日本家屋のようなカフェ!こだわりコーヒーが味わえる新松戸「珈琲館 蔵」

新松戸駅近くに、瓦の屋根が目を引く「珈琲館 蔵」さんがあります。看板のロゴからもわかる通り、チェーン店「珈琲館」の仲間です。

珈琲館の中でも、観光地やロードサイトで展開されているのが「蔵」です。

創業以来「一杯のコーヒーに心を込めて。」というポリシーのもと、コーヒー文化の創造にチャレンジしています。

今回は、おいしいコーヒーが味わえる珈琲館 蔵をご紹介します!

地元の方以外からも愛される「珈琲館 蔵」

新松戸駅から歩いて約10分程のところに「珈琲館 蔵 新松戸店」さんはあります。

ちょうどこの写真を撮っていたら、私の視界の端っこでピースをするひとが出現!(笑)。
近くの工事現場で、お仕事をされていた方でした。
そのおじさんが「俺はここら辺詳しくないけど、このお店はいいって聞くよ!」と教えてくれたんです!

地元の住民ではない方たちからも評判がいいのは、確かな人気があり、地元民に愛されている証拠ですね♪

駐車場だけでなく、十分な台数を停められる駐輪場もあります。自転車にチャイルドシートがついていると横幅が広くなるので、停めるときに十分なスペースがないと結構大変なんですよね…。
なので、このくらい間隔をあけて停められるのは、とても助かります!

今回私はお昼前に伺ったのですが、すでに6台程の自転車が停まっていました!モーニングをしに訪れる方も多いのですね♪

本格コーヒーに合うメニューが豊富

外でメニューを見られます。初めて行く方も、優柔不断な方も安心して選べますね。

こちらがモーニングメニューです。
すべてドリンクとセットで、トーストやホットドッグ、ホットケーキもあります♪

パン系のメニューがメインですが、どれも調理法や具材が異なるので、好きなメニューが見つかりますよ♪

私は今回モーニングの時間に伺い「トラディショナル・ホットケーキ(ミニ炭火珈琲ゼリー付き)」を注文しました。
コーヒーゼリーは少しほろ苦いので、甘いホットケーキとの相性も抜群♪
ホットケーキにホイップクリームがついていたので、ゼリーとホットケーキの両方につけて楽しみました。

そして、メインのホットケーキをいただきます。
バターにはちみつ、まさにトラディショナル!中はふわふわ!日本のホットケーキといえばこれですね。

こだわりのホットケーキとコーヒーをモーニングで楽しめて、幸せなひとときでした。

こちらはランチメニューです。
B.L.Tサンドやハムチーズサンドなど、サンドイッチメニューが豊富です♪
ランチにしっかりと食べたい方にも大満足の量ですね!

ランチの時間に来れたら、食べてみたいメニューばかりです!

長年愛される炭火珈琲

こだわりのブレンドコーヒーもいただきました。
「コクが深いだけでなく、ほんのりと甘さを感じられるように」と試行錯誤を繰り返し、炭火珈琲の特別なブレンドが誕生したそうです。

店頭では、そのこだわりのコーヒー豆やリキッドタイプのコーヒー、ドリップバッグコーヒーが購入できます♪
珈琲館のコーヒーがお家でも楽しめるのは、コーヒー好きにはうれしいですよね!

自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです。贈り物に悩んだときは、ぜひ検討してください。

ネット環境が充実!リモートワークもできる

「珈琲館 蔵 新松戸店」さんでは、フリーWi-Fiだけでなくコンセントもありました!
カウンター席に座り、パソコンでお仕事をされている方がいらっしゃいましたよ。

カウンター席だけではなく、2人・4人席も多くあります。落ち着いてお仕事もできますし、お友達や家族とおしゃべりをしながらコーヒーとお食事を楽しめますよ。

松戸でおいしいブレンドコーヒーが飲みたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。

珈琲館 蔵 新松戸店
住所:千葉県松戸市新松戸4-126
アクセス:常磐線・武蔵野線「新松戸駅」から徒歩約12分
     流鉄流山線「幸谷駅」から徒歩約10分
電話番号:047-340-3523
営業時間:8:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。