熱い夏においしいドリンクでのどを潤そう 手作りタピオカ専門店MEETEA

最近いきなり暑くなってきましたね。
それもそのはず、関東の気温が何十年ぶりの高さを記録しているそうです。
そして熱さだけでなく、日本の夏はなんといっても湿度が高くて、ジメジメしているのがつらいですよね。

そんな夏にマストなのが水分補給。人間の60%は水でできているので、少しでも足りなくなると熱中症の危険があります。
しかしながら、意識的に水をたくさん飲むのは意外と難しかったりしますよね。
そこで今回オススメしたいお店が、「MEETEA」になります。

今年オープンしたばかりのお店

今回ご紹介するのは、今年の4月にオープンした、出来立てほやほやのお店になります。
松戸駅から線路沿いに少し歩いてすぐのところにあります。
こちらのお店で取り扱われているのは、みなさまご存じ、タピオカドリンク…とその他にもあるんです!

ドリンクメニューは約50種類

※メニューは一例です。季節によって変わります。
このお店はとにかくドリンクメニューが豊富です。
先述したとおり、タピオカドリンクだけでなく、女性に人気なスムージーやフルーツティーなども取り扱いがあります。

また、ドリンクの中に入れるトッピングもカスタムができ、タピオカだけでなく、ナタデココやプリン、クッキーも入れることができます。
甘さも調整ができるので、甘いのがそこまで得意でない人でも自分の好みに合わせて作ってもらえます。

ドリンクのサイズはMとLから選ぶことができます。
Mでも十分な量がありますが、長く味を楽しみたい方や、トッピングを何種類か追加したい方はLをオススメします。

お店の内装はピンクでかわいい

お店の中はピンクを基調とした内装になっています。
原宿にあるようなお店でとってもかわいいです。

こちらのお店は、その場でスタッフさんがドリンクを作ってくれるので、提供を待つ席もしっかり準備されています。
オブジェの配置が今どき風でかわいいので、ここでドリンクの写真を撮ったら、SNS映えしそうですね!

今回注文したドリンクをご紹介!

今回私が注文したのは、ヤンジーガンルーという1日10杯の数量限定のドリンクです。
これは、マンゴースムージーにナタデココとマンゴーとグレープフルーツの果肉が入ったドリンクになります。私はそこにお店自慢のタピオカをトッピングしました。
提供の際はできたてのタピオカを入れてくれるので、タピオカの部分がちょっとあったかいです。
なので、ストローを通す前に、軽く混ぜることをオススメします!

店員さん曰く、うちのタピオカは一番おいしい!とのこと。
それを聞き、実際に飲んでみると、タピオカはほどよい黒糖の甘さで、もちもちしていてとってもおいしかったです。

私は飲み終わるまでに少し時間がかかってしまったのですが、時間がたっても固くなることはなく、もちもちが継続していてこれはすごい!と感動しました。

タピオカの他にも、ドリンクの中には果肉やナタデココが入っていましたが、飲みやすいサイズにカットされているので、果肉だけ下に残ってしまう現象が起こりませんでした。

今回ご紹介したお店ですが、テイクアウト以外にもデリバリーでの商品提供も積極的におこなっています。
私が伺った時も、デリバリーの配達員さんが何人かいらっしゃっていました。
飲みたいけど外出するのはちょっと…という時はデリバリーでの注文もオススメします。

今年の夏はこれからさらに暑くなることが予想されます。
真夏の水分補給や、なんか甘いものを取って気分を上げたいな、と思っている人はぜひ今回ご紹介したお店に行ってみてはいかがでしょうか。

手作りタピオカ専門店 MEETEA
住所:千葉県松戸市松戸1289-1
交通:JR常磐線・新京成線 「松戸駅」から徒歩約2分
連絡先:047-711-6027
営業時間:11:00~22:30

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。