新松戸で地域の方々が集うパン屋「ぶんぶんベーカリー」

何日か雨の日が続き、なかなか外に出ることができずにいましたがやっと晴れたので散歩しながらお店を探すことにしました。姉から流山電鉄の線路の向こうにパン屋さんがあると聞いていましたが、散歩していてもなかなか見つけられずにいたので、今回はしっかりと調べて訪れてみることにしました。

それでは、住宅街にぽつんとあらわれる隠れ家パン屋さんの「ぶんぶんベーカリー」をご紹介します。

国産小麦と天然酵母でつくる安心と安全へのこだわり

ぶんぶんベーカリーのパンは全て国産小麦を使用しているため、比較的安価な外国産の小麦に比べて厳しい検査を通過しており安心・安全です。

さらに、酵母は白神山地の遺産指定地域内から採取されており、有用野生酵母のため冷凍や乾燥に強く、発酵力にも優れています。さらに、自然界の糖分も他の酵母より多く含んでいるため、ほんのり甘くふっくらとしたパンが焼き上がります。

ぶんぶんベーカリーのパンの生地は全てモチモチとしていて、生地がほんのり甘いので生地だけを食べてもとてもおいしいです。普段食べているパンは、子どもは中の具材だけを先に食べてしまい生地が残ってしまうことも多かったのですが、ぶんぶんベーカリーのパンは具材だけ先に食べてもしっかり生地も完食してくれます。国産の小麦や酵母を使用しているにもかかわらず、リーズナブルな価格なので子どものおやつや軽食にもぴったりでおすすめです。

種類豊富でおいしいパンとかわいい看板犬が魅力

店内に入ると、さまざまな種類のパンが迎えてくれます。パンの種類が豊富で1度に食べたいものを全て買うのは無理そうだったので、今回は6種類のパンを購入してみました。

リーズナブルな価格なので子どもと2人で食べる予定にしては買いすぎてしまいましたが、パンのサイズも丁度よく私は3個程でお腹いっぱいになり、昼ごはんとおやつにいただきました。

クリームパンは、通常のクリームパンと肉球パンの2種類があり両方購入してみました。クリームが濃厚で卵の味がしっかりとしていておいしかったです。

肉球パンは肉球ひとつひとつを手でちぎることができるので、子どもはとっても楽しそうに食べていました。

他にも、焼きカレーパンは中のカレーもおいしくてしっかりと辛味もありペロリと完食してしまいました。

パンは、シンプルな味のものからあんバターやウインナーロールのような濃いめの味のものまでさまざまで気分によっていろいろな味を楽しめるのがいいですよね。

私が訪れた日は、雨が降っていたため看板犬のごま&小春に会えませんでしたが、晴れた日はテラス席の方でお客さんをお出迎えしてくれるそうです。次回は晴れた日に、ごまと小春に会いに行こうと思います。

テラス席では、ワンちゃんと一緒にパンを食べることもできるそうなのでワンちゃんの散歩の休憩で訪れてみるのもいいかもしれませんね。

コーヒーやビールも楽しめる地域に密着した集いの場

ぶんぶんベーカリーはコーヒーとパンやケーキだけでなく、ビールとソーセージ盛り合わせなども提供しています。お酒を飲みながら焼きたてパンを楽しんだり、コーヒーとパンでおやつタイムを楽しむのもいいですよね。

さらに、予約をすると貸切りでの少人数パーティーやサークル会として利用することもできるそうです。現在、英会話カフェなどのワークショップもおこなっているようで、地域の方の集いの場にもなっており、お店の方もとてもあたたかく話しやすいのでふらっと訪れやすいのも魅力です。

私が来店した際には、採れたてお野菜も売られていて長ねぎをお手頃な価格で購入することもできました。

隠れ家的なパン屋さんですが、訪れるととてもあたたかく迎えてくださり子どもにも優しく話しかけてくださいました。

お手頃な価格で安心・安全なパンを食べられるだけでなく、子どもと来店しやすいぶんぶんベーカリーはワンちゃんや子どもと散歩の休憩をしたり、ふらっとお昼からお酒を楽しむのにぴったりのお店です。

新松戸や馬橋を訪れた際には、ぜひぶんぶんベーカリーに来店してみてください。

ぶんぶんベーカリー

住所:千葉県松戸市新松戸2-196
アクセス:常磐線「新松戸駅」から徒歩10分
常磐線「馬橋駅」から徒歩10分
電話: 047-727-8655
営業時間:8:00~18:00(火曜・水曜日定休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。