おしゃれかつ、近代的なお店『the 3rd burger 松戸西口店』

ある日の用事の帰りに、松戸駅の周辺を歩いていたら、気になるお店を見かけました。
お店の前のメニューを見て、直感的に「おいしそう、内装がおしゃれだな」と感じ、気づいたら入店していました。
今回は、そんな一目ぼれをした、「the 3rd burger 松戸西口店」をご紹介いたします。

おしゃれな内装と驚きの会計システム

店内に入った途端、内装がおしゃれすぎてびっくりしました。
そしてすぐ気になったのが、店員さんのいるレジがないことです。

このお店は入り口を入ってすぐ右側に、セルフのレジが設置されています。
タッチパネルを操作しながら、メニューを選んでいくスタイルです。
感染症の影響が強かった2021年にお店がオープンしていることもあり、非接触型レジで、クレジットカードや交通系ICカードなどのキャッシュレス決済にもしっかり対応しています。

食事の提供は、レジのすぐ近くでおこなわれます。フードコートのようにレシートに番号が記載されているので、呼び出しされてから取りに行く形になります。

店内にはソファー席とテーブル席があります。また、4人掛け、2人掛け、1人掛けと席も細分化されているので、個人の飲食スタイルに合わせて席を選ぶことができますよ。
私が訪れた際は、1人でくるお客さんが多くいらっしゃったので、1人でも気軽に利用することができます。

メニューがたくさんあって迷っちゃう

お店のメニューはサラダ、ライス、ハンバーガー、サンドがあります。
それぞれの種類も多いので、選ぶのに迷ってしまいますね。
私自身もメニューを選択するのに少し時間がかかってしまいました。
お米とサラダとパンがあるので、お友達と来てもそれぞれ好みに合った注文ができると思います。

私がとっても迷った結果、選んだ料理はチリコンカンライス。
チリコンカンライスという料理自体が珍しく、大好きな十五穀米を使用していることから、頼みました。

チリコンカンは酸味とスパイスが効いていて、熱い夏の時期でも食欲をそそる味でおいしかったです。
サイドドリンクでは自家製レモネードソーダを選び、こちらも酸味と甘みが絶妙で、炭酸も入っていたので、乾いた喉を十分に潤わせてくれました。

こちらのお店では、期間限定のメニューも用意されています。
私が訪れた時は、シンガポールラクサバーガーとマンゴースムージーが期間限定メニューになっていました。
今回は食べることができませんでしたが、次回は期間限定メニューを注文してみようとおもいます。

また、ポップにも書いてある通り、飲み物だけでの利用も可能です。
私が訪れた際も、ドリンクだけ注文して利用しているお客さんが多くいらっしゃいました。
ちょっと一息ついたり、お友達と話したりするのに気軽に利用できるのも良いポイントですね。

こちらのお店ですが、なんとテイクアウト限定のモバイルオーダーにも対応しているようで、混雑時でも待ち時間を余分にかけずに注文をすることができます。

モバイルオーダーはチェーン店等を見ても、導入されているお店はまだ少ないので、とても驚きました。
列ができていると購入を悩んでしまう人もいるとおもうのですが、この店はそういった心配がなくて良いですね。

また、ウーバーイーツや出前館、menuといった各種出前のサービスにも対応しています。
サービスの対象エリアにお住まいの方は、出前で利用するのもオススメいたします。

お店の場所は、松戸駅西口を出て徒歩2分のところになります。
アクセスはとても良いので、松戸駅を利用した際や、お友達とちょっとお茶したいな、ランチしたいな、と思った方はこちらのお店を利用してはいかがでしょうか!


the 3rd burger 松戸西口店
住所:千葉県松戸市松戸1286-5 ユーカリシティーハイツ1階
交通:JR線・新京成線「松戸駅」から徒歩2分
連絡先:047-382-6409
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。