みのり台で大人気!自家培養酵母パンが楽しめる「グランクール」

「2歳の息子においしくてからだに優しいパンを食べさせたい」

そう思っていたときに見つけたのが、松戸市みのり台にあるGrand Coeur(以下、グランクール)です。

新京成みのり台駅から徒歩3分、スーパーやドラックストアなどが並ぶ便利な立地にあります。

子どもでも食べやすいシンプルな味わいのパンや、季節のフルーツを使ったデニッシュなど、盛りだくさんの品ぞろえ。地域住民から大人気のお店です。

今回は、グランクールに、おいしいパンを買いにいってきました。

地域に愛されるパン屋さん「Grand Coeur(グランクール)」

木の温もりが感じられるドアを開けると、優しい笑顔で「いらっしゃいませ〜」と店員さんが迎えてくれました。

お店の名前であるGrand Coeur(グランクール)は、フランス語で「大きな心」という意味。

2006年に開店してから松戸市みのり台にある「街のパン屋さん」として親しまれてきました。今年でなんと16周年を迎えます。

国産小麦と自家製の天然酵母を使った、おいしくて安心なパンを購入できます。

約40種類の豊富な品揃え

おしゃれな雰囲気の店内には、約40種類のパンが並びます。

よつ葉バターで作った塩バターメロンパンや、無農薬ライ麦と全粒粉を使った食事パンなど、どれも魅力的で迷ってしまいます。

たくさん買ってお友達とシェアして食べたり、お土産にしたりするのもおすすめですよ。

おいしさの秘密はこだわりの原料だった!

グランクールのパンは、国産小麦とレーズンからおこしたこだわりの天然酵母を使って作られています。

国産小麦は、収穫後の農産物に対して農薬を使用していないので、安心して食べられますよ。

芳醇な香りと豊かな風味が味わえるパンです。

さらに、クリームパンやあんぱんには、原材料にもこだわった自家製のフィリングを使っています。

おいしいのはもちろんのこと、からだに優しいのもうれしいですね。

トランス脂肪酸とアルミニウムフリー!健康志向の方やお子さんにおすすめです。

「あなたのパン屋さん」になってくれる

みのり台で大人気のグランクール。

「街のパン屋さん」としてだけでなく、「あなたのパン屋さん」として活用できます。

アレルギーのある方や、希望の材料がある方は、オーナーさんに声をかけてみましょう。

希望にそったパンを紹介してくれたり、特注の相談にのってくれたりします。

今まで市販のパンを食べられなかった方も、グランクールさんならパンを楽しめるかもしれません。

気さくなオーナーさんなので、思い切って声をかけてみましょう。

オーガニックのお茶やコーヒーが購入できる

パンを食べているとついついおいしい飲み物が飲みたくなりますよね。

店内には、かわいらしいパッケージに入れられたオーガニックのお茶やコーヒーが販売されています。

お家に帰ってからおいしいパンと飲み物を楽しむのもいいですね。

贈り物としてもよろこばれそうです。

冷蔵庫には、オーガニックのジュースが並んでいました。

天気がいい日には、パンとジュースを買って、近くの公園で味わうのもおすすめです。

子どもと一緒にいただきます

私がお店に伺っている間、保育園に行っていた息子にミルクこっぺをお土産にしました。

低温殺菌の牛乳だけで仕込まれていて、優しい味わいがするパンです。

さっそく買ってきたパンを一緒にいただきます。

大きなお口を開けてパンにかぶりつく息子。

からだに優しい材料のみを使ったパンなので、小さな子どもに与えるのも安心です。

「次は、ちがう種類のパンも食べてみたい」と話す、食欲旺盛な息子でした。

松戸市みのり台にあるGrand Coeur。自家培養酵母のおいしいパンが購入できます。

駅からも徒歩3分と近いので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね。

Grand Coeur(グランクール)
住所:千葉県松戸市稔台1−12−15
交通:新京成「みのり台」駅徒歩3分
営業時間:9:30-18:30
定休日:日・祝
電話番号:047−308−3608