緑と木のくつろぎ空間で自分の時間を堪能♪北松戸の「cafe lemon」

一軒家の一階にある北松戸の「cafe lemon」というカフェがとっても気になり早数年…。

先日、ようやく訪問することができました!

きっかけは、cafe lemonのInstagramで拝見した、母の日のデコレーションケーキです♪

日々母業を頑張る自分へのご褒美に、cafe lemonのケーキを予約注文しました。

扉を開けるとステキなインテリアに気分が上がる

お店への初めての訪問はやはり緊張するもの…。

ドキドキしながら扉を開けたら、緑と木のぬくもり、そしてステキなインテリアに心が奪われました。

店内はカウンターとテーブル席があり、おひとり様でもくつろげる空間になっています。

キャッシュカウンターのペンダントライトもかわいくて、思わずシャッターを切りました。

母の日のデコレーションケーキもかわいい!

こちらは作っていただいた母の日のケーキ!とてもかわいいですよね♪

ベタ塗りのナッペにいちごとカーネーションのデコレーションが際立っています。

ふんわりとしたスポンジにあっさりしたクリームが食べやすく、とってもおいしかったです!

(なんと夫が一番良いところを食べてしまいました…(笑)。)

カフェメニューも豊富!無添加の紅茶もおすすめ!

後日あらためて、カフェメニューをいただきに、cafe lemonを再訪しました。

店主におすすめしていただいたのは、無添加の紅茶「セーデルブレンド」です。

スウェーデンの王室でも愛飲されていて、人工の香料や農薬が一切使われていない紅茶だそう。

香り高く、ひとくち飲むとゆったりと心が落ち着く感覚がありました。

なんだか一気に飲むのがもったいなくて、少しずつ味わって飲みました♪

ガパオライスで心も身体も大満足

食事はガパオライスをオーダーしました。

薄すぎず濃すぎずちょうど良い味付けで、満足感がありました!

野菜のマリネが箸休めにちょうど良く、どれもおいしくいただきました。

cafe lemonの料理などの材料は、店主のこだわりで、できるだけ身体に良いと言われているものを取り入れているとのことです。安心して食べられるのがうれしいですよね!

テイクアウトメニューもあります!

cafe lemonは、店内での食事だけでなく、ケーキやお菓子の持ち帰りもできます。

ケーキは入り口から入ってすぐのショーケースに並んでいるので、とても見やすく選びやすいです。

クッキー缶は予約制になっています。

ていねいに作られたクッキーがキレイに詰められていて、ギフトにぴったりな一品です♪

cafe lemonへの行き方は?

cafe lemonは、北松戸駅東口を出て、国道6号線を渡り、坂を登って明治神社の交差点を左折した先の右手にあります。

坂を登るのが厳しい方は、新京成バスでお店の近くまで行けるので、バスを利用するのもおすすめです。

駐車場はお店の横に一台、自転車の場合はお店の立て看板の裏に停めると安心ですよ♪

cafe lemonでゆっくりとおしゃべりしたり、おひとり様の時間を堪能しよう!

cafe lemonは、身体に良いものを味わいながら、大切な人とおしゃべりをしたり、ゆっくりとひとりで読書をしたり、店主と世間話をたのしんだりと、とてもくつろげる空間になっています。

お店を出る頃には、自分自身もとてもやさしい気分になっているのがさらに心地良いです。

  • 時間に追われて立ち止まる余裕や時間がない
  • なんだか最近気持ちがトゲトゲしている
  • 家族や周りの人に気を遣って自分を置いてけぼりにしている

そんな時にこそおすすめしたいお店です!

疲れた時、自分の時間を過ごしたいとき、リフレッシュしたいときは、ぜひcafe lemonを訪れてみてください♪

cafe lemon
住所:千葉県松戸市上本郷 3991-1
アクセス:JR常磐線「北松戸駅」から徒歩約10分
バスの場合は北松戸駅東口・新京成バス「松戸市立総合医療センター」方面「明治神社」下車徒歩2分
駐車場:一台分有り
営業時間:11:00 – 18:00(休業日はInstagramをご覧ください)
Instagram:@cafe_lemon_1759

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。