北松戸の靴修理「SHOE REPAIR FACTORY BLENHEIM」

SHOE REPAIR FACTORY BLENHEIM(ブレンハイム)は、北松戸駅近くの靴修理店です。
靴の修理だけでなく、靴のお手入れ用品の販売・合鍵の作成・観葉植物の販売などもおこなっています。

「靴を修理する」というと、「ちょっとハードルが高いな」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、そのひとりでした。「気に入っているけれど、別にハイブランドのものでもないし……」と、お店でのお手入れをためらってしまうその気持ち、わかります!

しかし、SHOE REPAIR FACTORY BLENHEIMは、そんなちょっと後ろ向きな気持ちを取り払ってくれる、すばらしいお店なんです。ぜひ、紹介させてください! 

北松戸駅東口から坂をのぼって徒歩5分

SHOE REPAIR FACTORY BLENHEIMまでは北松戸駅東口を出て、まっすぐ伸びる坂道(とうかえで通り)の右手側にあります。入り口のユニオンフラッグが目印です!

お店の入り口では観葉植物たちが日光浴中です。多肉植物・ガジュマル・サンスベリアなど初心者でも育てやすいラインナップ。

ヴィンテージ感のある店内へ

靴修理というと駅やスーパーにあるピカッと光る白っぽい店内のイメージですが、 BELNHEIM はそれと比較するとダークな印象。おしゃれなバーのような雰囲気です。

お仕事の道具、ご主人の趣味のものなど(バイクがお好きとのこと)、お店の中にはところせましと並べられています。

ものがたくさんあるのにごちゃっとして見えないのは、センスのよさにほかなりません。本当にかっこいい!

靴の修理をお願いしに来たのに、そっちのけで思わず鑑賞してしまいます。あっ、あの壁にあるのはビートルズじゃない?

靴のお手入れ用品も種類豊富に販売されています。インテリアと商品がマッチしていますね。

お気に入りのパンプスを助けてください!

今回依頼したのはお気に入りのパンプスです。履き始めて半年ほどなのですが、最初からついていた踵のラバーが削れてきてしまいました。

このままにしておくと、ラバーが全て削れて靴本体が傷ついてしまいます。

せっかく気に入っている靴なので、これからも長く履けるようにつま先の方も裏張り(ラバーで靴底を保護・補強すること)をお願いしました。

使用感が満載だったので、対応していただけるか不安だったのですが……メールで事前に問い合わせると「可能なので、まずは持ってきてみてください!」とのこと。

さっそく、現物をお店で見せると、実際に貼るラバーを靴にあてながらできあがりのイメージを教えていただけました。靴にマッチする色を選んでもらい、納得した上で靴を預けます。

よろしくお願いします!元気で戻ってきてね!

費用は踵の修理と裏張りで、3,190円(税込)でした。料金は靴を預ける日にお支払いします。

ウェブサイトには一般的な修理の料金も掲載されています。最終的には現物を見てになりますが、だいたいの費用の目安がわかるのもありがたいです。

靴をお渡ししたのが日曜日の夕方、出来上がりは3日後の水曜日の予定とのことでした。
できあがりを楽しみに待ちましょう!

修理後に戻ってきた靴がこちらです。きれいに修理されています!やった〜!

「踵がカツカツ言わないようにしておいたからね」との言葉通り、履いてみると、歩くときに気になっていた音がしなくなっていました。

つま先の方もラバーによって地面をグリップしやすくなり、滑りにくく感じます。
完全にパワーアップ!どこまでも快適に歩いていけそう!

以前、別の靴の修理をお願いしたときのことです。ご主人に「これ、いい靴だよね」とお気に入りの靴に言ってもらえて、とてもうれしかったんです。できあがりも最高!

「次も絶対にお願いしよう!」と心に決めていました。

地元の方もよく利用されているようで、修理の腕もさることながら、ご主人の人柄に魅力を感じられているのではないかな、と思っています。私もそのうちのひとりです。

自分にとってお気に入りだったり、ちょっといい靴を買ってみたときに、修理しながら長く付き合っていくという選択肢もいかがでしょう?

ぜひ、お気に入りの靴と長く付き合っていくためのパートナーとして、SHOE REPAIR FACTORY BLENHEIMに行ってみてくださいね!

SHOE REPAIR FACTORY BLENHEIM
住所:千葉県松戸市上本郷2202-1
アクセス:JR常磐線「北松戸駅」東口 徒歩5分
TEL:047-365-6222
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日
ウェブサイト:https://blenheim.amebaownd.com/
Instagram:@blenheim_repairs

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。