八柱の隠れ家フォトスタジオ♪ロケ撮影も充実!「Photo smiley」

写真を見返すと、撮影の時の子どもの笑顔やあたたかさが鮮明に蘇る…

そんなステキな写真を撮っていただけるフォトスタジオがあります。

八柱の住宅街にあるフォトスタジオ「Photo smiley」です。

Instagramのフィードに流れてくるミモザ撮影の写真がとてもステキで、いつか我が家も撮っていただきたいな〜と思い早3年。

ついにその時がきました!

ご縁があって、Photo smileyのプレゼント企画に当選したのです!

今回は、Photo smileyのスタジオがどんな雰囲気か、写真とともにご紹介します♪

撮影当日まで、フォトグラファーさんと打ち合わせ♪

まずはLINEでフォトグラファーのはるさんと打ち合わせをしました。

子どもがどんな性格で、どんなおもちゃが好きか、撮影のテーマなど、当日に向けて詳細を詰めていきます。

今回は、息子の3歳のバースデーフォトをお願いしました!

飾りつけや小物はスタジオで用意があるとのことなので、我が家は息子のお気に入りのおもちゃを持参することにしました。

Photo smileyは、まるでジブリのようなおうちフォトスタジオです!

Photo smileyは、新京成線・八柱駅またはJR・新八柱駅が最寄りです。

歴史が深い街の、緑が多い坂の途中にある時点でなんとなくジブリ作品っぽさを感じるのですが、スタジオ内はさらにジブリを感じる内装で、とってもステキでした!

玄関の扉を開けてすぐ、スタジオのセットが目に飛び込んできます。

ナチュラルテイストで、やさしくゆったりとした時間が流れる、そんな雰囲気です♪

フォトグラファーのはるさんも、とてもにこやかで穏やかな方だったので、こちらも緊張が和らぎました。

さまざまなシチュエーションでたのしい撮影タイム♪

まずはソファーに座っての撮影です。
息子はとてもご機嫌で、ニコニコと笑顔がはじけていました!

ミモザと一緒に、苺を詰むポーズも撮りました♪

やんちゃな息子は小物のケーキを何度も倒していて、壊してしまわないか内心ヒヤヒヤしました。

最後は白を基調としたやわらかなセットでの撮影です。

親としては、座って穏やかに撮影したかったのですが、テンションが上がって手のつけようがなくなった息子の様子をそのまま撮影していただきました(笑)。

このようなオフショットも何枚か撮っていただき、とてもたのしい撮影会になりました♪

ホッと落ち着くスタジオで、私も息子もリラックスできたので、緊張することなく、いつも通りの息子を撮っていただけてとてもよかったです。

新スタジオが2024年にオープン予定!

現在のスタジオはご自宅の一部分を利用されていますが、ただいま一軒家を新スタジオとしてリノベーション中とのことです。

場所は、小金原にあるテラスモールのすぐ近く♪

オープンは2024年予定でまだ未定のようですが、スタジオづくりの様子も随時Instagramのストーリーズにアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ミモザのロケ撮影もお願いしました!

念願かなって、ミモザのロケ撮影も実現できました!

3月初旬、千葉県某所に現地集合し、見頃となったミモザや新緑を背景にたくさん撮影していただけました♪

この日はアシスタントの方もいらしていて、はるさんと、アシスタントさんと、私の連携プレイで息子の気分を盛り上げます。

ノリノリになってきた息子は

「ねぇ!写真撮ってもらう!」

と自分からお願いするようになりました。

この日を境に、親子で遊んでいる時も息子から写真を撮ってほしいとお願いされるようになりました♪

ロケ撮影がたのしかったんだなぁと、私もうれしい気持ちで胸がいっぱいです。

おうちを形どったフォトフレームがかわいい!

今回のプレゼント企画は、フォトフレームのプレゼントでした。

おうちの形をしたとてもかわいいフォトフレームです♪

残したい写真を選んだあと、写真の配置ははるさんにお任せしました。

私はレイアウトのセンスが無いので、プロにお願いできるのは本当にありがたいです。

フォトフレームを見た息子は

「あ!ボクだ!ママもいる!」

と、とてもうれしそうです。

「やっぱり写真は現像して、飾った方が息子も喜ぶなぁ」

そう思いました。

データをスマホに保存をしておけば、いつでもどこでも写真を見返すことができて便利です。

でも、パッと目に入る場所にお気に入りの写真を飾るのもいいですよね!

これからは、写真は撮りっぱなしじゃなくて、部屋に飾ろうと決めました!

イベント撮影会もあります!

6月は、紫陽花の撮影会にも参加しました♪

通常料金よりお安めの金額で、いつも通りしっかり撮影をしていただけます。

撮影会は不定期で開催されているので、気になる方はPhoto smileyのInstagramをチェックしてくださいね。

Photo smileyは、ニューボーンフォトや、スマッシュケーキの撮影も可能です。

かわいい衣装も貸してくださいます♪

個人的におすすめなのは、ニューボーンフォトのデータを赤ちゃんの実際の大きさに合わせて引き伸ばした等身大フォトアルバムです!

サンプルを手に取った時、人さまのお子さまながらも涙が出そうなくらい感動しました。

私もニューボーンフォトをお願いすればよかったなぁと、ひっそり後悔しています。

また、1歳のバースディ撮影プランで人気のスマッシュケーキは、柏にある「シフォンケーキ工房 パンのみみ」さんの赤ちゃん専用・オリジナルケーキをご用意されているそうです。

研究に研究を重ね、無添加・グルテンフリーのふわふわでかわいいケーキが誕生しました!

はじめての赤ちゃんにも、安心して思い切り召し上がっていただけます。

Photo smileyは、とことん子どもファーストで、安心してお任せできるとてもおすすめのフォトスタジオです!

  • 子どもの成長や家族の思い出を定期的に残したい
  • ありのままの我が子の様子を思い切りステキに残したい
  • ロケ撮影もスタジオ撮影も両方たのしみたい


そう思った方は、ぜひPhoto smileyのInstagramをチェックしてみてください♪

Photo smiley
住所:千葉県松戸市千駄堀(詳細は直接お問い合わせください)
アクセス:新京成線「八柱駅」北口または武蔵野線「新八柱駅」より徒歩約6分(駐車場一台完備)
営業時間:10:00 – 16:00
Instagram:@photosmileymii

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。