松戸駅で子連れイタリアン!「Monkey Sea&Real food」

松戸駅周辺は、駅名の通り松戸市の中心で西口、東口ともに大型の商業施設が多く、松戸市民にとってはよく行くお買い物エリアです。
かくいう私もよく訪れますが、子どもと一緒の場合よく出くわしてしまうのがアレ。

「お昼ご飯どこで食べようか問題」

ついつい楽だからとフードコートに頼ってしまうことも多いです。

でも子連れでもおしゃれなお店に行きたいよ~!
ということで、今回は私も松戸駅で何度か利用させていただいているイタリアンのお店「Monkey Sea & Real food(モンキー シー&リアルフード)」(以下、Monkey)さんをご紹介いたします。

おしゃれだけど気取らない!海を感じる開放感がGood!

「Monkey」さんは、松戸駅西口を出て、徒歩約5分。ダイエー松戸西口店・イオンフードスタイルの隣に位置するイタリアンのシーフードレストランです。

ダイエーさんの裏手にある白い建物の1階に入っています。

上に書かれた店名とサンシェード、ウッドデッキに無垢材。
店名の通り海、とりわけ地中海を感じさせてくれる外観です。

お店の入口はスロープになっていますので、ベビーカーなどでの入店もOK!
店内も各テーブルが間隔に余裕をもって配置されているので、ベビーカーで通ることも問題なしでした。

店内もウッドデッキ同様に無垢材が使用されており、座席はソファ席や4人掛けのテーブル席、カウンター席に半個室もあります。

特に半個室は靴を脱いで利用する小上がり席!
以前複数人で訪れた際は小上がり席を利用しましたが、子ども連れでの利用にはとてもありがたい存在でした。しかも、店内トイレにはおむつ替え台もあります。
実際「Monkey」さんはママ層にも人気があり、訪れるたびに乳幼児連れのお客さんが必ずいらっしゃる印象です。

今回は、初めてカウンター席を息子と横並びで利用させていただきました。
カウンター席も椅子の間隔が広いため、テーブル席のように椅子を動かしてもらわずとも、ベビーカーを横に置いても後ろの通路や横を圧迫せずに過ごすことができました♪

市場から直送の新鮮な魚介類を使用!

「Monkey Sea & Real food」さんは、シーフードレストランということで、店内の黒板にはお魚のメニューもありました。魚介類は築地や九十九里の市場から直送。お野菜も地元農家さんから無農薬のものを仕入れられているそうです。

メニューを見るとサラダランチもあり、ベジタリアンの方にも優しいです。
また、ランチセットについてくる自家製パンは無料でおかわりOK。パスタランチの大盛りが無料なのもうれしいサービスですね。

「Monkey」さんのランチメニューはその日の仕入れにもよるため、基本日替わりとなっています。
また、お写真にはないですが、他にピザランチもありますよ。

こちらのプレートランチは、大きなお皿に山盛りで提供されるので結構ボリュームがあります。

どれも本当においしいので、2人以上の場合は異なるものを頼んでシェアして、できるだけ多くのメニューを堪能してみてくださいね♪

おいしい・・!そして子連れにも優しい・・!

注文後、先に自家製パンとサラダが運ばれてきました。

メインは、パスタランチの「ヤリイカと菜の花のペペロンチーノ」を注文♪

味は言わずもがな、とてもおいしいです。ペペロンチーノは唐辛子のピリッとした辛さが強いものもありますが、「Monkey」のペペロンチーノは、魚介類の塩味が一番にきいていて辛さを抑えたマイルドな味でした。

また、注文後先にせっせと息子に持参したご飯を食べさせていたのですが、カウンター席にいたため厨房から食べるスピードも分かったのか、息子に食べさせ終わるタイミングで、私のお料理を提供してくださいました。

退店時には、ベビーカーだったためスタッフさんと店長さん2人がかりでドアを開けてくれたりと、お昼時の忙しい時間帯だったにもかかわらず、優しいお気遣いに感謝です。
ありがとうございました。

あそこにも!ここにも!Monkey!

最後に、店内にはお店の名前の通り、絵やぬいぐるみなどおさるさんがいたるところにいました(笑)。
厨房にも、ほらこのとおり。

店長さんの洋服もおさるさんの絵柄がプリントされていて、なんだか面白かったです♪

なお、「Monkey」さんは平日でもお昼時は満席になりますので、土日利用の場合はご予約がオススメです。でも、それだけ味もお店の雰囲気も間違いのない人気店さんです。
今回も楽しいランチを過ごすことができました。ごちそうさまでした♪

Monkey Sea & Real food
住所:千葉県松戸市根本3-1 サンアーチビル1F
アクセス:JR「松戸駅」から徒歩約5分
TEL:050-5594-7150
営業時間:ランチ11:30-15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00-22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日 ※不定休あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。