューシーでやわらかく、スパイスの香りがやみつきになる一品でした。

レシミカバブは辛くないため、お子さんにもおすすめです。

大満足のランチメニューでリピート確定!また来たいと思えるタァバン

子どもにもフレンドリーで、気軽に本格的なカレーをたのしめるタァバン。

女性1人や、子ども連れでも入りやすいアットホームな雰囲気のお店です。

ディナータイムには、コース料理や、単品メニュー、お酒を味わうことも可能ですよ。

おいしいカレーが食べたくなったら、ぜひタァバンに行ってみてくださいね!

インド・ネパール料理タァバンみのり台店
住所:千葉県松戸市稔台7-13-2第3山田マンション103
交通:新京成「みのり台駅」徒歩3分
電話番号:047-361-7108
営業時間:ランチタイム11:00-15:00(L.O.14:30)
ディナータイム17:00-22:30(L.O.22:00)
定休日:年末年始

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。