女性の一人飲みもOK!松戸の焼き鳥屋「つづく」で大ぶりつくねを味わう

焼き鳥は、人とワイワイ喋って酒で流し込むように食べたいときと、ゆっくり味わって食べたいときがありますよね。

焼き鳥屋が数多くある松戸駅の周辺でも、今回おすすめしたい焼き鳥屋「つづく」は、ゆっくり味わって食べたいときにおすすめな焼き鳥屋さんです。

女性ひとりでも入りやすく、デートや仕事帰りにもぴったりですよ。

松戸駅から徒歩3分!提灯が連なる窓が目印

焼き鳥屋「つづく」は、松戸駅の東口から徒歩3分の場所にあります。駅から近いので、仕事帰りでも行きやすいですね。

大きな提灯が連なる窓が目印です。
焼き鳥の部位が書かれていて、タンやレバー、ハラミの文字が見えます。まだ入店していないのに、何を頼むか悩んでしまいますね。魅力的なラインナップです。

それではさっそく、入店しましょう!

「つづく」の看板メニュー!大ぶりつくねは6種類

今回はひとりで行ったので、カウンター席に通されました。

お通しは「かぶ」と「きゅうり」の漬物です。酒飲みの気持ちを分かっていますね~。お酒を飲むと言ったら漬物は欠かせませんよね。ほどよい酸味で、お通しだけで一杯飲めそうでした。

「つづく」へ行ったら、ぜひ頼んでほしいのは「つくね」です。

こちらの写真は「爆弾つくね」です。ニラがふんだんに練り込まれており、お酒がどんどん進みます。

つくねにこだわりのあるお店で、自家製つくねが全部で6種類あります。

  • つくね
  • キムつく
  • チーズつくね
  • 鶏なんこつ
  • 月見つくね
  • 爆弾つくね

です。
すべて頼むのもいいのですが、焼き鳥以外にも注文したかったので、爆弾つくねと月見つくねとチョイス。

こちらの写真の左に写っているのが「月見つくね」です。ふんわり柔らかいつくねに甘辛いタレが塗られています。それを、オレンジ色をした濃厚な黄身につけていただきます。

つくね自体はもちろん、この黄身が濃厚でおいしいのです。焼きおにぎりをつけて食べるのもおすすめです。

焼きおにぎりディップのために、お腹に余裕を持たせる作戦もアリですね。

つくねはもちろん、だし巻き卵もおいしい!

今回おすすめしたのは「つくね」でしたが、ほかにも「だし巻き卵」などを頼みました。

居酒屋などへ行くと、ついつい頼みたくなるのがだし巻き卵ですよね。だし巻き卵がおいしいお店はすべておいしい、と思っています。

ここのだし巻き卵は素朴な味です。大根おろしを乗せることでさらにさっぱりとして、女性一人でもぺろりと食べきれました。

ガツンとしただし巻き卵が好きな方には少し物足りないかもしれませんが、私にはすごくちょうどよくて、毎回頼もうと決めました!

また、別のやきとりも注文しました。こちらは左から「ねぎま」「せせり」「そり」。

「ねぎま」のねぎは上品な甘さがあり、独特のスパイスが利いていてとてもおいしかったです。
「せせり」には張りがあり、「そり」はパリッとジューシーで、思わず目をつむって味わってしまいました。

焼き鳥って、どうしてこんなにおいしいのでしょうね。お酒がぐいぐい進みます。焼き鳥とアルコールを最初に組み合わせた人に、ぜひお礼が言いたいですね。

今回、私は女一人で行ったのですが、お店の方の感じもとても良く、とても居心地が良かったです。

夜7時頃に行きましたが、すでに仕事帰りのサラリーマングループが数組と、カップルも数組、ひとりでいらしている常連さんらしき方もいらっしゃいました。
確実に食べたいときは、予約をしておくのがおすすめです。

ビールやハイボールはもちろんのこと、焼酎や梅酒の種類も豊富でした。お酒と一緒に焼き鳥が食べたい気分のときは、ぜひ行ってみてくださいね!
満足できることまちがいなしですよ!

つづく
住所:千葉県松戸市松戸1330-1 2F
アクセス:JR常磐線「松戸駅」徒歩3分
新京成電鉄「松戸駅」徒歩3分
連絡先:047-367-1212
営業時間:17:00-2:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。