ワンちゃん用おやつも♪新松戸のパン屋さん「ベローズキッチン」

新松戸駅から歩いて10分ちょっと。イオンフードスタイル新松戸の角を曲がり、裏手通りに差し掛かると、右手側に真っ赤な内装のお店が目に入ります。

こちらは何のお店かというとパン屋さんです。今回は、新松戸にある「BELLOS KITCHEN(ベローズキッチン)」(以下、ベローズキッチン)をご紹介いたします。

こだわりの詰まった真っ赤な店内!

ベローズキッチンさんは、お店の外からでも分かる通り外装も内装も真っ赤です。赤一色のお店とは、なかなか珍しいですよね。

店内に入ると、正面にレジ、左側にパンコーナーがあります。
壁もテーブルも赤色!パンを乗せるトレーも赤色でした!

私が訪れたのはちょうど昨年の12月だったため、クリスマスツリーも飾られており、赤色の店内がよりクリスマスらしさを引き立てていましたよ。

さて、そんなベローズキッチンさんでつくられているパンは、無添加且つ天然酵母が使用されています。
また、パンに使われる具材は全て自家製というこだわりも。ソーセージやベーコンなども無添加のものを使用しているそうです。

さらにさらに、使用するお砂糖にもこだわりがあり、生地には一般的なグラニュー糖の代わりに「甜菜糖(てんさいとう)」を使用しているとのこと。
甜菜糖は、通常のお砂糖と比べると腸内環境を整えるオリゴ糖を多く含んでおり、他にも血糖値の上昇を緩やかにするなど身体にいい効果があるんだそうです。

なお、ベローズキッチンさんでは家族割として子ども連れのお客様の場合、お会計が10%オフ!
お子さんがいらっしゃる方は、ぜひご家族で立ち寄ってみてくださいね。

ワンちゃん用の商品もありますよ!

さっそく店内の商品を見てみましょう!

カレーパンやあんぱんといった定番から、バケットなどのハード系パンまで幅広く揃っています。
訪れた時間がお昼時を過ぎていたため、残念ながらすでに売り切れの商品もありましたが、私の後にもお客さんが2組入って来られるなど、客足は途絶えない印象でした。

商品名の横には人気順が書かれており、一番人気はこちらのラムミルキー!ラム酒漬けのレーズンが入っているんだそうですよ。

そして、入店すると真っ先に目に入るのがこちら。

「ふワとロカヌレ」。
店内に入ると、正面の冷蔵ショーケース上にポスターが掲示されているので真っ先に目に留まりました。

ベローズキッチンさんは、イベントに出店することも多いらしいのですが、こちらのカヌレは昨年11月に行われたお隣柏市でのパンイベントで大好評だったそうです。
商品は店頭には置いていないので、購入の際は店員さんに声をかけてくださいね。

なお、他店にはない特色として、ワンちゃん用のおやつも販売しています。

ワンちゃん用のカヌレやパンに、

ワンちゃん用のジャーキーもありました!

ベローズキッチンさんは、もともと新松戸にあるドッグフレンドリーレストラン「Bellos(ベローズ)」の系列店としてオープンしたパン屋さんのため、このようにワンちゃん用の商品も取り扱いがあるんだそうです。

残念ながら、Bellosさんはすでに閉店してしまっていますが、パン屋さんでワンちゃん用の商品も購入できる機会があるのは、ワンちゃんを飼っていらっしゃるご家庭にはとてもうれしいだろうなあと思いました。

カヌレとミルキークリームを購入♪

今回は気になっていたカヌレに加えて、ミルキークリームも購入しました。

カヌレはプレーンをチョイス。

外側はカリカリなのに、内側はとろっ。
お店の方からは、電子レンジやトースターで軽く温めて食べるとよりおいしいと教えていただいたので、そのようにしてみました。そうすることで、温かさだけでなく、カリカリ感やとろっと感がさらに増すようです。

味も濃厚なので午後のおやつでも1個で十分満たされます。バニラの風味も効いておいしかったです。

続いてミルキークリーム。
個人的にミルキークリームなどのクリームパン系は、クリームの味がお店によって違いが出やすいのでパン屋さんで見つけるとわりと買いがちです。

ベローズキッチンさんのミルキークリームは、シャリシャリ感だけでなく、少しザクザクした食感も混じっていました。
クリームはもちろんたっぷりで、パンはシンプルな味なので、じっくり練乳の甘さを楽しめますよ。

皆さんもぜひ、機会がありましたら新松戸のベローズキッチンさんへ足を運んでみてくださいね。

BELLOS KITCHEN(ベローズキッチン)
住所:千葉県松戸市新松戸3-292-7号
アクセス:JR「新松戸駅」から徒歩約11分
TEL:047-394-4396
営業時間:11:00-15:00 ※なくなり次第閉店
定休日:日曜日、月曜日、火曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。