北欧カフェで淹れたてコーヒーをたのしむ♪「Karugamo coffee」

久しぶりに、育児の合間の一人時間!

落ち着いたお店でランチをいただこうと思い、スマホでカフェを検索したら「Karugamo coffee」というコーヒー専門店を見つけました。

場所を調べてみると、松戸駅から徒歩圏内で、西口(アトレやキテミテマツドがある方の出口)から歩いて3分くらいの所にあることがわかりました。

どんなカフェか気になったので、さっそく行ってみることにしました♪

Karugamo coffeeは松戸駅西口から徒歩約3分!

松戸駅西口を降りて、まっすぐ進むと大きめの交差点があります。

その交差点を直進に渡り、右に進むとKarugamo coffeeの看板が見えてきます。

ビルの二階なので、少し見上げるとすぐに分かりました!さっそく二階に上がり、お店に向かいます。

むむ?今日はお休み…?

そう思って調べてみると、営業時間は正午からでした。

現在11時50分です。お店の前で、10分ほど待たせていただくことにしました。

オーナーさんが、せわしなく開店の準備をしています。

看板は一階に運び出され、かわいらしいカルガモのイラストがお顔を見せてくれました。

ゆったりした店内に心も落ち着く♪

オープンと同時に入店。この日は曇りでしたが、外のやわらかな光が入ってきて店内は明るかったです。他にお客様がいらっしゃらなかったので、店内写真を撮影させていただきました。

お店の中はほどよい広さで、テーブルとテーブルの間隔もありゆったりした空間になっています。カウンター、テーブル、ソファー席がありました♪

北欧をテーマとしたインテリアは、見ているだけで心があたたかくなります。

私は窓際のテーブル席に座ることにしました。

かわいいフクロウがちょこんと座っていました♪

Karugamo coffeeでは淹れたてのコーヒーがいただけます!

メニュー表も、シンプルでとてもかわいいです。

Karugamo coffeeでは、コーヒーの生豆を自家焙煎しているそうです。淹れたてのコーヒーをいただけるなんてとても贅沢な気分ですね♪

今回は、シナモントーストのコーヒーセットで、コーヒーはカルガモブレンドをオーダーしてみました。

Karugamo coffeeには絵本がいっぱい!その理由は…?

お料理ができあがるまで、店内を見させていただきました。

ライトにもこだわりを感じます。すごくステキです。

絵本がたくさんあることに気づき、オーナーさんに、なぜ絵本がたくさん置いてあるのか質問してみました。

するとびっくり。

「お子さま連れでいらっしゃる方も多いんですよ」

落ち着いたカフェって、子連れの方はほとんどいらっしゃらないのかなと思っていたのですが、Karugamo coffeeでは乳幼児連れのお母さんが多くいらっしゃるそうです。

オーナーさんも、お子さんが産まれたときはおんぶしながらお店を切り盛りされてたそう。

なるほど、だから絵本がたくさん置いてあるんですね!

コーヒーにピッタリの食事

シナモントーストとカルガモブレンドをいただきます。

シナモントーストとカルガモブレンドが運ばれてきました!

北欧テイストの食器がとってもおしゃれです。シナモンの香りにも癒されます。

さっそくいただきます。

食パンは軽めの食感で、シナモンとクリームとの相性がとても良いです♪コーヒーにぴったり!おいしい…

カルガモブレンドは、クセが少なく、とっても飲みやすいコーヒーでした。シナモントーストによく合います。何杯でも飲める勢いです。

実はパンナコッタも頼んでいました。せっかく来たし、デザートも食べておかないと、なんて思いまして…(笑)。

パンナコッタは、口の中でほんのり甘さが残る感じで、そこにコーヒーをいただくと甘さと苦味が折り合ってとてもおいしいです。

Karugamo coffeeでデザートや食事をいただく際は、ぜひコーヒーも一緒に注文されることをおすすめします♪おいしさを一際味わうことができますよ!

コーヒー豆も販売しています

「Karugamo coffee」では珈琲豆も販売しています。Karugamo coffeeのコーヒーをご自宅でもたのしみたい方はぜひ購入してみてください♪

Karugamo coffeeは、ほっと一息できるやさしくあたたかな空間で、おいしいコーヒーとお食事をいただける、とてもステキなカフェでした♪

お子さま歓迎なので、松戸に立ち寄った際はぜひKarugamo coffeeに立ち寄ってみてくださいね!

Karugamo coffee
住所:千葉県松戸市本町14-18 松戸トシオビル2階
アクセス:JR常磐線、新京成線「松戸駅」西口より徒歩約3分
営業時間:12:00 – 18:00(L.O 17:30)
定休日:毎週月曜日、毎月第1・3火曜日
TEL:047-710-0109

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。