みのり台「PINO PASTA&CAFFE」でパスタランチを堪能!

「おいしいパスタが食べたいなぁ」と思っていたときに、Instagramで見つけたのがPINO PASTA&CAFFE(以下、PINO)です。

お店のアカウントに載っているおいしそうなパスタの写真を見て、訪問前からワクワクが止まりませんでした。

今回は、そんなPINOでボリューム満点のパスタランチをいただきました。

PINOは最寄駅「みのり台」から徒歩1分の好立地

PINOのオープンは2020年7月。マスク越しでも優しい笑顔が伝わってくる、ステキなご夫婦が経営されています。

お店の名前の「PINO」はイタリア語で「松」という意味だそう。松戸・みのり台でみんなに愛される街のパスタ屋さんになるようにと願いが込められています。

みのり台駅から徒歩1分、かなり駅から近いため、寒い日や雨の日にも気軽に来られますよ。

飲食店やスーパーなどでにぎわう大通りから、脇道に入るとかわいらしい看板が見えてきました。

それでは、さっそく中に入ってみましょう!

店内は青色を基調としたおしゃれな空間が広がる!

「海外のようなパキッとした色合いが好きでこの青色を選んだ」とオーナーが教えてくれました。

テーブルには、お店の名前がプリントされたマスクケースや、ナチュラルカラーの紙ナプキンがおかれており、細部までこだわっている様子がうかがえます。

テーブル席の反対側は、オープンキッチンで開放的。

レジ横には、お店のモチーフの松ぼっくりがちょこんと飾られていました。

ボリューム満点のお得なランチセットを注文!

テーブルには、たくさんの種類のパスタやパン、自家製ドルチェが書かれた通常メニューと、ランチメニューがありました。

どれもおいしそうで、何を頼もうか迷ってしまった筆者。

5分ほどメニューを眺めてから、今回は基本のパスタランチを注文することに決めました。

パスタ、バケット、ミニサラダ、ドリンクがついたお得なセットです。

パスタは、110gなのでボリューム満点!食べ応え抜群!おなかを空かせて来て正解でした。

基本のパスタランチのドリンクは★マークがついたものから選びます。

今回は自家製という響きに惹かれて「自家製ハニーレモネードソーダ割り」をお願いしました。

レモンに防カビ剤を使っていないため、お子さんでも安心して飲めるハニーレモネードだそうです。

コーヒーが好きな方は、フェアトレードのコーヒー豆を使ったコーヒーやカフェラテ、カプチーノも注文できますよ。

まずはランチセットのドリンクとミニサラダ

自家製ハニーレモネードソーダ割りとミニサラダです。

ミニサラダには、彩り豊かな新鮮野菜がたっぷり!

自家製ハニーレモネードソーダ割りは、さっぱりとした甘みがクセになる味わいでした。

ランチセットのメイン!ボリューム満点のパスタをいただきます

タラコ・大葉・キノコのスパゲッティです。

ひと口食べてみると、想像以上のおいしさが口いっぱいに広がりました。

なめらかなクリームに包まれたタラコが、キノコの旨味と相性抜群です。

さわやかな香りがする大葉を一緒に食べると、またひと味違った味わいに。

クリームたっぷりでもしつこくなく、優しい味わいのパスタでした。

横から見ると立体的で、ボリューム満点なのがよくわかります。

少し余ったソースは、バケットに付けて最後までたのしみました。

おいしいパスタが食べたい日にはPINOに行ってみよう

青色を基調としたおしゃれな店内で、おいしいパスタが食べられるPINO。

パスタはたくさんの種類があるので、毎週通っても飽きずに楽しめそうです。

地元の人だけでなく、遠方にお住まいの人にもおすすめですよ。

おいしいパスタが食べたい日には、ぜひPINOに行ってみてくださいね。

PINO PASTA&CAFFE
住所:千葉県松戸市松戸新田573−13
交通:新京成「みのり台」徒歩1分
電話番号:047-317-1487
営業時間:ランチ11:00-16:00(L.O.15:00)
ディナー17:00-21:00(L.O.20:00)
定休日:火曜日
Instagram:@pino_minoridai

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。