常盤平のおすすめ!ヘルシーでおいしいパンは「OHANA TABLE」で決まり!

松戸市にはおいしいパン屋さんがたくさんあります。

素材にこだわったパン屋さんや、食パンがおいしいパン屋さんなど、店主のこだわりが感じられるお店ばかりです。

そんな中でも、今注目の穀物「ソルガム」を使ったパンが食べられるのが、OHANA TABLEです。

今回は、松戸市内をドライブしながらOHANA TABLEに立ち寄ってみました。

常盤平けやき通り沿い!OHANA TABLE

OHANA TABLEは、2005年に常盤平のけやき通り沿いにオープンしました。

OHANAとはハワイ語で、つながり・仲間・家族を意味するのだとか。

とてもステキな名前ですよね。

OHANA TABLEは、最寄り駅の常盤平駅から徒歩およそ10分の位置にあります。

大きな並木が美しいけやき通りに面しているので、お散歩やドライブにぴったりですよ。

ちなみに、常盤平駅から徒歩およそ5分の位置には、2号店OHANA TABLE LAHAINA store(ラハイナストア)もあります。

2号店では、OHANA TABLEで製造したお菓子やパンを購入するだけでなく、カフェスペースも利用できます。

電車をよく利用する方や、店内でパンやお菓子をたのしみたい方におすすめです。

私も次回は、2号店にも行ってみたいと考えています。

かわいらしいパンがずらっとならぶ店内

お店の中に入ってみると、小さめのかわいらしいパンがずらっと並んでいました。

ベーグルやサンドイッチ、焼き菓子など、どれを買おうか迷ってしまいます。

小分けにされた焼き菓子は、プレゼントに最適ですね。

こちらは、国産小麦粉に信州産ソルガム粉を配合したベーグルです。

米粉をつかったグルテンフリーのベーグルもありました。

サンドイッチやバーガーなど、食事にぴったりなパンもありました。

甘いパンが苦手という方におすすめです。

こちらは、グルテンフリーの米粉パンです。

信州産ソルガムも入っていますよ。

オーガニックバナナ使用のグルテンフリーバナナケーキです。

食材にこだわって作られているので、小さな子どもにも安心して食べさせられますね。

スイーツ好きには、グルテンフリーのベイクドチーズケーキや、米粉の純生ロールケーキもおすすめです。

お土産にすると家族や友人によろこばれそうですよ。

OHANA TABLEのパンの特徴とは?健康に配慮したおいしいパンが魅力

OHANA TABLEのパンは、国産の小麦粉と、魚沼産の米粉、全粒穀物「信州産ソルガム(たかきび)」を使用して作られています。

ソルガムってなかなか聞き慣れない名前ですよね。

ソルガムは、ストレス軽減やリラックス効果などが期待できるギャバや、整腸作用などがある食物繊維が豊富に含まれた穀物です。

ソルガムを米粉や小麦粉と合わせることで、軽い食感になり後味が持続するとのこと。

健康によいだけでなく、おいしさもアップさせてくれるとは、びっくりですね。

パンとスイーツをゲット!車内でいただきます

今回は、国産野菜のケークサレ、米粉ベーグルチョコチップ、ベイクドチーズケーキ、バナナケーキを購入しました。

全てグルテンフリーのパンです。

車の中がおいしいパンの匂いで満たされて、とても幸せな気持ちになりました。

米粉ベーグルチョコチップの中には、なめらかなチョコがたっぷり入っていました。

あっさりとしたベーグルにチョコの甘さがよく合います。

バナナケーキは、表面はサクサク、中はしっとり。

やさしいバナナの香りが口いっぱいに広がります。

子どもたちもおいしそうに食べていましたよ。

OHANA TABLEに気軽に立ち寄ってみよう

OHANA TABLEでは、信州産ソルガムを使ったパンやスイーツをたのしめます。

小麦粉を控えている方や、健康に気を使っている方にぴったりです。

おいしさも抜群ですよ。

ドライブやお散歩の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

OHANA TABLE
住所:千葉県松戸市常盤平7−19−9
交通:新京成電鉄「常盤平駅」より徒歩約10分
電話番号:047-385-0874
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日・木曜日

ホームページ:https://ohana-table.com/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。