稔台のおすすめカフェ!MOGMOFでこだわりのコーヒーとサンドイッチを!

前から気になっていたみのり台にあるおしゃれなカフェ。
入り口の看板には、おいしそうなサンドイッチやデザートの写真つきのメニューが置かれています。

おしゃれな雰囲気のカフェだから、赤ちゃん連れは難しいかなぁなんて思いながら、「もう少し大きくなったら行ってみたい」と考えていました。

そして、日差しもあたたかくお出かけ日和の今日。

やっと0歳の娘がパンを食べられるようになったので、「行くなら今だ!」と訪問してみました。

駅から徒歩3分!地元の人に大人気のカフェMOGMOF

ハンドドリップコーヒーと手作りサンドイッチで有名なカフェMOGMOF。

みのり台駅から徒歩3分の便利な位置にあります。

県道沿いを歩いていると、サンドイッチと書かれた旗が見えてきました。

かわいらしい深みどり色のドアを開けて、さっそく中に入ってみます。

白を基調としたおしゃれな店内でリラックス

店内に一歩踏み入れると、白を基調としたおしゃれな空間が広がっていました。

外観に負けず劣らず、店内の至る所にこだわりが感じられます。

ソファー席とテーブル席、カウンター席があるので、お好きな席でリラックスできますよ。

観葉植物やかわいらしい雑貨が飾られていました。

カフェ好きの筆者にとっては、たまらない空間です。

窓際のカウンター席からは、電車が見えるので、子どもにもよろこばれそうです。

1人でのんびりと外を眺めながら、コーヒーを飲むのもいいですね。

壁には、コーヒー豆の種類やメッセージが書かれた大きな黒板が飾られていました。

こんな身近にあるお店で、本格的なコーヒーがいただけるなんて、感激です。

豊富なメニューにおどろき!選ぶたのしさを味わう

テーブルの上には、サンドイッチやデザート、ドリンクのメニューがずらりと並べられていました。

どれも魅力的で迷ってしまいます。

おいしそうな写真も載っているので、何を注文しようか選ぶ時間もワクワク。

写真に撮ったメニュー以外に、期間限定のスイーツやドリンクもありましたよ。

こちらは、ランチセットのメニューです。

お好きなメイン料理に、スープやサラダ、ドリンクを付けられます。

常連さんにも大人気!定番のたまごサンドを注文

今回は、常連さんからも人気があるたまごサンドに、スープとドリンクがついたセットを注文しました。

たまごサンドには、なめらかでやさしい味わいのたまごがたっぷりと挟まれていました。

ふわふわのパンとの相性も抜群です。

娘も小さくちぎったたまごサンドをおいしそうに食べていましたよ。

スープもついていたので、体がポカポカとあたたまりました。

ちなみに、揚げ物系のサンドイッチは、アツアツ、サクサクの揚げたてを用意してくれるそうです。

家族や友人と何種類かをシェアして食べるのもおすすめですよ。

おしゃれな食器に淹れられているのは、セットドリンクのカフェオレです。

もちろんコーヒーやソフトドリンクなども選べます。

カフェオレは、香りがよく、甘過ぎない、筆者が大好きな味でした。

おしゃれな店内で飲むカフェオレは最高ですね。

ゆったりした時間が過ぎていきました。

「おなかに余裕があればデザートも…。」なんて考えていましたが、ボリューム満点のたまごサンドでお腹いっぱいになってしまったので、また今度挑戦したいです。

こだわりのコーヒーとサンドイッチのお店!おなかを空かせて行ってみよう

おしゃれな雰囲気でおいしいコーヒーとサンドイッチを食べたいなら、カフェMOGMOFがぴったりです。

おやつにぴったりなデザートも食べられますよ。

ボリュームがあるので、ぜひおなかを空かせて行ってみてくださいね。

カフェMOGMOF
住所:千葉県松戸市稔台1−8−6
交通:新京成「みのり台」徒歩3分
営業時間:月曜日〜土曜日10:00−19:00
日曜日・祝日 9:00−18:00
定休日:水曜日
電話番号:047−315−2824

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。