松戸エリアでおいしいと話題のイタリアン料理屋、「Flying pig(フライングピッグ)」を訪問しました。
人気のハンバーグは、なんと合鴨と豚肉を組み合わせて作られているんだとか!
気になるハンバーグのお味や、お店の雰囲気をたっぷりとご紹介していきます。
松戸に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください♪
路地に紛れ込む隠れ家のようなお店
JR常磐線・新京成松戸駅の東口から徒歩約5分の場所に、Flying pigはあります。
路地に紛れ込んでいて、隠れ家のような雰囲気のあるお店ですよね!
Flying pigのすぐ側には松戸市役所があり、地元の人御用達の飲食店なんだそうです。
店内は、テーブル席12席・カウンター席8席の計20席が用意されています。
店内は薄暗く、間接照明がおしゃれな雰囲気を演出していました♪
記念日のデートにもぴったりですよ。
私は平日の開店11:30と同時に入店したのですが、先着客が3組ほど、さらに後からも続々とお客さんが入店しあっという間に満席に。
これだけで、人気店というのが伺えます!
カウンター席があるので、1人でも利用しやすいです。
実際に、私も1人で訪問しましたし、1人のお客様(ほとんどが女性)が多い印象でした。
昼間や休日は並ぶこともあるそうなので、事前に予約しておくとスムーズに入店できますよ。
合鴨肉を使用したハンバーグが絶品
Flying pigの定番メニューは、ハンバーグ!
なんと、このハンバーグは、合鴨肉と豚肉を組み合わせて作られているんだとか。
燻製された合鴨肉と、鹿児島県桜島の天然温泉水で育てられたブランド豚の「美湯豚」を使用している珍しいハンバーグなので、食べる前から期待が高まります。
説明表にはハンバーグの特徴が詳しく書かれており、思わず熟読してしまいました(笑)。
ハンバーグは、なんと7種類から選べるというからびっくり!
- プレーンハンバーグ
- ピンク&ブラッグ ペッパーハンバーグ
- 3種のチーズinハンバーグ
- コラーゲン!豚足のハンバーグ
- ローズマリー&タイムのハーブハンバーグ
- 豚バラ包み焼き!赤ワインの煮込みハンバーグ
- 2種類のソースのダブルハンバーグ
一般の飲食店ではなかなか目にしないようなメニューもあり、興味津々。
たくさん悩んだ結果、定番のプレーンハンバーグを注文しました。
ランチメニューでは、全てのハンバーグに、季節のスープ・選べるサラダ・ライスorブレッドが付いてきます。
選べるサラダ
- にんじんとくるみのサラダ
- アボカドのサウザンサラダ
さらに、ソースも4種類から選択可能。
- 特製デミグラスソース
- 柑橘和風ソース
- ヨーグルト粒マスタードソース
- 香味野菜の完熟トマトソース
どの味にしようか悩む時間も楽しいですよね♪
気になるハンバーグのお味は?
私は、にんじんとくるみのサラダ、特製デミグラスソース、ライスをチョイスしました。
はじめに、スープが運ばれてきます。
- にんじんの冷製スープ
この日は暑かったので、冷製スープがお口をすっきりさせてくれました。
まろやかだけどさっぱりとした味わいで、もっと飲みたくなるスープです。
続いて、ライスとハンバーグ、サラダが運ばれてきます。
- プレーンハンバーグ 1,200円
スープに続きにんじんになってしまいましたが(笑)、にんじんとくるみの食感が楽しめるサラダは、家でも食べたくなるおいしさでした。
お目当てのハンバーグはというと、鴨肉を使用しているためか油が少なくとてもジューシー。
ナイフを入れるとふわっと切れるくらい柔らかく、旨みもたっぷりです。
燻製された豚肉や鴨肉で作られたハンバーグは初めて食べたのですが、普段食べる牛肉のハンバーグとは全く違い、大人な味わいでした♪
ハンバーグは160gと220gから選べ、私は160gを頼んだのですが、あっという間に完食!
「220gにすればよかった〜!」と後悔しました(笑)。
他のハンバーグもとても興味深いので、また来店したいと思います!
また、Flying pigではハンバーグ以外にもカルパッチョ、ローストポークなどのサイドメニューやワインなどお酒の提供もしているので、ディナーで来店すればまた違った雰囲気で料理を楽しめますよ。
Flying pig
住所:千葉県松戸市小根本2-9 吉ビル
交通:JR常磐線、新京成線「松戸駅」より徒歩約5分
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜20:00
定休日:毎月異なる(お店のHP参照)
連絡先:047-710-5242
駐車場:なし