韓国で大人気!松戸にあるクロッフル専門店「サンシャインクロッフル」

「クロッフル」という新感覚スイーツを知っていますか?
クロッフルとは韓国発祥の、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたスイーツです。近年では日本でも流行っています。

新大久保に行かないと食べれないかな…と思っていましたが、まさかの近くにできたとのことで、これは絶対に行くしかないと思い、さっそく「サンシャインクロッフル」行ってきました!

「サンシャインクロッフル」は、JR常磐線北小金駅から徒歩で22分と駅から少し遠い場所にありますが、敷地内に1台ほど停められる駐車場があります。お店の前のあんず通りでは春になると桜満開の美しい桜並木を見ることができるので、ゆっくり歩いていくことも良いですね!

店主さんの想いが詰まったキッチンカー

住宅街にキッチンカーが見えて、迷わず到着することができました。
お店の垂れ幕に「私の家族が食べるもの。」という言葉が書いてありました。

気になり聞いてみたところ、韓国出身の店主さんは、大切な家族のために作る食事のように、お客様に、おいしいものを安心して提供していきたいという思いが込められていると仰っており、一児の母の私としても、とても共感しました。

迷ってしまうほど、種類豊富なクロッフル

サンシャインクロッフルでは9種類のクロッフルから選べ、味のバリエーションが豊かです。取材時は松戸産のいちごを使用したクロッフルもありました。
今回3種類のクロッフルを注文しました。

他にも店主さんがベトナムで出会い、「クロッフルにはこのコーヒーしかない!」と強く思い採用したコーヒーも注文し、午後のティータイムの準備万端です(笑)。

先にコーヒーを飲んでみました

まず最初にヘーゼルナッツの甘い香りがしました。
飲んでみるとヘーゼルナッツの香ばしさが口いっぱいに広がりました。

サンシャインクロッフルでは、韓国で定番の梨ジュースや韓国好きの私も飲んだことがなかった韓国ワイン「ポップンジャ酒」もありました。取材時は飲めませんでしたが、次に行く際には飲んでみたいと思います。

気になるクロッフルのお味は・・・

自宅に帰り、待ちに待ったティータイム。

クロッフルを食べてみると、外はサクッとして、中はもちっという、不思議な食感でした。クロワッサンのおいしさをぎゅっと凝縮するような味わいで、完全にやみつきになりぺろりと完食してしまいました。

シナモンキャラメルは、シナモンの香りとキャラメルの甘さがくせになる味でした。

お次はティラミスを食べてみました。
見た目も韓国っぽく、かわいい見た目で崩したくありませんでした(笑)。

そして上に乗っている生クリームがおいしすぎる…生クリームは添加物ゼロの北海道産の生クリームを使用しているそうで、濃厚だけどふフレッシュな味わいでした。

年齢のせいなのか…最近、生クリームを食べると胃もたれするようになりましたが、サンシャインクロッフルで食べた生クリームは一切しませんでした。

そして最後に、季節限定のいちごを食べてみました。
いちごは地元農園の厳選したいちごを使っているそうです。フレッシュないちごの甘みと生クリームが、クロッフルに抜群に合いました。

先ほどのコーヒーと一緒に味わい、お家カフェを楽しむことができて、幸せな時間でした。いちごの次の季節限定クロッフルはブルーべリーとのことで、絶対にチェックしてみようと思います。

事前予約もできる!

サンシャインクロッフルは、発酵生地がなくなり次第終了となるため、売り切れてしまうこともあるそうです。ですが、インスタグラムのDMに限り、事前予約を承っているとのことで、とても親切なサービスですね。他にもUberEatsや出前館で注文することが可能です。

パッケージもとてもかわいいので、手土産にぴったりですね♪

韓国出身の店主さんが作る新感覚スイーツ「クロッフル」を一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。きっとその味の虜になるはずです。

サンシャインクロッフル Sunshine Croffle
住所:千葉県松戸市幸田4丁目126-5
アクセス:流鉄流山線「小金城趾駅」徒歩約24分
JR常磐線「北小金駅」徒歩約22分
電話番号:​なし
営業日:木曜日・金曜日・土曜日
営業時間:11:00~16:30
駐車場:敷地内に1台あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。