出来立ての生餃子を食べるなら新松戸の「目黒ぎょうざ宝舞」

今回は、ふらっと散歩中に見つけた生餃子や冷凍餃子も楽しめる「目黒ぎょうざ宝舞」をご紹介します。

何度かお店を見かけたことはあるのですが、今回来店するまで餃子の無人販売所だと思っていました。ですが、実は店内で作られた生餃子などを対面販売してもらえるお店です。それでは、生餃子だけではなくさまざまな魅力をご紹介します。

店内で作られた出来立て和ぎょうざが魅力

店内にはいると、目の前に餃子を製造する工房が広がります。午前中に来店するとその場で餃子を作っているのを見ることもできるそうです。

餃子は、ひとつひとつの材料が全て本物へのこだわりがあります。キャベツは、茨城県つくば市より毎朝、朝採れのものを入荷し作るため、シャキシャキ食感を楽しむことができます。

さらに、ニンニクは青森県産の福地ホワイト六片の乾燥ニンニクのみを使用しており、翌日まで臭いが残りにくいのが特徴です。にんにくを食べる際は、翌日のことも考えないといけなかったり、なかなか何も気にせず食べるのは難しいですよね。実際、こちらの餃子を食べた翌日に母に臭いを確認したのですが、日常生活を送る分には全く気にならないそうです。

また、ひき肉は丁寧に育てられた阪東もち豚を使用しており、キャベツの食感もしっかりとありながら豚の旨みが詰まったおいしい餃子になっています。皮にもこだわりが詰まっており、超最高級のぎょうざの皮専用粉を使用し、モチモチサクサクの焼き上がりになるように作られています。

それでは、さっそく餃子を焼いていきます。餃子を購入した際につけてくださった餃子の焼き方を見ながら作ってみました。工程も、難しいこともなく簡単に焼き上げることができました。

作り方通りに焼いただけですが、羽のようなものもできて焼き目はパリパリでそれ以外の部分はもっちりとした餃子を簡単に焼くことができました。冷凍餃子を焼くことに苦手意識がある私ですが、上手に焼くことができたと思います。

餃子は、モチモチとパリパリの食感とキャベツがたっぷりと入っているためこってりしすぎずにパクパクと食べることができる美味しさです。さらに、豚肉の旨みもしっかりとあり、おつまみにちょうどいいサイズでお酒にも合う満足感のある餃子でした。

餃子だけじゃなく焼売もおいしい

それぞれの材料にこだわったおいしい餃子を楽しめるお店ですが、実は餃子だけでなく焼売もとってもおいしいんです。

種類も3種類あり、今回は「やまと豚しゅうまい」を購入してみました。しゅうまいは、豚肉の旨みが詰まったジューシーでとてもおいしかったです。

そして、電子レンジひとつで調理することができるのが最大の魅力です。水を振りかけてラップをして電子レンジに入れるだけで本格的なおいしいしゅうまいを食べることができます。

さらに、しゅうまいの他にもパオズも販売されており、餃子も種類が豊富に用意されているため次は何を食べようか、わくわくがとまらないお店になっています。

さまざまなサービスと優しい店員さん

今回お店を訪れた際は、子どもと一緒に来店したのですが店員さんは丁寧に接客してくださり、子どもにもフレンドリーに話しかけてくださったのでとてもあたたかい気持ちになりました。

餃子の焼き方だけでなく、タレや持ち帰り用の保冷剤とビニールも無料でつけてくださり、サービスや接客がとても丁寧でうれしくなりました。

目黒ぎょうざ宝舞は、チェーン店ではありますが千葉県には新松戸店のみとなっております。新松戸に訪れた際は家庭では出せないこだわりの食材たちで作られた手ごね和ぎょうざをぜひ、食べてみてください。

目黒ぎょうざ宝舞

住所:千葉県松戸市新松戸3丁目37−37
アクセス:常磐線「新松戸駅」から徒歩約8分
流鉄流山線「幸谷駅」から徒歩約9分
営業時間:11:00〜19:00
定休日 : 月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。