みのり台のおしゃれな古着屋「ME:YOU」で洋服を買ってみた!

最近、みのり台エリアがマイブームの私。

築年数が経った趣のある建物が軒を連ね、そこに入る個人商店は個性豊かで見ていてたのしく、街歩きが捗ります。

そんなノスタルジックな雰囲気のみのり台に、ステキなお店がまたひとつ増えました。

そのお店の名前は「ME:YOU」です。

ME:YOUってどんなお店?

ME:YOUは、2020年に石川県金沢市で創業された国内外の古着&セレクトショップで、審美眼を磨き続けている店主が厳選した、とっておきの衣類・小物類が並んでいます。

Instagramを見てみると、お店のコンセプトが記載されていました。

『ME:YOU
テーマは“わたしとあなた”

お店とお客様の出会い
お客様とお洋服の出会い
今日までの自分とこれからの自分との出会い

素敵な“わたしとあなた”の出会いをご提供できますように…』

この文章を読んで、私はハッとしました。

ここ数年、洋服を買うとき何も考えてなかったなぁと。

スマホでポチポチ、安価なものをお買い物カートに入れて購入した結果、届いてみたらイメージ違いで返品したり、裁縫が雑でペラペラで結局着なかったり…。

あとは心のどこかでフリマアプリで売ればいいやとも思ったりもしていました。

ME:YOUのテーマを読んで、今までの私、もったいないことをしていたのでは!?と気が付いたのです。

ME:YOUに行って洋服を買ってきた!

「よし。久しぶりに実店舗で洋服を買ってみよう!ちょうどパンツが欲しいところだったし!」

そんな気持ちで、さっそくME:YOUを訪れました。

車両一方通行の道路に面したビルの一階にME:YOUがあります。
松戸市ならではのレトロな町並みに、そっと溶け込むME:YOU。

店内はとてもあたたかくてやさしい雰囲気に包まれていました。

「こんにちは~♪」

店主は明るくナチュラルで、かわいらしいお姉さん♪

店内は、店主が選んだ一点物が並んでいます。

どれも素材がしっかりしていて、ビンテージならではのあたたかみのあるお洋服です。

靴や鞄、小物も売っていました。

見ていると全部欲しくなってしまいます(笑)。

どんな洋服が良いか、店主にさっそく相談させていただきました。

自然体で接していただけるので、とっても話しやすく、洋服のことだけでなく、金沢のお話でも盛り上がりました!

(私、金沢が大好きなんです♪)

そんなこんなでお話しつつ、試着しつつで出会ったのが、一着のデニムのパンツ。

今回は、こちらのお洋服を購入することにしました。

裾が長かったので、裾の処理についてもアドバイスをいただきました。

折り曲げるのもよし、裾上げするのもよしですが、店主のおすすめは切りっぱなし!

履いていくうちにフリンジのようになり、良い感じになるようです♪

私は衣類を扱うのが昔から苦手なので、店主に裁断をお願いし、私だけのデニムのパンツを手にすることができました。

ME:YOUで「私」にとって本当にいいものと出会う

久しぶりの実店舗でのお買い物はとてもたのしく、気分が高揚しました♪

  • どんなシーンで使いたいか
  • 普段どんなスタイルのファッションをたのしんでいるか
  • どんな色味の洋服を着ているか


店主とたくさんお話をさせていただく中で、自分が普段ファッションに対してどんな想いを抱いているのか再確認ができたのも、今回の大きな収穫です!

私は、実店舗で洋服を買うときは誰ともお話したくないタイプなのですが、ME:YOUではなぜか自分からどんどんお話してしまいました(笑)。

ごりごりに押し売りしようとせず、私の生活を想像して寄り添っていただけてる感じがしてうれしかったんです。

そんな気持ちで購入した、一着のデニムのパンツ。

まさにME:YOUのテーマである“わたしとあなた”が体現されているなと感動しました。

「大きい店舗での買い物はちょっと疲れる」
「じっくり自分に合う洋服を選びたい」
「古着にチャレンジしてみたい」

こう思っている方は、ぜひみのり台のME:YOUに足を運んでみてください♪

ME:YOU
住所:千葉県松戸市稔台1-14-17
アクセス:新京成電鉄みのり台駅南口より徒歩約5分(駐車場なし)
営業時間:13:00 – 20:00(休業日はInstagramをご確認ください)
Instagram:@meyou_0222

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。