映えスイーツの宝庫!二十世紀が丘の「24 Sweets shop 松戸店」

24時間営業のスイーツ店だってぇー!?
ケーキ!
食わずにはいられないッ!

そんな深夜の衝動も満たしてくれる、夢のようなお店が松戸の二十世紀が丘にオープンしました。

令和5年10月にオープンしたばかりのこちらは、スイーツの無人販売所「24 Sweets shop」です。
全国に着々と店舗を構えておりますが、なんと松戸にはこちらが初出店!
ケーキにタルト、アイスクリームなどあらゆるスイーツが買えちゃいますよ♪

深夜だって関係ない!一日中買えるのが魅力的♪

店名にもある通り、こちらは24時間営業のお店。
つまり深夜でも早朝でも、いつでも食べたい時に買いに来られるんです!
「明日急な来客があるので、急遽お菓子を買わなければいけない」という時にも役立ちそうですね。

店内の冷凍庫にはあらゆるスイーツが並んでいました。
どれもこれもおいしそうで、オラわくわくすっぞ!

全国の人気ご当地スイーツが並ぶ豊富な品揃え

24 Sweets shopの魅力は営業時間だけではありません。
全国各地の人気スイーツ店が手掛けるご当地スイーツが、なんと一つの店舗で買えてしまうのです!
現地に行くかお取り寄せでしか食べられなかったあのスイーツが、地元で手軽に買えるのはうれしいですよね。

たとえばこちらの纏ショートケーキ缶。

徳島県発のスイーツとフルーツサンドの専門店、纏-matoi-さんの人気商品です。
本店では毎日行列ができ、一時間で完売するほどの人気だそうですよ!
最新の冷凍技術で急速冷凍しているため、フルーツはまるで生のようにフレッシュ!
缶に入ったショートケーキという斬新なアイディアも話題です。

こちらのおむすびケーキは大阪発祥。
見た目はおむすびなのに中身はケーキという、なんともユニークな一品です。
海苔に見えるのはブラックココアを生地に使用したクレープで、中にはスポンジや生クリームが入っていますよ!
女子会や子どもが集まるパーティーなど、持ち寄りの席に持って行ったら盛り上がりそうです☆

アイスクリームも売っていました。
アイスってこたつに入りながら食べるのもおいしいんですよね。
冬でも冷凍庫に入れておきたい一品です。
種類も定番のカップアイスや棒付きアイスのほか、フレッシュフルーツが乗ったものやパフェ風など、さまざまなバリエーションがありました。

SNSで話題のキュートな映えスイーツも盛りだくさん

かわいいクマさんのボトルにフルーツジュースが入ったクマボトルドリンクは、見た目のインパクトがSNSでも大人気です。
入れ物がかわいいだけでなく、味もおいしいと評判ですよ。
飲み終わったボトルは再利用する人も多いのだとか。
ドリンクを入れて持ち歩いたり、一輪挿しとしてテーブルに飾ってみたりしてもよさそうです。

個人的に見た瞬間これ食べたい!と思ったのが、こちらのフルーツがたっぷりのったプリン!

ケーキのようなサイズ感とたっぷりのフルーツで、リッチな気分に浸れそう♪
もちろん見た目もきれいなので、SNSに載せたら映えそうですね。

中には完売商品も…入荷状況は公式SNSでチェック!

この日は日曜日の午後でしたが、店内にはいくつかの売り切れ商品が見られました。

完売…残念っ!

人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、お目当てのスイーツが買えないかもしれません。
でも大丈夫!入荷状況はお店の公式SNSで随時発信しています。
私もチェックしているのですが、比較的回転が速いので売り切れてもすぐに入荷されていますよ!
一度買いに行って売り切れていても、あきらめずに再チャレンジしてみてくださいね。

今回どのような商品があるのかな~と買いに行ってみましたが、想像以上にあらゆるジャンルのスイーツがあり、気が付くと随分長い時間店内をうろついておりました(笑)。
全体的な価格帯ですが、コンビニより少しお高めかな?という印象です。
自分へのご褒美のように、少し贅沢なスイーツを堪能したい時におすすめですよ!

この日はケーキやアイスなどを購入しましたが、どうせならすべてのスイーツを網羅したい…!
そんな野望を胸に、また次回足を運んでみようと思います!

24 Sweets shop松戸店
住所:千葉県松戸市二十世紀が丘美野里町20-1 101
アクセス:北総鉄道北総線「北国分駅」から徒歩約18分
TEL:080-4903-0396
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:3台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。