ハイクオリティ町のパン屋さん、八柱「カトウパン」のソーセージチーズパン

私の家族はパン好きで、実家に帰ると母が買ってくるおいしいパンに出会うことが度々あります。
特においしいと感じたぶどうパンを食べた時、思わず母に、

「おいしいね。これ、どこのパン?」
「前も食べたでしょ?カトウパンだよ。八柱の。何食べてもおいしいんだよね〜」
「ほぅ…カトウパン…」

自分では出向いたことがありませんでしたが、母が愛用しているようで、たしかに“カトウパン”よく聞くな…と思っていました。
そしてまた後日、

「この辺においしいバゲット買えるところないっけ?夕飯に使いたい。」

と母に聞いてみたところ、

「カトウパン。買いに行ってみる?」
「出た!カトウパン!行こう!」

あのぶどうパンのカトウパン!ハード系もおいしいのか…!ますます興味をそそられます。

ということで、今回は八柱駅から徒歩5分ほど、産業道路沿いにある町のパン屋さん「カトウベーカリー」さんに行ってきました。
駅から少し歩きますが、その価値があることお伝えしていきたいと思います。

ほんわか優しい気持ちになれる食パンゆるキャラがお出迎え。豆知識も?

ありました。こちらがカトウパン(KATOPAIN)。

シンプルな外観なので見逃さないようにご注意を。

かわいい食パンさんの看板がお出迎えしてくれました。
この看板、定期的に更新されていて、毎回かわいい。
のほほんとした気持ちにさせてくれます。

お店の中でもロボットのゆるキャラが豆知識を教えてくれます。

時間が経つとデンプンがβ化し、硬くなる…温め直すとデンプンがα化して…おいしくなる…なるほど。
いいことを知りました。ありがとう。

早めに行くが吉!売り切れ注意!

この日訪れたのは14:00過ぎ…。
続々とパンが売り切れてしまうという母の情報を聞いてはいましたが、中々パンが残っているか心配な時間に来てしまって少々不安な気持ち…。

ですが運が良くバゲット((購入後で写真には写っていません…ごめんなさい))と”ソーセージチーズパン”をゲット!

ロボット君が教えてくれた豆知識はバゲットに活かすとして…。
待ちきれなかったのでドライブ中の車内助手席で開封。

食べてみると、まずセミハードのもっちりしたパンそのもののおいしさをしっかり味わえます。
これはやっぱり、おいしいパンだ。と再認識。

そしてベストマッチのロング粗挽きソーセージの旨味とふんわりと香るチーズ。
ソーセージは調度良い塩気のものを使用していて、決してパンそのものを邪魔をしない塩梅です。

しっかり中身の具のチョイスもパンとのマッチングを考えていることが感じ取れます。
飽きがこない食感と味、全体のバランス感覚が絶妙!
気付いたら手元の袋は空に…あぁもっと食べたかったなぁ…。

母いわく、「惣菜パンも、もっと早く来ればいろいろ種類あるよ」とのこと。
種類が豊富なためか、一種類あたりの数が少ないみたいなので早い者勝ち…。
ちょっと悔しい思いをしましたが、次回はもっと早い時間に来て他の惣菜パンもゲットしようと誓いました。
もちろんソーセージチーズパンがあれば、リピートで!

ソフト系もハード系もおいしい

冒頭で少しお話ししましたが、食パンの種類も多種多様で、本当においしい。
密度の高いもっちりとしたぶどうたっぷりのレーズンブレッドや、抹茶と小豆が入った食パンなどもあっという間に食べ切ってしまうおいしさです。

丸パンもシンプルでとてもおいしい。
マヨネーズとからしを少し塗って、ハムと胡瓜のスライスを挟んで食べるのが大好きです。

もちろん自宅でいただいたバゲット(ロボット君の豆知識を生かしてリベイクして食べさせていただきました。)も、リベイクするとしっかり皮がパリッとして、中は柔らかくもっちり。
しっかり小麦を感じることができるおいしいバゲットでした。
どんなお料理にも合いそうで、こちらもペロリと食べ切ってしまいました。

それにしてもこんなにもソフト系もハード系も共にレベルが高いパンがいただけるなんて…恐れ入りました。
しかも安い…コスパ最強です…。

水曜日限定のベーグルパン、クリームパンやブリオッシュなど甘いパンもおいしそう

こちら今回迷いに迷って断念した甘いパンや“水曜限定”というメモが気になったベーグルパン。

この日はさつま芋でしたが、具はその都度変わる模様…。

冷蔵コーナーにあるクリームパン。夏に食べたらひんやりしていておいしそう…。

マカロン生地にキャラメルクリーム、チョコ、オレンジピールなんて絶対おいしい…。
カスタードとイチゴジャムとあんこは想像ができないけれどきっとおいしい…。

定休日は日、月曜日。お支払いはPayPayも可能

パンの耳は無料でいただけます。
これを細く切って、油で上げてグラニュー糖をまぶして背徳感ハイカロリー大満足おやつにして食べたい。おすすめです。

町のパン屋さんながらハイクオリティで大満足なパンを堪能できる「カトウパン」。
これからの時期はパンを片手に桜通りをお散歩するのもまた一興…。
桜の時期がより一層楽しみになりました。

ステキなパンライフを生活に取り入れたい方には本当におすすめです。
ぜひお散歩がてら足を運んでみてくださいね!

カトウパン
住所:  千葉県松戸市日暮1-17-18
アクセス:新京成電鉄「八柱駅」JR武蔵野線「新八柱駅」徒歩5分
TEL :047-392-0140
営業時間:10:00~18:00
定休日 :日・月曜日
支払い方法:現金・PayPay

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
チクワ
チクワ
松戸在住歴16年。29歳。 今は実家のある松戸市と自宅のある世田谷区の二拠点を行き来しながら生活しています。 東京にも負けない松戸の魅力を紹介していきます!