松戸のパン屋「Bakery kuu」の、スパイスを使ったパンがおいしい!

大通りの片隅に小さくお店を構える、絶品のベーカリーショップをご存知ですか?
今回は、絶品の創作パンで地元住民を魅了する「Bakery kuu(ベーカリークウ)」さんを紹介します。

JR松戸駅から徒歩約5分ほどなので、松戸駅に用事があるときふらっと寄れちゃいますよ。

思わず入りたくなるおしゃれな外観

2021年9月10日にオープンしたばかりの「Bakery kuu」さん。

お店のトレンドカラーであるネイビーが映えています。壁にはレギュラー商品の食パンたちに「もっちり」「隆々」「粒々」の紹介がありました。

「どんな味がするのだろう…!」とわくわくさせられますね。

店内は、お客さんが一人入れるくらいのコンパクトなサイズです。目線の高さにディスプレイ用のパンが並んでおり、選びやすいように工夫されていました。

欲しいものをお願いすると、店員さんが個包装されているものを出してくださるので、衛生面の心配もありませんよ。こういった細やかな気遣いはうれしいですよね。

スパイスを使ったおすすめのパンを実食!

今回は2種類のパンを購入しました。まず「五香粉(ウーシャンフェン)とチョコレートのマリアージュ」をいただきます。

こちらは最近考案された自信作だそう。お店の前に出している看板にも、おすすめメニューとして書かれていました。ウーシャンフェンとは、中国のスパイスの一種。パンにスパイスを使うとは、発想が面白いですよね。

スパイスと聞くと、複雑でちょっと辛味が強いものを想像しますよね。

実際に食べてみると、生地に使われているチョコレートと、中に入っているレモンピールのおかげで、辛みはありませんでした。甘さがほどよいです。

いろいろな種類のナッツがぎっしり入っていて、食感も良く、スパイスの複雑さといい調和がとれていました。

一口食べるだけで「どれだけの時間をかけて、試行錯誤を重ねたのだろうか…」と、このパンに込められた想いが感じられます。

サイズは、1本と1/2本の2種類があります。
飽きずに食べられるパンなので、ぜひ一本いってみてほしいですが、お好みでどうぞ!

シンプルだからこそ、パンの香ばしさが際立つ一品

次に「あんバターサンドイッチ」をいただきます。

あんバターサンドイッチは、粒あんとバターを特製のパンに挟んだシンプルな一品。

店頭の冷蔵庫には無かったのですが「すぐにご用意しますよ~」と店員さんが声をかけてくれました。せっかくなので、できたてを作っていただきました♪

最初はバターとあんこの甘さのインパクトに圧倒されますが、後から小麦の風味がふわ~っと香り、後味はとてもさっぱりしています。

とはいえ、バターがたっぷり贅沢に挟まれているので、胃がそこまで強くない方はガツンと来てしまうかも…。

コーヒーでも飲みながら、ゆっくり食べることをおすすめします!

人気のサンドイッチは開店してすぐがねらい目!

Bakery kuuさんでは、ハードパンを中心に、サンドイッチや菓子パンも販売しています。特にサンドイッチは、平日でも午前中に売り切れてしまうほどの人気っぷりです。

筆者が足を運んだ日はあいにくの雨模様で、お客さんが少なく、お昼頃でもまだサンドイッチは残っていました。しかし店員さん曰く、天気が悪くない日は開店してすぐに売り切れることが多いそうです。

サンドイッチがお目当ての場合は、ぜひ早めに行動しましょう!

創作パンの発想力とこだわり、小さいお店だからこその、店員さんの温かさ。唯一無二のパン屋さんでした。これからより強く地域に根付いていくことでしょう。

みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね。

Bakery kuu
住所:千葉県松戸市根本13-1中銀松戸マンシオン108号
アクセス:JR常磐線・新京成電鉄「松戸駅」西口 徒歩5分
定休日:月・火
営業時間:10:00-14:00、15:00-18:00(売り切れ次第終了)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。