ここが松戸の南の島?! 「南国食堂 アブリール」

みなさんはハワイや沖縄など、南国といわれる国に行ったことはあるでしょうか。
私は海がきれいなところを旅行することが好きで、沖縄や海外の海がきれいな国に何度か実際に訪れたことがあります。
南国は、景色がきれいなことはもちろんのことですが、料理がとにかくおいしいのです。

でも、普段暮らしていると、南国の料理を食べる機会って少ないのではないでしょうか。
そんな方のために、料理と共に南国気分が松戸市内で味わえるお店、アブリールさんをご紹介いたします。

メニュー量がすごい!

まずお店に向かうと、メニュー一覧がお出迎えしてくれます。
ぱっと見るだけでも、メニューの量がすごく多いです!これは期待してしまいますね。
飲み物だけでもメニュー4ページ分あります。
入店前から期待がとても高まっています!

おしゃれな水槽のある席でいただきます

今回は日曜の夕方にお伺いし、まだほかのお客様がいらっしゃらなかったため、水槽の見える席を選ばせていただきました。
水槽の中には瓶や植物が並べられており、一目見るだけで、南国の海がイメージできますね。

実際にいただいた料理たちをご紹介!

最初に、南国感を味わえるカクテルを注文しました。
このお店はカクテルの種類がとにかく多く、SNS映えばっちりな盛り付けもとってもおしゃれです。

また、ノンアルコールのカクテルもあるので、お酒が苦手な人でも飲めるものもあります。
カクテル以外にも、焼酎やビール、ジュースなどもあり、種類が豊富なので、自分の好みに合わせた注文ができます。

次は生春巻きを注文しました。
紫蘇と豚肉がライスペーパーで巻かれていて、さらにそこにかかっている胡麻ドレッシングがマッチしていてとてもおいしいです!
生春巻きに使われているライスペーパーは普段の生活ではほとんど食べることがないので新鮮でした。

こちらの料理はクンティーニという名前で、アツアツのポテトに、とろけるチーズをかけたものになります。
チーズとポテトの相性が抜群で、これまたおいしかったです!
できたてで提供されるので、食べるときはやけどしないように注意しましょう。

いよいよここで、お店で一番人気の骨付き肉こと、ポークスペアリブが来ました。
お肉はとってもジューシーで、絶妙な柔らかさでした。

別添えのBBQソースをつけると、さらにうま味が増してとてもおいしかったです。
ボリューミーだったので、みんなで食べて満足できる量だと思います!

締めは沖縄料理で有名なタコライスをいただきました。
タコライスのお肉はちょうどよいスパイシーさで、とても食欲をそそりました。
こちらのタコライスも、想像以上にボリューミーだったので、複数人で分けるとちょうどよいです。

店内の小物がおしゃれでかわいい

店内に置かれている雑貨は、南国を意識したものが多くありました。
写真のカエルさんは、洗面台のところでお会いすることができますよ。

ほかにも、貝殻やサンゴのオブジェ、フラガールの人形などなど、店内の様々な場所で南国を感じるものを見ることができます。
南国のオブジェってすごいかわいくて、個人的に買ったりもしているので、今度伺う時は、どこで手に入れたのか店主さんに聞いてみようとおもいます(笑)。

今回ご紹介したお店は、新京成線のみのり台駅からすぐのところにあるため、アクセスは抜群です。
南国料理が気になる方だけでなく、店内の雰囲気もおしゃれなため、女子会にもオススメです。
南国気分を身近に味わえる、アブリールさんにぜひみなさんも行ってみてください!

南国食堂 ABRIR アブリール
住所:千葉県松戸市稔台1-11-1 原田ビル1F
交通:新京成線「みのり台駅」から徒歩約20秒
連絡先:047-308-7077
営業時間:11:30~14:30
火~金 17:00~0:00、土曜17:00~1:00、日曜 17:00~23:00
定休日:月

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。