北総線秋山駅のすぐそば!「sakura cafe」でゆっくり時間を満喫!

みなさんが住んでいる街にお気に入りのカフェはありますか? 今回は私のお気に入りでもあるsakura cafeをご紹介します!

松戸市の南、秋山にあるカフェです。駅からもすごく近くて、通いやすいんですよ。

秋山駅から徒歩1分!テラスの木が目印

電車やバスの発車時刻まで時間を潰したいときや移動前に小腹を満たしたいときなど、駅のそばに立ち寄りやすいカフェがあると何かと便利ですよね。

sakura cafeは、秋山駅から徒歩1分。すごく便利です!

行き方もとても簡単です。北総線秋山駅から一つしかない出口を出て、左方向へ歩くだけ。交差点の角地にあり、テラスに大きな木が植えられているので見つけやすいですよ。

今は緑の葉ですが、実は、桜の木なのです。カフェのテラス席にこんなに大きな桜の木があるなんて、めずらしいですよね。

▲ブラウンを基調としたかわいらしい建物に植物のグリーンが映えてステキです…!

ゆったりとした居心地の良い店内

店内に足を踏み入れると正面にカウンター席があり、店員さんが笑顔で出迎えてくれました。座席は室内にカウンター席、テーブル席、ソファ席があり、室外にはテラス席があります!

晴れた日にはテラス席でゆっくり過ごすのもいいですね。

▲テラス席の中央に桜の木があり、春には満開の桜が見られます。

今回は1名での利用だったのでカウンター席に通されました。
カウンター席の目の前には大きな窓があり、外を眺めながらボ〜っとすると、すごく気持ちがよかったです。

▲窓から差し込む陽光で店内は明るい印象でしたよ!
▲おしゃれなソファ席
▲ゆとりのあるテーブル席

ランチセットがおすすめ!

11時〜13時30分はランチメニューが注文できます。

メインにスープとドリンクが付いて大満足間違いなしのセットメニューです。
+180円でミニデザートが付けられるのもうれしいポイントです!

以前注文して食べたことがあるのですが、焼きカレーが特にボリューム満点でした。器から溢れんばかりのチーズがかかっているうえにハンバーグも乗っているんです。
カレーとハンバーグとチーズの罪な味がしますよ!

▲全メニューです。しっかりメインから軽食、デザートまで豊富!

お店のイチオシ!オーガニックコーヒー

▲「オーガニックコーヒー」に目を惹かれます。

sakura cafeでは、スローコーヒーのオーガニック=無農薬栽培のコーヒー豆を使用しています。
スローコーヒーは、同じ松戸市の焙煎・卸売業者さんです。良質なオーガニックコーヒー豆のみをフェアトレードで仕入れ、自社焙煎をおこなっているそうです。
同じ市内で繋がって、助け合っているところが、ステキだなあと思いました。

ということで、今回はオーガニックコーヒーとチーズケーキのセットを注文しました。

▲生クリームとブルーベリーソースが添えられています。

チーズケーキは一番下がクッキー生地で、濃厚なチーズケーキのアクセントになっていてとてもおいしかったですよ。
オーガニックコーヒーはやや酸味があって苦すぎないので、ブラックでも飲みやすい味でした。

ゆっくりくつろげる空間

この日は平日の昼間だったためか、地域のママさんやご高齢の方の利用客が多い印象でした。
みなさん雑談をしたり、読書をしたり、おもいおもいに過ごしていましたよ。

店員さんがお水の注ぎ足しや空の食器にも気がついてくださって、気持ちよく過ごせました。

時間がゆっくり流れるステキな空間でリフレッシュできること間違いなしです!
秋山周辺にお越しの際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
私もまた絶対に伺おうと思います!

sakura cafe
住所:千葉県松戸市秋山1-10-2
アクセス:北総線秋山駅から徒歩1分
TEL:047-710-3387
営業日:火〜土 11:00-15:00(L.O.14:30)
定休日:月曜、日曜