絶品ケーキで至福のひと時を味わう♪中和倉の「パティスリースズキ」

お祝いの日や、自分へのご褒美には、必ずケーキを買う我が家。

2020年の私の誕生日に、「PATISSERIE SUZUKI(パティスリースズキ)」のケーキに出会い、あまりのおいしさに夫婦で感動したのを今でも覚えています。

その時から、我が家は事あるごとにPATISSERIE SUZUKIでケーキを買って、家族で食べるようになりました。

今回は、息子の3才のバースデーケーキを注文しにお店に行ってきたので、お店の様子やケーキの種類をレポートいたします♪

PATISSERIE SUZUKIのクチコミに期待値が上がる…!

我が家の、PATISSERIE SUZUKIとの出会いは、Google検索がきっかけでした。

2020年、大変なご時世の中、0歳児を育てている自分を労わるために、おいしいケーキを食べよう思ったある日のこと。

Google Mapで市内のケーキ屋さんを調べていたところ、ふとPATISSERIE SUZUKIが目に留まりました。

Googleのクチコミ評価が☆4.6で、

「ここのケーキは絶品です」
「どれもおいしいです」
「上品でリッチな味です」

など、期待値が上がるクチコミばかりでした。

どうやらSNSのアカウントもなさそう…
ますます気になる!

思い立ったが吉日。

さっそくショートケーキとチョコレートケーキを買ってきて、夫婦で食べたとき、とてもおいしくて感動したのを今でも覚えています。

以来、我が家ではイベントごとにPATISSERIE SUZUKIでケーキを買うようになりました。

PATISSERIE SUZUKIのバースデーケーキは4種類!

バースデーケーキは、生デコレーション、チョコレートケーキ、スフレチーズケーキ、フルーツタルトの4種類から選んで注文できます。

今回は、ケーキを受け取る3日前に、いちごが乗った生デコレーション(4号)を注文し、メッセージのデコレーションと、ロウソクもお願いしました。

とてもていねいで美しい仕上がりにうっとり。

PATISSERIE SUZUKIの苺ショートは甘さ控えめにつくられているので、食べてもずっしり感がなく、すっきり食べられます。

お砂糖の甘い味が苦手な方にもおすすめできるケーキです!

お祝いやイベントでケーキを用意するときは、ぜひPATISSERIE SUZUKIに足を運んでみてください♪

手土産にはシュークリームとマカロンがおすすめ

手土産には、小分けにできて、手づかみで食べられるシュークリームとマカロンがおすすめです。

シュークリームは、サクサクしたパイ生地と、あっさりした生クリームがとってもおいしいです!

マカロンは、素材が活かされた濃厚な味で、もっちりと食べ応えがありました。
こちらもおいしかったです♪

見た目も味も上品なPATISSERIE SUZUKIのケーキ

お店の方に、人気のケーキをお伺いしたところ、

「どれも満遍なく人気で、私はコレ!と決めてられているお客様が多いんです♪」

このようにおっしゃっていました。

PATISSERIE SUZUKIのケーキは、甘さ控えめな味に仕上がっているほか、とても繊細で美しい見た目が特徴です。

シンプルなデザインだからこそ、その美しさが際立ちます。

時期によって、期間限定のお菓子も販売しています。

バレンタインデーとホワイトデーにかかる期間に販売されていた生チョコサンドは、生チョコが好きな方におすすめしたい一品です!

チョコレートが口の中でふわっと溶けて、

「あ~もうチョコが無くなっちゃった…」

という寂しさを、サクサクとしたクッキー生地が補ってくれます♪

PATISSERIE SUZUKIは、ケーキだけでなく焼き菓子も豊富に取り揃えています。

手土産用の紙袋もとてもかわいく、お店の方もとても親切に相談に乗ってくださるので、気になる方はぜひPATISSERIE SUZUKIに足を運んでみてください。

PATISSERIE SUZUKI(パティスリースズキ)
住所:千葉県松戸市中和倉140-2
アクセス:JR馬橋駅東口より徒歩約12分、松戸市ゆめいろバス「中和倉商店街」下車徒歩約1分
TEL:047-340-2558
営業日:10:00 – 18:30(月曜日+不定休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。